★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
333202: :2021/01/31(日)15:10.57  返信
KOFのタクマ関連のシナリオ
SNK最強キャラであるばずのタクマをモブの暴漢のかませにして、タクマに負けた相手へのリベンジをさせずに泣き寝入りさせて、さらにモブに負けたタクマに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名を名乗らせタクマがモブに負けた事件そのものをむりやり隠蔽することで、KOF2003でモブに負けてそのリベンジ目的でないのに他の人気キャラや新キャラを差し置いて場違いにKOF13に出場したタクマにヘイトを集めるとは普通は思いつかない天才のセンス
333204: :2021/01/31(日)15:17.46  返信
個人的には塊魂
333239: :2021/01/31(日)16:09.20  返信
オイッ!
どこを覗いてもタクマだらけじゃねーか!
どうなってんだよここは!?
333241: :2021/01/31(日)16:18.10  返信
タクマはウイルスばりにヤバい奴なんや
333261: :2021/01/31(日)16:53.55  返信
木こりの四作
333270: :2021/01/31(日)17:23.08  返信
deadspaceの各種HUD表示は賢いと思ったわ
メニュー画面は、主人公の胸に装着される端末からホログラム表示されて主人公自身がそれを見てるという体で表現される

体力は、背骨に沿って装着される端末で表現
災害等でのトリアージに使えるとかいう設定があるらしく、実際に残り体力にあわせて緑→黄→赤→黒の順で変色してく
333363: :2021/01/31(日)20:00.46  返信
任天堂のテニス
フォアハンド、バックハンド、ボレー、鋭角スマッシュ、ロビングを
十字キーとボタン2個だけで直感で使い分けられる操作性がやばい
333375: :2021/01/31(日)20:30.48  返信
Baba Is Youってパズルゲームの問題考えた人たち
333399: :2021/01/31(日)21:26.11  返信
課金ガチャ
333424: :2021/01/31(日)22:46.53  返信
テトリスは当たり前過ぎるから置いといて:

パスワードによるコンティニュー。HDDやバッテリーバックアップなどは存在せず、フロッピーも非常に高価だった時代。大半の人は音楽のカセットテープで数十分もかけてゲームをRAMに読み込んでいた。電源を切り、次にゲームを再び読み込んだら最初からやり直し。そこにパスワードシステムが登場して、電源を切ってもコンティニューが可能になり、更には他人のパスワードを手に入れる事で他人のゲームの続きも出来る様になった。ところでパスワードを使った世界初のゲームは何ですかね?

シムシティ。「複雑系」の概念を意図的に取り入れた最初のゲーム。当時サンタフェ研究所 (Santa Fe Institute) に世界中から集っていた複雑系研究の創始者達の多くもハマりまくった。

時のオカリナのZ注目。その後の3Dゲームを大きく変えた。3Dの世界だと、Z注目なしではちゃんとゲームとして成り立たないゲームが多い。
333433: :2021/01/31(日)23:12.11  返信
時代順に、ウィザードリィ、倉庫番、エリート、スーパーマリオ、テトリス、オホーツクに消ゆ (PC-88版にて世界初のコマンド選択システムを導入)、メトロイド、ミスト、FF4 (RPGの戦闘に時間を導入)、時のオカリナ、ポータルとかかな?
333440: :2021/01/31(日)23:20.10  返信
ファミスタ87の時に、選手のデータを新しくすればあとは適当にチョチョっといじるだけで毎年売れる事に気が付いた人は賢い。EAスポーツは後にそれを真似して大成功。
333508: :2021/02/01(月)07:26.10  返信
ダンジョンマスター一択
それまでのダンジョンRPGは自分が動かなければ敵に会わず戦いもターン制だったが、ダンマスでは食事中でも敵が背後から斬りかかってくる
敵を食べたり投げたりも斬新でハマったなぁ
333556: :2021/02/01(月)11:04.51  返信
ファミコン水戸黄門のボイスの豊富さ
まあ第一人者では無いけど、これを実現させたスタッフは凄い
ゲーム内容は鼻くそだけど
334203: :2021/02/03(水)14:13.49  返信
スペースハリアー

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 「ガチでこれ考えたやつ天才だろ」っていうゲームwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事