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コメント
324560: :2021/01/01(金)21:40.25  返信
敵から斬られたりブン殴られてダメージ受けたらお握りや肉を食べて回復や
324587: :2021/01/01(金)23:08.51  返信
ごはん腹いっぱい食うと消化してる間疲れてHP回復どころじゃない
飯食うのにも体力いる
ワイがおっさんだからか?
324589: :2021/01/01(金)23:27.50  返信
アイテムに重量つけただけでブーブー文句言う癖に
324592: :2021/01/01(金)23:38.50  返信
※324587
消化に悪いもん食い過ぎだぞそれ。年取ったら内臓やられて死ぬ
バナナからウィダーインまで消化にいいもん食ってみろ
324639: :2021/01/02(土)04:06.37  返信
コンピューターゲームの最初期、RPGらしいRPGが無い時代は、
体力があるようなゲームはアクションやシューティングが主流だった
そういうジャンルでは自機を回復アイテムに重ねることで体力が回復したわけだ
そのアイコンとしては、ハートマークが使われるのが一般的だったが、
世界観に合わせて肉やおにぎりみたいな食べ物をアイコンにする作品もあった
恐らく得点アイテムからの走りだろうが、そもそもの根源はスロットマシンの絵柄からじゃないかな
その辺の流れから、食べ物も回復アイテムとしての市民権を持ち始めた、
というか、食べ物を回復アイテムとして使うゲーム文法もアリと見なされるようになった
324667: :2021/01/02(土)10:23.28  返信
食べ物を食べたら元気になるって感じで子どもでも何となくイメージしやすい、わかりやすいからやろ
スロットマシンとかシューティングゲームとか関係ねーよ
324711: :2021/01/02(土)15:31.19  返信
バイオ7のイーサンは物語序盤でエヴリンのウイルスに感染してて
回復速度が異常になってるという理由付けはされてるからゲーム的都合とはまた違う
324759: :2021/01/02(土)19:12.11  返信
調理場のおばちゃんが回復魔法をこめて料理してるんやで
324904: :2021/01/03(日)09:10.22  返信
RDR2くらいリアルだとよりバカゲー感が増す
325172: :2021/01/04(月)01:23.29  返信
>食べ物を回復アイテムにしたゲームって最初なんやろな
俺が覚えてるのではファミコンのマザー(1989年)でハンバーガーとか食って回復してたわ
探せばもっと古いのありそうではあるが
325241: :2021/01/04(月)11:23.17  返信
マジレスするとヒットポイントと言うのが元々どれだけ致命傷をかわして戦い続けられるかという数字、つまりは体力なので
食べ物で回復するのはそれほどおかしくない
でも食べ物で回復するゲーム作った人達が想定してるHPはいわゆる生命力なのでおかしいっちゃおかしい

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