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コメント
328776: :2021/01/16(土)17:30.57  返信
奥行きが邪魔だなぁ
328778: :2021/01/16(土)17:49.22  返信
モンハンが一番活かしてた気がする
328779: :2021/01/16(土)17:55.02  返信
奥行きが邪魔ほんま名言
328780: :2021/01/16(土)18:01.23  返信
なんで子供が使うと斜視になる恐れがあるから使わせないでくださいって注意書きに書くような機能を
子供たちがやるゲーム機につけてしまったのか
328781: :2021/01/16(土)18:03.43  返信
10割なわきゃない
なんでこんなに適応できなかった自慢する奴多いのかね
328783: :2021/01/16(土)18:07.18  返信
まーた嘘ついてる…。
328784: :2021/01/16(土)18:07.18  返信
ものによっては3Dが映えるゲームもあったと思うよ、俺としては
328786: :2021/01/16(土)18:18.17  返信
※328780
その説が出た頃は、後はもう発売だけって時期だったからオミットするにも結局新たに作ることになるからだったら注意書き載せるくらいしかなかった
328787: :2021/01/16(土)18:18.57  返信
まあ個人的には最初から2画面の携帯ゲーム機だけのつもりで買ったので
ソフト側があまり3Dに拘ってくれなかったのが逆に正解だったと思う
逆に3D機能を使わないと遊べない、とかだったら嫌だし
328789: :2021/01/16(土)18:22.46  返信
ハードがクソでも、ソフトが良ければ売れるの典型だよなこれ
モンハン無かったら絶対に死んでた
328800: :2021/01/16(土)19:29.11  返信
モンハン無くても死にはしないぞ
328802: :2021/01/16(土)19:36.08  返信
面白い作品や名作は沢山あったな。ソフトの品揃えは色々と幅が広かった。
まぁ結果的にハードの3D機能はイランかったけど。
328822: :2021/01/16(土)20:25.15  返信
戦国無双クロニクル2や3は3D立体に対応していたね
意外と臨場感があって驚いたのは覚えてるわ
目が疲れるからオフにしてプレイしてたけどね
328842: :2021/01/16(土)21:01.05  返信
3D機能を追求しなかったからこそ成功したハードやな
普通の携帯型のハードってだけでエエねん
328844: :2021/01/16(土)21:08.51  返信
下画面見ないゲームならアリかな…
328845: :2021/01/16(土)21:09.29  返信
3DSLLは名機。
今さらだが積んでた世界樹Xを最近遊び始めたのでまだ現役や。
328847: :2021/01/16(土)21:31.24  返信
上画面だけじゃ情報がゴチャゴチャする時もあるので、下画面にも情報が表示されるソフトは有り難かった。
328859: :2021/01/16(土)22:16.57  返信
1分未満で目が痛くなる糞機能

※328789
マリオポケモンドラクエがある次点で死ぬ要素無い
328865: :2021/01/16(土)22:54.02  返信
無理に使う必要無かったからスルー
328908: :2021/01/17(日)03:29.24  返信
とび森で最初だけ使ってた
新鮮だったけど正直気が散る
すれ違い広場のピース集めて完成したパネルを3Dで眺めるやつは好きだった
328916: :2021/01/17(日)05:35.12  返信
立体視はあくまで演出
ゲーム性に取り入れてはいけないと
任天堂に指導受けていたというしな
まあわからんでもないが
328920: :2021/01/17(日)06:01.59  返信
3Dをオフにせず一番下にタブ合わせた時が一番綺麗に見える
これやと奥行き皆無で疲れん
完全2Dにすると表示自体が切り替わって画質が気になり出す
328929: :2021/01/17(日)07:46.45  返信
スーパーマリオ3Dランドは3D機能がないと嫌だ
オフにしたら遠近感分からなくて難易度上がるし
328939: :2021/01/17(日)09:33.25  返信
※328789
モンハンが無くてしんだハードの悪口はやめろ
328948: :2021/01/17(日)11:10.35  返信
逆にモンハンが来なかっただけで死ぬって最初からその程度のハードだったって事やん。
完全にモンハン頼みな時点で終わってる。
328973: :2021/01/17(日)12:48.06  返信
2DSなんてものを発売する時点でね
328993: :2021/01/17(日)13:56.30  返信
別に2DSを発売したからって評価が下がる事はない
言うても173万台売れてるし
そもそも任天堂もソフトメーカーも客も3D機能なんて最初から飾り扱いしてたし
途中から3D機能が無いモデルを出しても何も評価は変わらん
328994: :2021/01/17(日)13:59.26  返信
逆にモンハンが来なかっただけで死ぬって最初からその程度のハードだったって事やん。
完全にモンハン頼みな時点で終わってる。


確かに…3DSにはマリオゼルダポケモンなど人気作が沢山あるからいいけど、VITAは無いからなw
328997: :2021/01/17(日)14:06.02  返信
DQ、マリカー、どうぶつの森もある。大衆が楽しめるしゲーム機だし、世界樹の迷宮などコアな奴も喜ぶし幅広いゲーム機だな。
329013: :2021/01/17(日)14:59.37  返信
だから死んだハードの悪口はやめろw
331662: :2021/01/26(火)21:57.16  返信
パイロットウイングスは3D機能をオンかオフで (見た目だけでなく) ゲーム性自体が別のゲームと言えるに十分な違いがあった。3D機能無しの据え置き機ではいくら画質を上げても続編無理やろ?、と当時はっきりと思える程に。

時オカも3Dを上手く使っていたがパイロットウイングスは3D無しでは意図されたゲームプレイにならない。

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