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コメント
317681: :2020/12/10(木)02:06.27  返信
コンボそのものが難しいわけではない(それでも昇竜コマンドとか波動コマンド連続とかはきつい)けどそれを相手に使われるのが辛い
結局どちらがどれだけ多く始動技を当てられるか、逆に当てられないようにするかという駆け引きになるしそれが面倒くさい
317683: :2020/12/10(木)02:08.09  返信
コンボとか練習どころか覚えようとした事もほぼ無いな
飽きさせない為なのか制作側がコンボ用意しだした時点で何か終わった
317685: :2020/12/10(木)02:14.15  返信
その為にヴァンパイアのチェーンコンボとかあったし
スト4も一部のキャラはチェーンあったし

でもそれで勝てるかは怪しいしな
317688: :2020/12/10(木)02:19.36  返信
アークみたいに永遠とフニャチンパンチ入れられながら降ろして貰えないのキライ
317689: :2020/12/10(木)02:22.40  返信
粗悪 シタウケ ワークス

ワンパンからお手玉コンボ

SNKとカプコンの上っ面だけ盗作

グラブルヴァーサス 発売前に買い取り拒否

「いつものアーク」

格ゲー衰退の戦犯
317691: :2020/12/10(木)02:37.53  返信
コンボ練習が楽しいのにな
コンボが難しいから猛者との対戦も何とかなるんであって簡単だと勝てる要素が無くなる
317697: :2020/12/10(木)03:16.32  返信
今更新規が増えるジャンルじゃないし
今いるユーザーが楽しければそれでいいんじゃないの
317706: :2020/12/10(木)04:59.37  返信
コンボ練習手と脳みそが追いつかなくて正直苦手なんでレイサムやってるわ…もうちょい差し合い重視の格ゲー増えて欲しいけどなぁ
317711: :2020/12/10(木)05:14.18  返信
スティック買って何度か練習したけど、斜め前のジャンプキャンセルが途中に入ってるコンボはなかなか安定しないわ
コンボチャレンジとかトレーニングモードで空ダ横Bとか練習してる時は確かに楽しい
実戦はだと基本的にレバガチャだけど...
317721: :2020/12/10(木)08:13.02  返信
でもなんだかんだコンボゲーとか起き攻めゲーと言われるギルティも
コンボかなり妥協しても初級者抜ける赤段まで差し合いや対空そこそこできればいけるんよな
青段帯で既にコンボ上手い人多くて誤解されてる気がする
317727: :2020/12/10(木)08:48.49  返信
ワイ、ストZERO2やKOF97、コンボ長くてもヴァンパイアセイヴァーくらいが丁度良い
317737: :2020/12/10(木)09:07.58  返信
スマブラできるなら大抵の格ゲーはできるけどな
つかコンボに関しちゃ相手が浮き方向ずらせるスマブラのほうが難しいじゃねーか
格ゲーのエリアルだの拾いだのは決まった順番に技出すだけだぞ
317761: :2020/12/10(木)11:59.40  返信
※317691
それが楽しいと思えない奴の方が多いから先細りになってるわけでな
317789: :2020/12/10(木)12:41.44  返信
長いコンボは別に良いけど、たまにある難解過ぎるコマンド技が嫌い
317799: :2020/12/10(木)13:16.48  返信
正直慣れ。けど実際のコンボレシピを文字列で表記するとクッソ長くなる辺り良くも悪くも頭でっかちな人にはトコトン向かないジャンルやなーと痛感する
317829: :2020/12/10(木)15:11.50  返信
コンボもコマンドもむしろモチベーションだった
でも多段化しすぎるとテンポが悪いしだれる
一つの技だけで何ヒットもして演出が長いとかだとほんとクソ
317876: :2020/12/10(木)18:01.15  返信
コンボやコマンドは言うほど難しいものでもないが
それらを長々繋げるのがデフォ、はどうかと思う
317916: :2020/12/10(木)20:55.14  返信
リアルバウトみたいになんでもつながるようにしてほしい。
影なるものはコンボが出しやすくていい。
ただ実践では焦って出せない。
317969: :2020/12/10(木)22:54.16  返信
鉄拳の10段コンボ然り、餓狼・KOFのデッドリーレイヴ系然り、月華の剣士の乱舞奥義然りで
ボタンの押す順番が決まってるコマンド系はさっぱり覚えられない。
逆にそれに比べたら、1発ガードキャンセルや1発アドバンシングガード・ヒット確認数フレームで超必などの方がどんなに楽か。
どっちも出来ない人にしてみたら、そら異次元だろうな。
その上長ったらしい超必コマンドやら、一度浮いたら降ろして貰えないお手玉永久とか、
求められる要素があり過ぎるのも困るわな。
330211: :2021/01/21(木)21:09.52  返信
キャラクターに使われているみたいで好かんから使わない
使わないから勝てない
勝てないからといってプレイスタイルを捻じ曲げてまでプレイしたいと思わないからプレイしない
こうやってどんどん人が去っていくんじゃないの

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