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コメント
319329: :2020/12/15(火)15:31.28  返信
世界樹の迷宮のメイン・サブクラスのシステムはワイは嬉しい
319339: :2020/12/15(火)15:59.54  返信
どこでもセーブ
ACTやSTGで何度も同じところをやり直しさせられるのが嫌
RPGでLvupした時の伸びに納得がいかずやり直しするのが嫌
319343: :2020/12/15(火)16:02.57  返信
ハクスラというかメトロイドヴァニア。延々やってられる。
319345: :2020/12/15(火)16:09.00  返信
カラーエディット
319354: :2020/12/15(火)16:38.59  返信
必ずしも全てのゲームに導入すれば良いという訳では無いが、装備が見た目に反映されるシステムは好き。
319357: :2020/12/15(火)16:44.42  返信
ふしぎの城のヘレンみたいなシステムのゲーム増えないかな…
319365: :2020/12/15(火)17:21.41  返信
自由なステ振りかそれに近いものによる力スタマイズ要素
これさえあれば何周か遊べる
319367: :2020/12/15(火)17:41.26  返信
武器に素材を合成してステータスアップや特殊能力を付与できるシステム
技を使い込むと威力と演出が強化されるシステム
やはりスターオーシャン3の戦闘システムは一つの到達点
319369: :2020/12/15(火)17:46.36  返信
好感度と複数ルート
319371: :2020/12/15(火)17:49.05  返信
※319367
バトルブーツ+30くっ付けまくれば鉄パイプすら最強剣として使えるロマンな
レベル低くても凍結効果付ければサクっと倒せたり抜け道のような自由度とそれを活かせるシチュの多さが楽しいね
3は特にやり込むプレイヤーの気持ち分かってる
319378: :2020/12/15(火)18:07.43  返信
敵の技をコピー出来る奴
カービィ、悪魔城やbloodstainedみたいなのが好き
まだ見ぬ敵がみんなアクションの幅を広げてくれるお宝に見えてくる

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