カンダタ速報


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コメント
332629: :2021/01/29(金)20:04.25  返信
ライズの双剣爽快感あって好き
虫技がめちゃくちゃ有能やし、鬼神のスタミナ減りが少なくて使いやすい
332631: :2021/01/29(金)20:10.40  返信
両手使ってブンブンwwwwww
「小学生みたいなダサいモーション」も追加で
332632: :2021/01/29(金)20:14.28  返信
ないんだな、それが
332635: :2021/01/29(金)20:24.58  返信
クロスのブシドー双剣
332636: :2021/01/29(金)20:26.47  返信
昔からの強みが削られて行ってるし割とガチで使うメリットない
332637: :2021/01/29(金)20:26.47  返信
鬼人の移動速度早すぎて超快適
332640: :2021/01/29(金)20:33.35  返信
鬼人化すると移動速度クソ上がるしスタミナの減りめっちゃ遅くなったし最近の双剣はすげー使いやすいやん
332641: :2021/01/29(金)20:34.50  返信
モンハン4時代の数々の改悪だけは許さない。
あれは流石に酷い…太刀や双剣が改悪ってワイが使う武器ばっかりじゃねーか!
332642: :2021/01/29(金)20:34.51  返信
双属性は数値より威力が半分です
ロクな麻痺、睡眠武器がありません
も追加で
332644: :2021/01/29(金)20:37.23  返信
今作の双剣はどのぐらいの強さなのか早く知りたい
体験版の無属性じゃだめだ
332645: :2021/01/29(金)20:37.41  返信
戦えりゃ文句はない
332650: :2021/01/29(金)20:46.49  返信
3Gの双剣が一番好き
爆破一強だとか言われるけど実際はそうでもない
332651: :2021/01/29(金)20:48.28  返信
強壮薬の効果がランナー化してるあたり相当トラウマなんじゃねぇの開発は
332661: :2021/01/29(金)21:05.12  返信
モンハンシリーズの中で本当に上位に食い込むほど強武器だった時代って3GかXシリーズくらいだからな
332663: :2021/01/29(金)21:08.23  返信
結局作業ゲーになるからハメハメ出来る武器がいいんよな
ソロだと双剣怯みハメハメ、ガンナー遠距離ハメハメ、弓ノックバックハメハメ
4人だと罠からのスタン麻痺ハメハメばっかりだったな
332670: :2021/01/29(金)21:20.58  返信
モーションがダサすぎる
332677: :2021/01/29(金)21:28.05  返信
ブシドー双剣なかったら超特殊突破できなかったで
332680: :2021/01/29(金)21:39.21  返信
デフォ業物効果削除、鬼人解除のキャンセルルート削減、
ヒットストップ増加による全体的なスピードの低下、そもそもリーチが短い武器なのにさらにリーチを短縮
攻撃の当たり判定がシビア化、手数武器だからモーション値は低くて当たり前なのに、何故かさらにモーション値を下げる謎の調整
強走薬グレートを飲み続けて鬼人化状態を維持しなければいけない
使う人はあまりいないが、回避性能のスキル効果が他の武器の半分
生産武器で攻撃力や属性値が高い武器がほぼ無く、
発掘武器で大当たりを引いてからようやく他の武器の生産武器と肩を並べるレベル
こんな最低最悪の4時代を乗り越えて復活した双剣
332683: :2021/01/29(金)21:48.24  返信
モンハン雑魚だけど避けやすいから常に切り付けてるのが俺つえーっぽくて癖になる
てか友達とだけでやるなら効率そこまで気にするのも野暮だと思う
332693: :2021/01/29(金)22:14.13  返信
※332661
4Gの頃の双剣が一番好きだったわ
332698: :2021/01/29(金)22:31.07  返信
バサルグラビとかのカチカチ相手に乱舞でゴリ押せるのは強みやったけど
今ならそういう用途もスラアク剣でええしな
332741: :2021/01/30(土)00:51.02  返信
※332635
クロスは壊れ性能多すぎだったけどブシドーヌヌ剣はジャスト回避の性能が異常すぎた
ブシドー要らん白疾風でスラアクのほうが楽しかったけど
332747: :2021/01/30(土)01:10.12  返信
クロス作品のスラアクは剣鬼形態をエネチャで維持して攻撃力の増加量が壊れていたな
開発が流石にやり過ぎたと思ったのか、ダブルクロスから剣鬼形態の維持が少しだけ難しくなったけど
332775: :2021/01/30(土)03:08.59  返信
でもP2Gで2属性双剣出た時はちょっとときめいたやろ
祭囃子好きやった
332803: :2021/01/30(土)09:37.16  返信
かっこいい以外に理由がいるかい?
332808: :2021/01/30(土)09:57.53  返信
まぁ別に双剣に限った事じゃないけど、カッコいいだけじゃアカン時もあるんや…。
332809: :2021/01/30(土)09:58.30  返信
Fだとハイリスクハイリターンを地で行く良武器だったから・・・
極ノ型なり真鬼人化は取り入れてほしいもんやが
332811: :2021/01/30(土)10:05.35  返信
乱舞はとりあえず定点攻撃として優秀であるべきだとは思うけど、ワールド以降のクソ遅い乱舞ならいらん
ワンチャン狙うじゃなくて、常に張り付いて攻撃し続ける武器でええんや
332848: :2021/01/30(土)12:18.44  返信
ワールド以前の乱舞もリーチや当たり判定の糞調整のせいで乱舞が全部ヒットしないとかあったし
333496: :2021/02/01(月)03:30.50  返信
ブシドー双剣とか言う合法ドラッグ
333534: :2021/02/01(月)10:13.25  返信
ダブルクロスではブシ双の火力がほぼ半分になったけどな
まあ肝心の無敵時間は全く変化無しだけど
333670: :2021/02/01(月)17:21.37  返信
言うほど隙あるかなあ。
モンスターの動き見ないで乱舞ゴリ押しなんじゃあ?
それじゃ弱いに決まってる。
333679: :2021/02/01(月)17:43.58  返信
多分だけど、何も考えずに攻撃を欲張り過ぎて適当にボタンを連打してるせいで
モンスターの攻撃を回避するタイミングを掴めなかった、とかそんなレベルでしょ。
双剣を理解してないだけ。
333680: :2021/02/01(月)17:49.34  返信
双剣はすぐ攻撃中断できる武器だろ
隙大きいとか何言ってんだ...?
333911: :2021/02/02(火)11:00.09  返信
かっこいいけど性能見合ってないよね

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