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コメント
317281: :2020/12/09(水)00:58.02  返信
ダクソみたいなステ振り分け型のがいいかな
攻撃上げたいのにいちいち防御のマス開けなあかんみたいな感じになりそうやから
317286: :2020/12/09(水)01:20.18  返信
>>46と>>26の画像逆でない?
317289: :2020/12/09(水)01:58.58  返信
このやり取り何回も見たわ一発目のPoEも含めて
317309: :2020/12/09(水)06:38.32  返信
その点、世界樹のサブクラスって神だよな
ガチでプレイヤーごとに違うビルドになるし
何なら同一プレイヤーでもパーティ編成ごとに成長させる方向性が変わる

何で新世界樹のグリモアが評価されなかったのか分からんわ
より育成の自由度が高まるのにな
317342: :2020/12/09(水)09:30.40  返信
ボダランはちょっとゲーム内通貨払えば簡単に振り直し出来るから楽しかった。露骨に性能変わるし
317343: :2020/12/09(水)09:34.32  返信
何やっても結局ユーザーが狭めるから意味ないんだけどな
そしてそれを開発のせいにする
317346: :2020/12/09(水)09:41.47  返信
新世界樹のグリモアが評価されなかった理由
昔、スレで言われてたのが任意のグリモアを手に入れるためにグリモアマラソンをする作業が苦痛 。
スキルの数はかなりのバリエーションがあるのだが、逆にそのせいでバランスが取り切れていない。など
グリモアという発想は良かったが、入手の邪魔くささやバランスが駄目だったって意見が多かったな。
317405: :2020/12/09(水)14:19.39  返信
テンプレ以外ゴミなのは糞
317465: :2020/12/09(水)17:32.34  返信
世界樹シリーズには完全なテンプレは存在しないから名作
317734: :2020/12/10(木)09:02.16  返信
初見では猛烈に複雑そうだが、実は全くそうではなく、まあまあある程度の複雑さがあるスカイリム。

単純そうだが、隠しや仲間との組み合わせツリーの為に、やればやる程奥の深いゼノブレイド1。

ツリーに限ればスカイリム寄りゼノブレ1であるゼノブレ2。兎に角数が膨大。

単純だがバランス、リプレイ度、楽しさ的に高いドラクエ8、9、11。ツリーとは少し異なるけど。

武器も含めるとホライゾン。

個人的にはゼノブレイド1とドラクエ11のツリーが面白かった。ドラクエ11のツリーではないパネルはワイの様なおっさんにはヘックスの大戦略とかを思い出させてくれた。
317929: :2020/12/10(木)21:11.14  返信
だいたいのゲームは最後には全部解放するから個性とか無意味なんだよな~
まぁ欲しいスキルを最短で解放出来るのはうれしいけど
332794: :2021/01/30(土)07:55.57  返信
前提スキルを取るまではわかるけど
前提スキルを規定までないしMAXまで取るタイプはほんま
クソクソ樹の迷宮

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