スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
328729: :2021/01/16(土)13:27.41  返信
2だろ
王族だぞ
しかも5と違って生まれた時から王族として生活しとる
328730: :2021/01/16(土)13:28.26  返信
3は仲間をとっかえひっかえできるのが良い
ぬののふくを脱がせられるのも良い
328733: :2021/01/16(土)13:35.53  返信
10年奴隷する5を誰も上げてないのなんか笑っちまう
そらそうだよな
328737: :2021/01/16(土)13:58.36  返信
4はゲーム開始までは幸せ度高そう
328741: :2021/01/16(土)14:13.46  返信
どう考えても2だな、王族スタートとか既に勝ち組。

5も王族ではあるが・・・まぁ論外だわなw
328742: :2021/01/16(土)14:15.23  返信
王女様と昨夜はお楽しみできる1も捨てがたいが
328743: :2021/01/16(土)14:19.39  返信
追体験って事になってしまうと、1かなあ。わけのわからない回りくどいおつかいに、いずれ耐えられなくなるんじゃないかなって。するべき仕事の短さからそうなってしまうかな、どうしても。
328744: :2021/01/16(土)14:25.31  返信
スピンオフもありならトルネコだな。基本的に死なないし嫁美人だし
328746: :2021/01/16(土)14:30.32  返信
スピンオフならイルルカだな
テリーはその後に引換券ルートが待ってるし
328749: :2021/01/16(土)14:35.04  返信
6でターニアを寝取る
328750: :2021/01/16(土)14:37.51  返信
王道を往く3やな
328752: :2021/01/16(土)14:54.50  返信
8かな
呪いも自分だけ無事だしモンスターになった王と馬になった姫と旅するのは大変そうだけど
ペットもいるし舎弟(ヤンガス)も出来て友達(ククール)も出来てゼシカと旅が出来る
328757: :2021/01/16(土)15:20.38  返信
5主人公
「お前は思春期に、大抵ほぼ半裸の女の子達とパーティを組んで冒険だとぉ!?
俺の貴重な思春期はなあ!?うう!」

3主人公
「ひいいいい!?ごめんなさいいい!!許して!」
328769: :2021/01/16(土)16:43.57  返信
どれと言われると返答に困るが、なりたくない主人公という質問なら即座にDQ5と答える。
目の前で父親はころされる、10年にわたる奴隷生活、結婚した相手と石化で離れ離れ。
息子と娘の成長を見届ける事ができない、妻を探すために世界中回らなければならない。
生まれてから探し求めていた実母(マーサ)との対面もすぐ雷に打たれて死に別れ。
どの一件をとってもあまりにも辛すぎる・・・。
328790: :2021/01/16(土)18:23.23  返信
6がいい 現実の世界と夢の世界という世界観もいい
現実で相棒を〇したという幻を解消してずっと贖罪している老婆の元にその相棒が訪ねてきたり
そのイベントを見た後で その二人が主人公たちに世界を巡って見つけたお宝を残していってくれたり
さらに現実に戻るとその二人が転生したであろう子供たちが昔と同じような関係になっていたりと
冒険の本筋だけじゃなくてイベントが終わった後も話が続いてるのが実に好きだった
328794: :2021/01/16(土)18:28.40  返信
9
他の天使全員消えてサンディ見えなくなる期間はガチでキツイと思うけど、頑張れば力は戻るし師匠も戻るし
他の世界からめっちゃ人来るのも楽しそう
328798: :2021/01/16(土)19:22.12  返信
1
竜王を倒し美人姫と旅へ
2
仲間とシドーを倒す
3
故郷に帰れなくなり仲間とも別れ消息不明になるが伝説として語られる
4
故郷を破壊されるがシンシアと再開する
5
過酷な旅路だったが美人妻と出会い家族や民や心を通わせた魔物に恵まれる
6
多くの仲間に出会うが夢の世界と一緒に一人消える
7
世界を取り戻し漁師になる、近くにはかわいい幼馴染
8
国を蘇らせ姫もしくは共に旅した仲間と結婚する
9
人間になり永遠の旅へ
11
一度は敗れるも魔王を打ち倒し仲間と世界の仇を取る/ 過去に戻り歴史を変えて先代勇者達の宿敵を打ち倒す、仲間や幼馴染と暮らす


色々省いてまとめると最終的には大体こんなもんか

328804: :2021/01/16(土)19:51.17  返信
9
人間になり永遠の旅へ


確か、エンディング後に女神の果実を手に入れて天使の能力を取り戻すことが出来たと思う。
まあ結局は地上で旅をするのは変わらないが。
328812: :2021/01/16(土)20:05.12  返信
最終的には身を落ち着けたいし嫁や仲間と暮らせる主人公がいいな(特に11)3みたいに孤独の旅ってのはキツイ、子孫が居るから生涯孤独って訳でもなさそうだが
328817: :2021/01/16(土)20:16.36  返信
7かなぁ
自身には直接的な不幸はほぼ無いし
育ての両親健在、全世界に対する圧倒的なパイプ、可愛い幼なじみ、平和な故郷、無限の可能性…

作品全体の鬱々とした雰囲気に騙されがちだけど最終的に笑顔でダブルピース出来るレベルの勝ち組やぞアイツ
328852: :2021/01/16(土)21:43.28  返信
※ 328798
6
多くの仲間に出会うが夢の世界と一緒に一人消える

バーバラと勘違いしてね?
328858: :2021/01/16(土)22:16.28  返信

幼馴染の僧侶見習の女の子と二人旅するんや。
ゆくゆくは盗賊やら商人、遊び人の特技全部覚えてもらった後で賢者に。
328871: :2021/01/16(土)23:05.18  返信
ムーンでメス犬プレイしたいから2
328919: :2021/01/17(日)05:57.50  返信
5と4と11以外でオナシャス(´Д`)たとえ結末知っててもあんな体験したくない
328928: :2021/01/17(日)07:22.31  返信
DQ3ならPTメンバーから
魔王倒すために一緒に戦ってやるけど勇者って臭いしキモイし最悪よね
とか思われてるかもしらんよ
職場仲間から無条件に慕われてると思い込めるほど自分に自身あるんかい?
328943: :2021/01/17(日)10:19.48  返信
それを言い出したら他のドラクエもその可能性あるじゃん
本当のところ、仲間からどう思われてるかわからんし
328977: :2021/01/17(日)13:23.05  返信
2で仲間二人から裏で脳筋扱いされてたらたまったもんじゃないな
329008: :2021/01/17(日)14:53.53  返信
※328798
>8国を蘇らせ姫もしくは共に旅した仲間と結婚する
姫も一応共に旅したんだよなあ
姿違うし闘ってないから一緒に旅した印象薄いけど
329023: :2021/01/17(日)15:46.05  返信
※328733
本来のⅤ主と違ってオバケ退治やパパス●される遺跡でパパスに合流出来ずそのまま死んでしまう可能性高いし、
運良く生き延びても奴隷や石化でそれぞれ10年やろ?そら誰もやりたがらんわ
329042: :2021/01/17(日)17:30.54  返信
2でサマル退場させた後ムーンちゃんと二人旅したいやろ?
329116: :2021/01/17(日)20:36.06  返信
2は破壊神を破壊した男ってことであれになるじゃん
329929: :2021/01/20(水)23:49.10  返信
8ははじめはトーポの庇護ありとはいえ捨て子、姫から信頼されるまで相当時間かかりそう

*329116 漫画設定やし 実際歯向かう奴いたら皆しでええわ
こっちは無限復活させてくれる親父がついとるぞ
その親父に見放されたらどうしようもねーが

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > 神「好きなドラクエ主人公の人生を追体験させてやろう」←どれにする?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事