スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
328012: :2021/01/13(水)17:10.36  返信
やさしい拷問官だな
328014: :2021/01/13(水)17:20.52  返信
無職RTAやらされないだけ余裕や
328015: :2021/01/13(水)17:30.21  返信
倒して起き上がったモンスターが開拓村?に1匹も集まってなかったバグはトラウマ
328016: :2021/01/13(水)17:31.38  返信
DQ7はクソというのはマイナス方向の思い出補正なんだろうなぁと感じられ
328017: :2021/01/13(水)17:33.50  返信
これでもプレステで一番売れたソフトである
328019: :2021/01/13(水)17:36.09  返信
拷問「管」って何だよ。
328020: :2021/01/13(水)17:49.57  返信
レベル100まで3回くらいやったわ
328022: :2021/01/13(水)17:55.32  返信
ここまで言われると本当に同じゲーム遊んだのか疑問に思えてくる
実はハズレ個体のPS版DQ7が存在するんじゃないか?
328023: :2021/01/13(水)18:02.56  返信
テジワー2の方がやだわ
328024: :2021/01/13(水)18:06.50  返信
型番でフリーズしやすいとかあったからそれじゃないか
328025: :2021/01/13(水)18:10.03  返信
他のシリーズは何周かやったけど7だけは1回こっきりだったな
「いつまで動物園作りやればいいんじゃ!」
で終了
328030: :2021/01/13(水)18:20.16  返信
拷問パイプ
328031: :2021/01/13(水)18:34.27  返信
※328022
ハズレ個体っていうか普通にエアプだと思う
328038: :2021/01/13(水)19:32.43  返信
一回もフリーズしたことないって意見はガチ
そしてフリーズしまくったって意見もガチ
俺はどちらも経験があるから

PSONEでやった時は一回もフリーズしなかった
ONE売って7も売ったけど、またやりたくなってPS2で中古の7買ったらフリーズ地獄
アルティメットヒッツならフリーズしないと聞いてそれ買ったら頻度はガクンと落ちたが、稀にフリーズした

以上のことからソフトとハードどちらにも要因があることが分かる
後期ロムはフリーズの要因と言われる二重ロードが無いor控えめなんだろう
ハードも、読み込む速度や機能が高いとフリーズしやすいんだと思う
だから理想は後期ロムをPS1でやる、なハズ
328039: :2021/01/13(水)19:36.43  返信
最初の敵に出会うまで何時間もかかるから暇な人しか楽しめない仕様だったのが辛い
ひたすらウロウロするのが好きな人ははまってたな
328041: :2021/01/13(水)19:42.49  返信
初期版で当時はフリーズ無くて都市伝説だと思ってたけど
薄型PS2の70000でやったらフリーズ2回あった
デスマシーンとダーマ周辺で稼ぎ中イオラ連発してたら重くなって止まった
3DSでもフリーズに遭遇した時は笑った
328043: :2021/01/13(水)19:44.16  返信
占いババ知らないとかマ?
328045: :2021/01/13(水)19:51.26  返信
文盲や脳筋以外苦痛でも何でもないゲーム
328049: :2021/01/13(水)20:15.24  返信
クリアするまで睡眠禁止とか食事禁止じゃなきゃ余裕だろ
328053: :2021/01/13(水)20:32.32  返信
駄作だから苦痛
328054: :2021/01/13(水)20:36.38  返信
余裕
モンスターパークコンプしてメタル系で小屋埋めろとか言われたらさすがに発狂する
328056: :2021/01/13(水)20:46.11  返信
DQ7はクソというのはマイナス方向の思い出補正なんだろうなぁと感じられ


それを言ってしまったら
DQ7を面白いというのはプラス方向の思い出補正なんだろうなぁ
って事にもなるぞ。
328066: :2021/01/13(水)21:40.07  返信
一番好きなドラクエだからご褒美だわ
328121: :2021/01/14(木)01:21.42  返信
たしかに内容は長いが別に苦痛ではないな
328123: :2021/01/14(木)01:36.47  返信
最近のゲームしかやったことない世代にネット環境遮断してFC版DQ1と2クリアしろの方が拷問かもな
時間で言えば合わせてもDQ7の半分程度でいけるが、レベリング作業に折れそう
328137: :2021/01/14(木)02:54.06  返信
※328056
発売当時に1回だけやってそれっきりで、「DQ7は面白い」と言ってる一部の人に関しては
確かにプラス方向の思い出補正と言えるだろう
しかし果たしてそれはどれだけ居るかね?古いソフトなんだし、普通は何周もしてるだろう
最近まで何周もプレイして確信を持って「面白い」と言っている人は思い出補正とは言わないよ

大半は子供の時に1回だけやってクソと思って2度と触っていない人なんじゃないか?
だから殆どはマイナス方向の思い出補正と言って差し支えない
328247: :2021/01/14(木)13:48.41  返信
でも結局は7を嫌ってる人を叩きたいだけじゃん
なんで面白くないと思ってる人だけを悪く言うのか・・
完全に私情が入ってるでしょ
328264: :2021/01/14(木)14:48.29  返信
これ、すべってるんだよなあ、完全に。
328350: :2021/01/14(木)22:14.49  返信
最初の神殿がだるい
流石に今やったらわからんが
332862: :2021/01/30(土)12:49.11  返信
PS1ではフリーズしない。PS2で読むとフリーズや動画パートが真っ暗になる。
動画パート暗転は良心かもしれないので無罪とする。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ7 > 拷問管「プレステ版ドラクエ7をクリアしろ」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事