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コメント
321782: :2020/12/23(水)20:43.06  返信
高い金出して賞味期限切れのゴミを再利用するハードを出すより、移植して定価で売り付ける方がローコストでハイリターンだから
321788: :2020/12/23(水)21:00.45  返信
バーチャルボーイミニ
321794: :2020/12/23(水)21:08.34  返信
FC・SFCとそれに乗っかったPSやMDが出たのが特別な事であって、続けて出すのが当然ってものじゃないだろ
321796: :2020/12/23(水)21:11.41  返信
あんま出すとswchi追い越してしまうからじゃね?
321803: :2020/12/23(水)22:01.30  返信
※321796
メーカーとしては出した新商品が売れて会社が潤えば御の字だろう
それは要点ではないと思う
switchの売れが頭打ちなら尚更次の弾撃たなきゃダメだし
321824: :2020/12/23(水)22:50.30  返信
スーファミ発売が1990年11月。
PS3発売は16年後の2006年11月。
PS5発売は更に14年後の2020年11月。

スーファミからPS3までの進化と比較すると、PS3からPS5の進化ってほとんど無いに等しい様に思えてしまう。
321853: :2020/12/24(木)00:45.39  返信
過去のゼルダがスイッチで出るなら単品でも欲しい
321880: :2020/12/24(木)09:12.13  返信
元ハードの性能が64くらいまで上がるとミニにするのは難しいのではないかと予想。
ミニが難しいならスイッチでVCとして出してほしいが・・・。
321882: :2020/12/24(木)09:24.09  返信
プレイステーション クラシックが出来るんだから64もそんなに難しくはないぞ
まぁプレイステーション クラシックは雑な作りだったが
322056: :2020/12/24(木)18:38.18  返信
※321882
64はPCのエミュレーターでも完璧再現が難しいゲームも幾つかある。特にカメラの位置とアルファチャンネル関係がね。詳しい理由は知らないが、多分例のSGIのGPUを搭載していた為ではないかな?開発キットも当時のPCでは到底無理で、SGIのOnyx系統のハイエンドワークステーションが必要だったし。64ミニを発売するからには完璧じゃないと駄目だから、時間と労力の無駄。まあ、完璧再現が難しいゲームを入れないという手もあるが。

PS1は完璧以上のエミュが20年程昔からあった。「以上」は高解像度化や高テクスチャー化の質。
322105: :2020/12/24(木)21:17.51  返信
まぁ結局は需要の問題(多少高くても欲しいという人が多ければ)やから場合によっては64ミニもアリやろ
322524: :2020/12/26(土)02:21.11  返信
実際ここまでスーファミ、pcエンジン、メガドライブ
最近ではアストロシティでミニハードが発売されたけど
どれも中身の基盤はほぼ同じだからな
あの基盤の性能で再現できる範囲の物しか現状では商品にできないんでしょ。
そりゃPCクラスになればなんでも作れるけど1万以内じゃ無いと売れない。

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