スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
331293: :2021/01/25(月)21:35.08  返信
ブライが役に立ったのはヒャダルコを習得した2章だけ。
5章では攻撃呪文はマーニャの方が強力なものを覚えるので、ブライはほぼ馬車。
331297: :2021/01/25(月)21:49.50  返信
じゅもんせつやくにすればバイキルト使ってくれるからボス戦ではめっちゃ役に立つよ。たまにブライ自身に使うと◯ねって思うけど

5章でもキングレオ倒すにはヒャダルコ必須だしね。マーニャはまだメラミ覚えてないし
331301: :2021/01/25(月)21:56.23  返信
てか4に限らずドラクエは炎耐性あり氷耐性なしが多いからヒャド系はずっと役に立つ
331302: :2021/01/25(月)21:59.54  返信
使えても連れ歩くなら爺よりふんどしだよね
331305: :2021/01/25(月)22:05.33  返信
キマリはじっと待機させ
ユウナエリアに入ると
早い段階で ホーリーが使えるようになるから

道中 最も強いアタッカーに成り得る リフレクも覚えられて
シーモア相手にリフレクの反射だけで勝つ戦い方も出来る

普通にやっていたら器用貧乏である
331310: :2021/01/25(月)22:10.40  返信
ジジィのビジュアルでめちゃくちゃ有能でパーティーの一人から外せないってなった方が叩かれるわ
てかキマリも別に言うほど叩かれてねぇネタにされてるだけで
331311: :2021/01/25(月)22:15.18  返信
なんだかんだ言ってレベル上げのときは使うだろ
331317: :2021/01/25(月)22:45.38  返信
以前同じ記事でもコメントされてたが不人気だからって叩かれなきゃいけない訳じゃないだろw
ピサロのあれはバイオのロケランみたいなもんだと思ってる
331329: :2021/01/25(月)23:35.00  返信
空気なだけだぞ
331369: :2021/01/26(火)03:16.47  返信
※331297
FC版ではバイキルトが必要になるようなボスは基本的に居ない
ついでに言えばバイキルト以外脳のないこの爺をバイキルトのためだけにメンツに入れる必要はない
キングレオにメラミ習得前に向かうのはそもそも時期尚早だが
それでなくとも奇跡の剣でぶん殴ったり天罰の杖でバギマ撃ったりすりゃいいだけ
この虚弱爺に用はない

ガバ理論で謎擁護やめろや
331375: :2021/01/26(火)03:29.22  返信
ブライは2章のヒャダルコで輝いてる時代があるだけマシ

>>74
FC版ならライアン、リメイク以降ならマーニャ
ピサロ加入後はクリフトが抜ける

>>85
問題なのはベホマラーじゃなくてザオリク使えない事だぞ
331387: :2021/01/26(火)05:53.02  返信
※331369
パデキア入手後って「西のキングレオに行け」って情報しか無いからなあ。初見じゃ気球のある村には立ち寄ってもメダル王の存在に気付くのはずっと後じゃないかな。
とりあえず行けるとこ行ってみるスタイルならメダル王にも辿り着けるだろうし、それならマーニャのレベルも上がるだろうけど
331390: :2021/01/26(火)06:04.45  返信
それとデスピサロにはバイキルトあるとずいぶん楽になるよ。マーニャだと耐性の関係で相性悪いから、脳筋共の出番になるけど普通に殴っててもアリーナやライアンでも与ダメージ少ないし
331402: :2021/01/26(火)08:08.38  返信
ピサロが仲間になる展開は別にいいが、味方になったときの覚えてる呪文や特技が4味方基準だと浮きまくってて嫌だったわ
ムーサルトやら魔神斬りとか
あれ許されるなら、ライアンとアリーナも特技入れて良かったやろ
トルネコは忍び足とか口笛追加されてたし
331407: :2021/01/26(火)08:38.45  返信
近くにクリフトがいるとはいえあの見た目で回復呪文使えないの詐欺でしょ
331446: :2021/01/26(火)11:33.43  返信
ネタにしたくて必死
331470: :2021/01/26(火)12:34.51  返信
悪いのはブライのスペックじゃなくてガバいAIだから……
補助呪文は特に的確に使えないと評価されない
331505: :2021/01/26(火)14:46.26  返信
マヒャドブライとかいう胸糞のせい
331585: :2021/01/26(火)18:10.57  返信
5章で使わんから嫌いもヘッタクレもない
331633: :2021/01/26(火)20:25.55  返信
はじめてリメイクⅣやった時は、補助豊富だったから一軍でした。
331697: :2021/01/26(火)23:27.42  返信
凄い派手な格好で馬車から出てきてモンスターを怯えさせる4コマ好き
331708: :2021/01/27(水)00:16.20  返信
2章では誰もが使うやろ 5章?リメイクは口悪いな
まあそんだけ
魔法使い使うならマーニャの方が多分強いだろうし
そもそも魔法使いより戦士系の方がわかりやすくてな
332267: :2021/01/28(木)19:41.20  返信
ブライにはいつも何故かほほえみの杖を常備させてたせいで、個人的にほほえみ爺と言う愛称が頭から離れん
332352: :2021/01/28(木)23:27.09  返信
4のキャラの能力バランスの悪さはシリーズでもぶっちぎりでしょ。5章じゃなんだかんだアリーナ,クリフト,姉妹と勇者で回してしまう。というか回ってしまう。
332373: :2021/01/29(金)00:41.23  返信
無印では余計なことを喋らない上に使えるシーンはあるのでスルー対象。リメイク版では操作が可能なので、ヒャド系で仕事できないこともない…が小言がうるさいので相対的にややマイナスかな。そんなところだろう。総じて使う人は使い、ほかでは無視される対象。

キマリは「外見」と「本編でまあまあ喋る分(実際は寡黙に近いんだが)」で多少際立った印象が出来てしまう&戦術もきわめて個性的でそのリソースなんやねん状態ににもなるため、アホどもにつるかれる率が高くなる。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ4 > ドラクエ4のブライってキマリ並に無能で不人気なのに叩かれないよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事