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コメント
321040: :2020/12/21(月)15:02.33  返信
メラミとか言うクソの役にも立たない呪文 2020/12/20(日) 17:30
ドラクエで覚えた瞬間世界が変わる呪文「メラミ」説 2020/12/21(月) 15:00

この管理人の節操のなさすさまじいな
321045: :2020/12/21(月)15:18.50  返信
※321040
deatiny! 次の記事も、予告するー♪

やっぱり凍てつく波動は最高だぜ!?
321049: :2020/12/21(月)15:26.52  返信
普通ギラかイオだと思うんだけど
321055: :2020/12/21(月)15:34.36  返信
※321049
ヒャド以外の初期呪文は、MP使ってる割には貧弱なんだよな。
その点メラミとイオラはコスパ最高。
終盤まで使えるし。
321079: :2020/12/21(月)16:22.44  返信
「ベホマラーはクソだな バランスブレイカー」
って言ってる人、そもそも敵がベホマラーありきの強さ調整してるのでは?
まぁ、この人はベホマラーを絶対使わないんだろうけど
321084: :2020/12/21(月)16:43.33  返信
3の魔法使いの主力呪文の変移
Lv1ヒャド Lv2ギラ Lv3ベギラマ Lv4ヒャダルコ Lv5メラミ Lv6バイキルト Lv7転職
321091: :2020/12/21(月)17:12.28  返信
地味にスクルトだと思うんだがどうだろう
まあスクルトで戦闘楽になった頃に敵も範囲魔法連打奴が増えるから次の対策が必要になるんだが…
321097: :2020/12/21(月)17:22.02  返信
イオとブーメランでゲーム性が変わる印象。
321099: :2020/12/21(月)17:22.59  返信
バギラミア
初めから打てて会心暴走はやばすぎるから
321103: :2020/12/21(月)17:37.36  返信
「終盤まで使える」とか「コスパが良い」とか「強い」だとかってのは
「世界が変わる」のと全然ベクトルが違う話なんだよなぁ。論点ズレてんだよ

「これまで手も足も出なかった敵を倒せるようになる」とか
「戦闘時間がこれまでの半分以下になる」ってのが「世界が変わる」ということだ
321105: :2020/12/21(月)17:40.22  返信
バラモスやドルマゲスなど、中盤の大ボス戦ではベホマラーあるか無いかで大きく違ってくるよな。
321108: :2020/12/21(月)17:43.12  返信
ドラクエ6だととりあえず魔法使いに転職して一回戦闘するだけでメラミ覚えるから
全員に覚えさせとくだけで難易度が変わってくるレベルで使える
321113: :2020/12/21(月)17:57.35  返信
メラミは前衛職の単体攻撃で代替できたりするもんね。やっぱイオラよ。
321117: :2020/12/21(月)18:03.59  返信
ベホマ覚えるあたりから敵も全体攻撃ばっかになってくるので回復間に合わない絶妙なバランス
321186: :2020/12/21(月)21:07.39  返信
3のヒャダルコは、マッドオックスとかじごくのよろいとかキラーアーマーとかの処理が楽になって優秀よ。消費MPも範囲威力からすると良い。
321322: :2020/12/22(火)02:48.29  返信
イオナズンやろ
もうお前は並の雑魚なんてまとめて吹き飛ばせる力を得たんやでって感じがして一つ高みへ辿り着いた実感
そしてそれですら一掃出来ない敵に、自分達の世界はもう常人達の戦いではないんだということを感じさせる
321984: :2020/12/24(木)15:55.59  返信
ザオラルは?
蘇生アイテムがほぼ手に入らないドラクエで、事故って死んだ仲間を生き返らせるのはやはりでかい。
322410: :2020/12/25(金)19:38.25  返信
マホトラ 魔法出し惜しみしなくなる

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