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コメント
326398: :2021/01/08(金)01:56.26  返信
まったく目標が提示されないのはサンドボックスでは
326399: :2021/01/08(金)02:06.52  返信
何も考えずプレイできるから気楽なんだがな
326405: :2021/01/08(金)03:27.04  返信
>>オープンワールドは自由があっていいとか言ってるヤツがマーカー表示させて目的地に向かってるのを見ると悲しくなる

俺もそのタイプだけどマーカーなくてもめんどくさくないシステム作れって立場だぞ
326409: :2021/01/08(金)04:16.17  返信
オープンワールドって建物とかダンジョンに入る時にいちいちマップ切り替えとか無いタイプのゲームじゃないの?
大抵ストーリーあってそれ追っかけてたらエンディングまで辿り着けるでしょ

最初に基本操作のチュートリアルがある程度でストーリーとかないのはマイクラとか7dtdとかのサンドボックスゲーでしょ
326429: :2021/01/08(金)08:09.30  返信
むしろドラクエとかのRPGよりも行き先がハッキリしててわかりやすいくらいなんだが
326439: :2021/01/08(金)09:41.50  返信
いうて導線の全くないやつなんてあるか?
結局いくつかある選択肢から選ぶだけやろ
326442: :2021/01/08(金)10:03.46  返信
そもそもストーリーガン無視で単にその世界で日常を送り続けていたい派ワイ
目的を提示されたくないんだけど異端なんか
NPCも敵も誰もこないような建物の中で座ったりするのがすごく楽しい
326468: :2021/01/08(金)13:33.55  返信
メタルマックスは最初からオープンワールドだろ
326519: :2021/01/08(金)16:39.54  返信
スカイリムでクエストガン無視すればええんやないか?
326581: :2021/01/08(金)20:38.13  返信
>>オープンワールドは自由があっていいとか言ってるヤツがマーカー表示させて目的地に向かってるのを見ると悲しくなる

マーカー出しつつ道中色々寄り道しまくるのが楽しいんだろ何言ってんだこいつ
普通のゲームだったら寄り道なんか一切させてくれなかったり
極僅かのミニゲーム用意して終わりとかザラだぞ
327074: :2021/01/10(日)15:38.59  返信
露骨に行けるポイント作ってるのってそれはそれで賛否両論あるだろ
327827: :2021/01/12(火)23:21.19  返信
本当に面白いオープンワールドはストーリーとか忘れるくらい脇道にそれたくなるんだよ
ゼルダとか気づいたら何百時間と余計なことしてて、そろそろヤバイと思ってクリアしたからな
ストーリーも無駄道も気になるのが神ゲーだけど、無駄道だけ気になるオープンワールドはストーリークリア前に飽きる
ゼルダはその辺のバランスも良かったな。
無駄道楽しめないor楽しくない人はそもそもオープンワールド自体に向いてないかもな。それか世界観とかストーリーが自分向きのオープンワールドをやってない。

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