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コメント
326215: :2021/01/07(木)11:12.37  返信
負けイベントくらいべつにいいけど
多様されるとクソ
326250: :2021/01/07(木)13:32.24  返信
後半にそいつをぼこぼこにできるのがいいんだろ
微妙になんとか戦えそうな強さの敵を負けイベの相手にするのはクソ
326276: :2021/01/07(木)16:34.26  返信
自分が知ってる最初の負けイベントがあるゲームはFF2の一年前にでたファンタシースターのナイトメア戦だわ、夢の中の戦闘なので負けても大丈夫で、ラスボスの伏線になってた。
326282: :2021/01/07(木)17:17.06  返信
友達から借りたff3の友人データでラスボス挑んだらレベル99の玉ねぎがいたせいで最初の暗闇の雲が負けイベントと知らずに30分近く戦う羽目になった
326324: :2021/01/07(木)20:48.58  返信
倒したらライアンが仲間にならないじゃないですか
326396: :2021/01/08(金)01:21.26  返信
戦闘で倒さないと話が進まない上にそこまでの雑魚と比べるとやけに強くて苦労させられたあげくストーリー上は負けて話が進むやつとかは本当に最低
326431: :2021/01/08(金)08:45.29  返信
序盤の負けイベと後半の対決でステータスが同じだと強さを実感できるから好き
あとは戦闘に勝つとアイテムがあったりセリフがちょっと変わるとうれしい
展開は同じでいいので
326591: :2021/01/08(金)20:53.27  返信
大人が集まって考えた、表現の手法がそれかよってがっかりするかな、目の当たりにしたら。
327482: :2021/01/11(月)21:00.35  返信
絶妙に勝てそうなレベルの強さで、体力どんだけ減らしても終わらないから、わざと負けてみたら負けイベントだった時は腹立ったな。
327603: :2021/01/12(火)08:26.04  返信
すごい発想だなと思うけどな
ドラマチックな演出でしょ
負けイベならそうとわかるレベルで圧倒的な強さにしろとは思うけども

それでいて、2週目とかならギリギリで勝てるレベルデザインで
勝ったら専用セリフとか報酬とか用意されてると
ゲームとしても高いレベルの演出だなぁと感心するね

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