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コメント
335213: :2021/02/06(土)23:18.43  返信
REDSTONEは思い出補正強すぎて未だに1、2年に一回復帰するんだけど続かんわ
335237: :2021/02/07(日)00:50.09  返信
未だに笑とか使う奴が居て気持ち悪い
335263: :2021/02/07(日)05:29.51  返信
永遠にやってたって自分で書いてておかしいって思わないのかな
335271: :2021/02/07(日)08:12.42  返信
トリックスターかえして
335285: :2021/02/07(日)10:59.03  返信
メイプルとかスキルもマップも何から何まで違うタイトルが同じなだけの違うゲームになってるけど他のオンラインゲームも長年やってると完全に別物になってたりするんだろか
335300: :2021/02/07(日)11:42.47  返信
マルチ前提やから敵が硬くて面倒なゲームばっかりやし、ゲーム性に進歩がない
昔はそれでも良かったけど快適なマルチゲーが増えてきた今じゃ時代遅れ
原神なんかもそれが分かってMMO分を徹底排除しとるんやろ
335304: :2021/02/07(日)11:54.32  返信
ECOまた遊びたいなあ
335476: :2021/02/07(日)22:29.14  返信
一回キャラ強化するのめんどくさいと思っちゃったらもう続けられへんわ。
どうせまた同じようなイベントで、キャラ強化してもまた強化せな行かれへん場所出されて、まあそのさじ加減が運営の腕なんやろうけども、気がついちゃったらさすがに面倒やわ。

俺はやらんが、ソシャゲは一人でできるしガチャ回してるだけなら楽なんとちゃうん? アホらしいけど。
335545: :2021/02/08(月)02:18.52  返信
月謝制だと時間をかけた暇なやつが一番強いからダメ。と思ってたが
まさかガチャがでてきて金かけたやつが一番強いという肥溜め以下がスタンダードになるとは・・・
354707: :2021/04/13(火)22:52.54  返信
スマホゲーの開発費やサバ代なんて多寡が知れてるけど
MMOなんて開発費も掛かるしサーバ維持費だって掛かる
月額課金やパッケージ販売のような手間隙掛けずとも
ガチャで課金させて儲ければ楽に儲かる上に利益率も高い
そりゃ会社だってMMO止めてスマホでガチャらせに走るよ
357224: :2021/04/22(木)15:11.05  返信
リネ2で害血盟作って暴れまくったの楽しかった

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