1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 11:54:06.387 ID:LO6RMo/N0.net
スキルツリー
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 11:54:57.291 ID:lkg5mo+60.net
pvp
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 11:55:45.188 ID:8n/Kr6IJr.net
ログインボーナス
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 11:57:25.820 ID:7TmpOw4Pr.net
オート戦闘オート周回
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 11:57:43.560 ID:UiGN/CR0a.net
シンボルエンカウント
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:01:08.941 ID:Jc8O40L80.net
閃きシステム
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:01:51.178 ID:r1c8WLRp0.net
戦場のヴァルキリアみたいなシステムのゲームって他にない?
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:02:15.223 ID:LSFl4eFmM.net
ガンビット
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:02:34.652 ID:Q4ChgzIQa.net
クラスツリー
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:07:40.528 ID:XsI3/cfl0.net
俺あんまりシンボルエンカウント好きじゃないんだが中々わかってもらえない
ランダムエンカを面倒に思う気持ちはわかるけど、シンボルエンカだとレベル上げとか素材集めをつい怠ってしまったり
逆にフィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ちが先行して進まないってこともあるからどうも苦手
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:09:22.186 ID:QVianFX70.net
>>21
でも新しい敵とか見たらワクワクしない?
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:11:00.035 ID:XsI3/cfl0.net
>>22
ふとした時に急にそれと遭遇する時のワクワク感のが強くね?
ポケモンの地方駆け抜けるランダムエンカウント専用ポケモンと同じようなものよ、見えてないところから飛び出てきた時のテンションヤバい
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30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:14:25.504 ID:hEpEZq/R0.net
スキルツリーは通過点の価値しかないスキルがある場合がダメ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:41:25.114 ID:sPGxbKwZd.net
>>30
あとスキルの当たりハズレが大きいと面倒だよな
ハズレスキル掴まされたらゲーム自体投げかねなかったり
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:21:33.404 ID:HUt/uTnNd.net
武器強化
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:29:10.891 ID:Ligiu1PEd.net
リメイク版しらんけどリングコマンド好きだった
閉じて開くエフェクトと音がなんか気持ちいい
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:30:28.664 ID:HUt/uTnNd.net
武器が壊れるシステムも好きだな
ただ壊れるだけじゃなく修理も可能じゃないとつまんないけど
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:43:30.713 ID:REIoYwHJ0.net
二段ジャンプ
RPGでどこでもジャンプできる
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:45:52.129 ID:DVZDqYxnd.net
スキル振りとか装備でしっかり個性が出せる
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:49:20.375 ID:sPGxbKwZd.net
>>53
俺スキルポイント振りとかそういうの苦手だわ
世界樹みたく振り直しするとレベル下がるとか勘弁
ディアブロ3みたくいつでも振り直せるようなのがいい
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 13:00:19.071 ID:fwakTfKm0.net
>>54
ステ振りも苦手だわ
特に始めた直後はそんな事判断出来る材料がないし
攻略サイトでも見ろってのか
お前が言うように振り直しできるならまだ分かるんだがな
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 13:06:22.560 ID:wFyUrguFd.net
>>60
すげえわかる
レベルアップ毎にステ振り悩むのがクソ面倒になるんだよな
それよりは勝手に上がってくれたほうがいい
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:51:01.374 ID:HUt/uTnNd.net
FOは3のとき武器の修理必要だったのに4は改造しかなくなったのが残念だったわ
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:52:00.898 ID:hy8fa0e0M.net
え●ちな衣装
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:52:12.023 ID:mPVcNBxj0.net
ジャスト回避からのカウンター
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:53:09.373 ID:sPGxbKwZd.net
>>57
昔と違って今のアクションゲームって
ジャスガ的なのが普通にシステムに組み込まれてるの辛い
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 12:55:10.463 ID:1xuHoxxE0.net
極端なステータスにして遊べるとうれしい
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 13:38:25.568 ID:M8NnBky7M.net
任意レベルダウン機能がついてるRPGは神
66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 13:41:01.974 ID:XsITbPhxp.net
体力時間で回復
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1607914446
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ACTやSTGで何度も同じところをやり直しさせられるのが嫌
RPGでLvupした時の伸びに納得がいかずやり直しするのが嫌
これさえあれば何周か遊べる
技を使い込むと威力と演出が強化されるシステム
やはりスターオーシャン3の戦闘システムは一つの到達点
バトルブーツ+30くっ付けまくれば鉄パイプすら最強剣として使えるロマンな
レベル低くても凍結効果付ければサクっと倒せたり抜け道のような自由度とそれを活かせるシチュの多さが楽しいね
3は特にやり込むプレイヤーの気持ち分かってる
カービィ、悪魔城やbloodstainedみたいなのが好き
まだ見ぬ敵がみんなアクションの幅を広げてくれるお宝に見えてくる
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