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コメント
332441: :2021/01/29(金)10:08.10  返信
CD-iしらん?
332442: :2021/01/29(金)10:18.13  返信
結構あって草
332443: :2021/01/29(金)10:18.19  返信
BoWしかやってないやつってよくこういうコト言ってるよな
自分の好きなものが周辺からの評価が絶対的なものでないと許せないって、相当幼稚な考えだよ
中学生でも周囲から死ぬほど嫌われるタイプ
332445: :2021/01/29(金)10:32.59  返信
リンクの冒険やったら発狂するなこれ
332447: :2021/01/29(金)10:36.28  返信
※332441
おはAVGN
332448: :2021/01/29(金)10:39.09  返信
まぁ最終的に一番良かった奴を挙げるスレにすり替わってる辺り個々の評判は良いんやろな
332451: :2021/01/29(金)10:42.57  返信
例え褒めた上で微妙な点を指摘してもヘタクソなお前が悪いとか言い出すやついるからねぇ…
332452: :2021/01/29(金)10:52.05  返信
三銃士はハズレ寄りかと
マルチ前提過ぎて
332455: :2021/01/29(金)10:53.16  返信
スカウォはマップすかすか操作性最悪ダンジョン使い回しミニゲームも寄り道もほとんどないのに
あれで濃密と謳ってんの普通に詐欺だろと当時思った
しかも肝心の売り上げがボウガントレーニングより下っておい
ストーリーは割と好評だったらしいがとりあえずゼルダでポインタ操作は二度とやりたくない
ブレワイで大胆に路線変更してくれてほんと良かった
332457: :2021/01/29(金)10:54.04  返信
スカウォはリモプラ問題が大きすぎただけで傑作すぎる
せいぜいモーション操作に適応できなかった人がグダグダ言ってるぐらい
332458: :2021/01/29(金)10:55.44  返信
※332451
魔法の言葉
「不便を楽しめ」もあるぞ
332462: :2021/01/29(金)11:12.04  返信
CD-iはゼルダだがゼルダ枠でいいのか?
332463: :2021/01/29(金)11:15.06  返信
不便を楽しむってのは魔法でも何でも無いんだが?
332468: :2021/01/29(金)11:23.30  返信
いやー厄災の黙示録結構微妙よ?
ブレワイに比べたら熱中する要素が無いし
332470: :2021/01/29(金)11:34.37  返信
スカウォの泳ぎ操作はマジで許さん
何でそこまでリモコン傾けなきゃアカンねん
移動系に関してはスティック操作だけで良かっただろ
332471: :2021/01/29(金)11:43.14  返信
厄黙は某所で不満・愚痴スレが建つくらいには"微妙"
332478: :2021/01/29(金)12:09.07  返信
スカウォは賛否あるだろうけど俺は好き
332502: :2021/01/29(金)13:16.04  返信
トワプリくらいまでの3Dゼルダはハマってやり込んだけどスカウォとブレワイは序盤で飽きてしまった
332513: :2021/01/29(金)13:55.43  返信
どうにかしてナビトラッカーズの新作出してクレメンス
準備がめんどくさいがパーティゲーとしてわりと盛り上がる
332539: :2021/01/29(金)15:15.57  返信
ブレスオブザワイルドが大外れだったが・・・?
332575: :2021/01/29(金)17:05.48  返信
3Dゼルダで唯一投げたわスカウォ
ストレス溜まる要素序盤から多すぎるわ
332590: :2021/01/29(金)17:56.44  返信
厄災無双はバランス的なツッコミどころはあるけど
前作のゼルダ無双を経た上での改善もあるし正当進化としてワイは良作判定や
前作未プレイかつブレワイの操作感に近いもんだと思っとった層にはウケが悪い
332597: :2021/01/29(金)18:17.33  返信
※332463
UIの劣悪さやテンポが悪いだけの楽しくない要素が叩かれてると
「不便を楽しめ」の一言だけでゴリ押し擁護するめんどくさい層がいるんだよ
332606: :2021/01/29(金)18:33.00  返信
砂時計はまだともかく汽笛は擁護できんわ
332694: :2021/01/29(金)22:15.06  返信
「本編」「番外編」「3D」「2D」「無双」の区別ぐらいつけろよ
本編ならスカウォ以外どれもハズレはなしけど、番外編だとムラが凄まじいし、無双は根本的に別物だわ
332763: :2021/01/30(土)02:14.55  返信
スカウォはストーリーいいしゼルダ がかわいいんだよなあ
332893: :2021/01/30(土)14:27.52  返信
ゼルダは可愛いがリンクがブスすぎるからプラマイゼロ
333008: :2021/01/30(土)21:30.11  返信
スカウォとか言ってる奴等の大半はエアプやろ。HDに目が慣れた時代にSDだったので印象が悪くてやらなかったとか、コントロールに馴染めずに数時間で投げたとか。ストーリーはシリーズ1だし、慣れるのにかなり時間がかかるコントロールも慣れさえすれば戦闘中にシームレスにリアルタイムで道具や武器を選択して使えるシステムのお陰でARPGの頂点の1つ。個々でもギラヒムや最終ボスとの戦闘は間違いなくARPGトップレベル。(例の巨大虫との幾度にも渡る戦いはつまらんけど)。全体の流れとしては他のゼルダと比べて一本道だが、それぞれのエリアが巨大なおもちゃ箱。スカウォはブレワイや風タクトの様にオープンワールドではなくて箱庭系なんだからあれが望ましい。

ゼルダシリーズの外れはどう考えてもリンクの冒険やろ?フィリップスやったかのCDiの奴とかは除いて。
333125: :2021/01/31(日)11:26.16  返信
>リンクの冒険は外れ
これを言ってる奴も十分エアプなんだよなぁ。
333166: :2021/01/31(日)13:15.47  返信
長期シリーズは大体とりあえず最新作やっとけばいいって感じだけど
ゼル伝は最新作のブレワイのデキも認めるけど何よりどの作品からやっても全然違うしどれも面白いと思うのがか
333452: :2021/01/31(日)23:59.44  返信
※333008
スカウォはストーリーがダメだろ…まぁゼルダが最後まで勘違いブスでしかなくずっと不快だったっていう個人的な好みもあるけど
ブレワイゼルダもぶっちゃけブスいけど流石に境遇が過酷すぎ&本編もストーリーも面白くて気にならなかったが、スカウォの自分を美人だと勘違いしたブス女感はマジで無理だった
あと、箱庭という割に行ける場所がシナリオに縛られすぎてて、コース固定のアスレチック回ってるみたいな感覚で狭く感じるし、
リアルタイムアイテム選択はハッキリ言ってARPG最低レベルの不便さだし、ギラヒム戦も多すぎだし、
ラスボス戦も雷を剣に撃たせて攻撃、と突然何の伏線もなく出てきた戦法しないといけないのがピンと来ないし、
スカウォが歴代でも低評価で外れ扱いなのは納得しかないわ
333500: :2021/02/01(月)05:15.11  返信
※333452
一番の美人ゼルダはやっぱりトワプリでええんかな?ミドナのせいで存在感はあまり感じなかったけど、綺麗な美人で責任感のある王女だったよな?

ゼルダシリーズで一番の美人はトワプリゼルダとミドナの正体の二沢? 名前忘れたけどブレワイのゲルドの街の宝石イヤリングの人も美人だったよな。

幼いのが好みなら時オカのサリアやマロン、トワプリのアゲハ、ブレワイのルージュやミファーとかか?あと、美「人」とは違うけど愛情的にはエポナも?
333501: :2021/02/01(月)05:31.37  返信
厄災の黙示録はブレワイの100年前のシナリオを追体験!と謳っておきながら
実際は出来の悪い二次創作だった
ゼルダ無双「ブレワイ編」に改名しろ
334130: :2021/02/03(水)06:17.12  返信
リンクの冒険は当時のファミコンの中では良作だし今でも十分遊べる
難易度高すぎだけど
334703: :2021/02/05(金)06:57.50  返信
※334130
うーん、ちと微妙だと思うぞ。初代ゼルダと比べて、同じ戦闘を繰り返し延々とさせられるのと、神殿が同じ様なシーンばっかりだったと記憶しているわ。でも剣の突き上げと突き下ろし、レベルアップの時の選択システムは良かった。最後のデカくて赤い鳥(?)みたいなボスとダークリンクには驚いた。あとこのゲームのエンディングで覚えた thanks a million って表現は小学生やったワイは気に入って、今でもよく使ってるわ。笑

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