カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
329860: :2021/01/20(水)20:22.20  返信
レトロゲームって今基準じゃなくてPS,64までのゲームを指す括りだろ
329864: :2021/01/20(水)20:25.39  返信
レトロって古き良きものを懐かしみ愛好するって意味らしいから、今基準で考えたらDSまで行く世代も多いんじゃない?
329867: :2021/01/20(水)20:28.08  返信
時代の流れだなぁ
この先どうなってしまうんだ
329871: :2021/01/20(水)20:40.49  返信
ファミコンからPS2発売までが丁度17年で
その頃ファミコンをレトロゲームと呼んでた
そう考えると今から17年前のDSは十分レトロゲーム
329874: :2021/01/20(水)20:48.05  返信
2000年以降そんなに進化してるイメージないんだが
オデッセイは画面だけはすごいと思ったけど
329880: :2021/01/20(水)21:11.21  返信
ポリゴン以前はヴィンテージ、PS1、2がレトロって感じ
329882: :2021/01/20(水)21:20.34  返信
レトロと呼んでいいのはROMカセット時代だけ
CDをレトロは違うわ
329883: :2021/01/20(水)21:23.24  返信
でもDSの頃のレトロゲーはファミコンだったじゃん
329885: :2021/01/20(水)21:26.32  返信
歳をとって経験した昔が昔感感じなくなった
329886: :2021/01/20(水)21:36.39  返信
レトロはスーファミまでだろ。
PSサターン64は次世代機
329891: :2021/01/20(水)21:53.18  返信
グラの進歩がある限りレトロ扱いはあるだろうけどPS4レベルだと微妙かも
20年後はレトロじゃなく普及した最後のゲーム機扱い
329893: :2021/01/20(水)21:58.44  返信
本来、その物を回顧するしないは人によってそれぞれ違うんだから、これっていう答えはないんだけど。
329943: :2021/01/21(木)01:44.14  返信
時間が経ってりゃレトロになるってわけじゃないんだよな
329947: :2021/01/21(木)02:13.55  返信
PS3もVITAも余裕でレトロ
Xbox360もXboxOneも同じくレトロ

レトロ扱いするかどうかは別として、厳しい目で見ればPS4もWiiUもレトロ
329962: :2021/01/21(木)03:06.08  返信
レトロを意味でとらえるかジャンルでとらえるかの差
ジャンルとしてのレトロゲーはスーファミ辺りまで。これから何年経とうが増えない
330011: :2021/01/21(木)08:58.53  返信
ハード寿命が全体的に伸びてて、ハードの発売時期を考えたらレトロだけど、次のハードに世代交代したなってタイミングではまだそこまでレトロ感がないな。
330018: :2021/01/21(木)09:43.29  返信
DSソフトは3DSで遊べたからな
現役ハードで遊べるのはレトロとは言い難いんじゃ?
330022: :2021/01/21(木)10:50.21  返信
PS2とかDSは系列機が現役だから違和感あるんじゃね
330023: :2021/01/21(木)10:52.55  返信
※330022
3DSはもう生産終了してたか 俺も年取ったな
330056: :2021/01/21(木)13:28.55  返信
世界樹Xやってるからワイの3DSはまだまだ現役や
世界樹の後に積んでるアラアラが待っとるし
330116: :2021/01/21(木)17:07.56  返信
64・PS1・GBAあたりはレトロ感ある
それ以降はあんまり…特にGC・PS2はリマスターだけで今でも新作として通用するからなあ
330125: :2021/01/21(木)17:23.56  返信
PS4やゲームキューブ、VITAやXbox360がレトロは無いわw
流石にその感覚は狂ってるだけw
330401: :2021/01/22(金)15:16.07  返信
YouTube「今日はレトロゲームをやります」
ATARI2600
カセットビジョン


コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ハード > YouTube「今日はレトロゲームをやります」ワイ「なんやろ」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事