★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
336829: :2021/02/11(木)20:57.23  返信
ザンギエフで相手の飛び道具や逃げに苦戦しながらあきらめないで3回くらい投げてやっと勝てた
↑これを相手視点で見ると
必死に逃げながらザンギの体力削って飛び道具でザンギの体力削って削って、
それなのにちょっと近づいて3回投げられるとこっちが負けるなんてザンギ強すぎだろってなるわけらしい
336830: :2021/02/11(木)21:05.31  返信
ハイスコアガールの大野晶みたいなのがいたのかw
336833: :2021/02/11(木)21:14.17  返信
緻密な戦術やプレイヤーの操作練度が慣熟するまでは単発で高火力のキャラが圧倒的なリターン差でもぎ取っていくからな
336835: :2021/02/11(木)21:18.18  返信
ザンギエフは男の哀しみ
バルログやケンはもちろん、ダンにもダルシムにもなれない無骨な男の怒り
「漢」なんてオタクっぽい安っぽいものではない、男の意地
336836: :2021/02/11(木)21:22.01  返信
頂点が強すぎるせいで大多数の人が扱うと弱いキャラにされてしまう現象はこんな発端だったのか
336845: :2021/02/11(木)22:06.44  返信
ハイスコアガールかな?
336874: :2021/02/11(木)23:56.28  返信
eスポは嫌いだが誰かが強すぎて調整が入るのは一般のスポーツでもたまにあるぞ
336876: :2021/02/12(金)00:00.33  返信
最近のイラストはレッドサイクロンに恥じない超カッコいいイラストで好き
336877: :2021/02/12(金)00:18.51  返信
初代は伸ばした手にも投げられ判定あったような…
336878: :2021/02/12(金)00:28.38  返信
初代はザンギよりよっぽど調整しないといけない奴らがいたのに
クソ雑魚だったのはそういうことなのか
336883: :2021/02/12(金)00:42.34  返信
スパIIXはザンギ普通に最強の一角だった様な気が
336894: :2021/02/12(金)00:56.06  返信
ロケテスト中に調整が入ったブレードアークス
336898: :2021/02/12(金)01:02.08  返信
ファイヤープロレスリングの大仁田が強い理由も
336904: :2021/02/12(金)01:15.26  返信
垂直ジャンプの頭突きでほぼピヨリが確定する
相討ち覚悟で対空に使ってる人がいたな
336915: :2021/02/12(金)01:32.12  返信
↑それダッシュからでは?
336917: :2021/02/12(金)01:35.24  返信
強いキャラをバグ、永久以外そのままで、弱キャラを強くする調整をお願いしたい
336925: :2021/02/12(金)02:15.35  返信
ザンギって、当時でもガイルにはとことん弱いが他にはそんなにそん色なかった気がするがな

弱キャラカテゴリは愛を持って使う人がいるから、実際だとけっこういい勝負するんだよね
336977: :2021/02/12(金)11:39.31  返信
↑それダッシュからでは?


垂直ジャンプ中にレバーを上+中or大パンチのヘッドバッドの事なら初代スト2からあるで
上からタルが降ってくるボーナスステージで使ってた記憶がある(多分)
まぁスレタイが「ストリートファイター2シリーズ」だから別にエエんちゃうか
336986: :2021/02/12(金)12:00.08  返信
ザンギ使いってファイナルファンタジーXVI開発者の吉田直樹のことかな
336989: :2021/02/12(金)12:06.53  返信
※336986間違えたストリートファイターEX2だった
337027: :2021/02/12(金)14:34.19  返信
ほぼピヨリが確定する

↑それダッシュからでは?

記事が初代の事書いてあったのでな
337037: :2021/02/12(金)15:12.40  返信
ピヨり率高い頭突きはあったやろ。
337046: :2021/02/12(金)15:36.31  返信
>ストIIダッシュのザンギエフさん

>同キャラクターでの対戦ができるようになり、四天王も使えるようになったダッシュ。
>アーケードの対戦も、熱狂的な人気を博しました。

>僕らのザンギエフさんはというと、
>•ダブラリの出始めに攻撃判定がつき、左右に移動できるように
>•足払いがキャンセルできるようになった
>•大足払いの判定が見直され、つぶされにくくなった
>•頭突き(垂直ジャンプ中↑+中Por大P)の気絶値が驚異的にアップ
337058: :2021/02/12(金)16:29.40  返信
すげぇわかる。飛び込み弱キックでいくだろ。ガードされるだろ。
そのまま着地を投げられるんだよ。打点高いと。
で、打点が低いように飛ぶと立ち大キックで撃墜される。
もしくはしゃがみ弱パンチ。でクルッと回転して着地するだろ。
投げられるんだよ。着地までに距離つめられて。ムリゲー。
337063: :2021/02/12(金)16:47.02  返信
※336917
それやった結果ぶっ壊れたのがGGXXACなんだよなあ
337073: :2021/02/12(金)18:22.35  返信
※337063

あそこの調整、ゲーム実際の強さを設定上の強さ方向に調節しようとするのでなぁw
337115: :2021/02/12(金)20:57.37  返信
地味に強いアイアンクロー
337168: :2021/02/12(金)23:47.21  返信
パワーキャラを強くしちゃいかんのか?
337181: :2021/02/13(土)00:21.59  返信
※337168

いいんだけど、
スーパーアーマー付いた強攻撃一発で軽量キャラ気絶、二発目で死亡ってのがまずいでしょって話
337209: :2021/02/13(土)02:52.19  返信
初代の頃だとダルシムVSザンギなんてほぼ絶望的。
ダルシムが適当に中蹴りとファイヤー出すだけでもキツイ。
初代は全体に性能が低いキャラばかりだったから突出して強いのがダルシムとガイルで削り技や判定の強い技を持たないザンギは最弱クラスになる。
337253: :2021/02/13(土)09:20.55  返信
もうゲーセンがこんな盛り上がることないんかなあ
さみしい
337256: :2021/02/13(土)09:34.13  返信
いつ頃まであったのかはわからんが
大して脅威でもないブランカのローリングアタックにカウンターダメージが設定されてたり...
ブランカさん可哀想
337262: :2021/02/13(土)10:00.00  返信
337256
初代にはベガのサイコクラッシャーにもカウンターダメージがあって、これは対CPUだし適切だった。
ダッシュになってからブランカ、ベガ共にカウンターダメージは無くなったけどベガのサイコクラッシャーはそのせいでサイコ投げハメが可能でクソバランスになった。
ブランカは適切だったけどベガはサイコクラッシャーのリスク残しとけと思ったなぁ。
337315: :2021/02/13(土)14:46.35  返信
※337262

サイコクラッシャーは空中判定の解除し忘れのせい、
ダブルニームプレスハメは不利フレーム無さ過ぎの為
337317: :2021/02/13(土)14:53.50  返信
※337253

SNSで有志募って盛り上がったら?

旧作置いてあるゲーセン探すのが難儀だけれども

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 格ゲー > ストリートファイター2シリーズでザンギエフが弱かった理由wwwwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事