スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
320786: :2020/12/20(日)22:05.28  返信
縛りプレイなんかやったらシラけるぞ、常にその時の全力で戦えないと
320787: :2020/12/20(日)22:08.57  返信
>全員が魔法覚えて使えるとかいうキャラの役割個性の破壊
FFナンバリングで魔法使用キャラが制限されてるのって4と9くらいしかないんだがエアプもいいとこだな
320791: :2020/12/20(日)22:34.05  返信
単純にグラフィックがいいからでしょ
320792: :2020/12/20(日)22:37.37  返信
1の存在が欠陥品なだけ
320793: :2020/12/20(日)22:38.48  返信
バグ技前提にしてバランスゴミとかいったらFFほぼ全滅だろ
どの作品にもゲーム壊すレベルのバグあるんだが
320796: :2020/12/20(日)22:46.23  返信
PS以前の初期の頃のFFの中では少し異色な存在ではある(FF2もだけど)
好き嫌いが分かれやすい尖ったゲーム性だけど
全体的に上手くまとまっていて高水準のRPGだと思う
320804: :2020/12/20(日)23:11.57  返信
知識なしでやった初回は別にバランスおかしいとか感じなかったけどねぇ
320807: :2020/12/20(日)23:13.15  返信
それいいだしたら5もゴミだと思うけどな
都合よくジョブ変えられ過ぎだろ
320809: :2020/12/20(日)23:19.20  返信
オーディン取るまでレベル上げずプレイとかしたけど楽しかったよ
320811: :2020/12/20(日)23:28.36  返信
戦闘よりストーリーが途中から微妙やわ
キャラ無駄に多いのに視点が転々とするのはいかんでしょ
全員主人公という割にサブイベ程度しかスポット当たらんキャラのが大半だし
320814: :2020/12/20(日)23:37.12  返信
初見実況動画見てても狂信者の塔以外で苦戦するプレーヤー皆無なんだよな
320817: :2020/12/20(日)23:40.24  返信
やりこみ要素を頑張るとラスボスというか、道中の戦闘がぬるくなっちゃうのはどうしようもないと思うな。
戦闘がかなり面白かったゼノブレイドでも、道中のクエスト、エリアのボスとか潰していくと、ラスボスも瞬コロになるし。
320824: :2020/12/20(日)23:50.54  返信
※320814
そりゃ今から初見実況やる人間なんて攻略サイト下見が100%だろ
320826: :2020/12/20(日)23:53.34  返信
戦闘に関しては5が奇跡の産物としか言いようのないレベルだから、比べられると可哀そうではある。
320827: :2020/12/20(日)23:53.58  返信
サクサク進めていいんじゃない?
アルテマも消費MP 99でそんな連発するもんじゃない。アスピルがマホトラと違ってMP補充に有能過ぎるところはあるけど。
機械装備とかバニッシュデス、スリースターズ全員装備してバランス悪いって言ってもねえ。
初回プレイはシャドウを見捨てシドは死に崩壊直後はザコ敵に死にそうになり、マジックマスターにファイナルアタックで殺されて結構苦労したぞ。
320831: :2020/12/20(日)23:56.34  返信
FFは1からSFだぞ
ラスボスがループものだし浮遊城は宇宙ステーションだし
320832: :2020/12/20(日)23:57.57  返信
馬鹿だろお前
320833: :2020/12/20(日)23:59.37  返信
アルテマ連発で楽勝といってる連中にアルテマの習得手段聞いたら答えられなさそう

ノーヒント+超絶作業を要するの英雄の盾か、最強の剣と二択のラグナロックしかないのに
余裕で全員に習得済みとか言っちゃうやつはエアプ濃厚
320835: :2020/12/21(月)00:03.10  返信
縛らないとバランス悪いのは確かに調整不足感じる
まぁストーリーキャラドット絵BGMがいいから、多少はね?
320837: :2020/12/21(月)00:03.43  返信
ドリルとばくれつけん以外は決定打に欠け
終盤になっても下位魔法だらけで
ファルシオンやエンハンスソードで瓦礫の塔とか割といるだろ
320840: :2020/12/21(月)00:08.31  返信
開発がやりたい事と熱意は伝わるが、洗練されていないので所々で空回りしてる
320844: :2020/12/21(月)00:11.43  返信
バランスゴミなんじゃなくて好きなように遊べると解釈すればいいのに
制作者の手のひらの上にあるバランスギチギチこそくそげーやろ
320848: :2020/12/21(月)00:22.18  返信
むしろ名作扱いされてるゲームって大体プレイヤー側が壊れ行動乱発できるバランス壊れゲーだと思う
320851: :2020/12/21(月)00:28.04  返信
いや、好きなように遊べると言っても基本的なバランスは大事だろ
320857: :2020/12/21(月)00:39.47  返信
ラストバトルはケフカが上で待ってるんじゃなくて見た目でケフカが形態変化をしていく形だったら内部的に全く強さが同じでも弱いなんて言われなかったんだろうな
まあデスピサロの真似はしたくなかったんだろうけど
320885: :2020/12/21(月)03:05.10  返信
魔石ボーナスが最大の癌だわ
もっと同意見の人いるかと思ったのに
320896: :2020/12/21(月)05:07.41  返信
※320804
そだね、攻略を全部調べたうえでやれば戦闘バランスを崩壊させられるだけで、前情報なしにプレイすれば普通に戦闘も楽しめる。
320904: :2020/12/21(月)05:52.45  返信
1の浮遊城が宇宙船ってゲームやってる限りそんなイメージ皆無に等しいでしょ
今の技術で作ったら城の外観をムービーで流してSF感持たせるんだろうけどさ
320912: :2020/12/21(月)07:19.25  返信
バランスなんてものはゲームでは崩れててなんぼのものだから
対人対戦ゲームでさえ緻密にバランス整えてるより崩れてた方が面白い
321010: :2020/12/21(月)13:56.29  返信
※320904
ソルジャーやガーディアンという戦闘メカ出てくるし、途中にロボのNPC居るし、レアだけどデスマシーンも出てくるし…
321011: :2020/12/21(月)13:57.11  返信
BGM、グラフィック、世界観、キャラ数
あとはヌルいから俺TUEEEできる
321017: :2020/12/21(月)14:21.01  返信
DQ6で熟練度稼ぎプレイした上でヌルいとか言ってんのと同じ匂いがする
321064: :2020/12/21(月)15:54.18  返信
※320885
9もだけど完璧主義者には強制低レベルクリアやらされるだけでしかないもんなぁ
最初のチャレンジはやりがいあるけどまたやるかってなったときにシステムがチラついて気持ちよくプレイ出来なくなるんだよな
成長固定版の6出すだけで飛びついて買ったるのに
321119: :2020/12/21(月)18:08.38  返信
※321064
魔石ボーナスが気に入らないなら無視すればいいだけ
元々一切ボーナス得なくてもクリアに支障はないしゲームバランスにもさして影響はない

どうせ修正されたら買うとか口だけだろ
321184: :2020/12/21(月)21:05.53  返信
ゲーム音痴や初心者にも出来る難度にしないといけないから・・
としてもケフカ弱すぎよね
321201: :2020/12/21(月)21:28.33  返信
6が名作
5なら見たけど6?
321214: :2020/12/21(月)22:08.13  返信
※320824
残念だけど小学生の時全くレベル上げなしでイベント回収も適当でも簡単にクリアできたわ

あと魔石ボーナスがどうこう言ってる奴エアプだろ
あんなの趣味の領域
321243: :2020/12/21(月)22:54.23  返信
当時は小学生?
いい大人がゲームでマウントとか恥ずかしいですね。
321436: :2020/12/22(火)16:53.55  返信
※321119
その無視ってのがどれだけ苦痛か分からないだろうな
この手の「やらなきゃいい」「無視すればいい」って本当にズレてる返しだわ
雑な頭が羨ましいよ
321543: :2020/12/22(火)22:54.16  返信
※321436
で、お前は完璧主義語りながら実際は思考切り替えることもできない無能ってことだな
321544: :2020/12/22(火)22:55.42  返信
あとそこまで言うなら自分で言うように低レベル進行でも何でもやればいいのにそれもできない低脳
321634: :2020/12/23(水)10:17.05  返信
で、お前はその低脳以下の障.害者
321801: :2020/12/23(水)21:33.10  返信
キャラの操作を1コンと2コンに割り振って無理矢理協力プレイできるようにしてるのは意味わからんかった
321937: :2020/12/24(木)13:00.59  返信
>>1みたいな感覚でガッチガチに難しくしても伸びるかと言われるとね
バグ技の有り無し関係なくサクサク進める方が良いよマジで

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > FF > 戦闘バランスゴミのFF6が名作扱いされてる理由が分からない
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事