★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
338458: :2021/02/17(水)02:12.34  返信
ガチの昔のゲーム「残機3機で何とかしろ、操作性悪いけど敵は暴れてくるぞ、もちろん触ったら一発死だ
セーブ?パスワード?残機全滅したら画面にGAME OVERって表示されてまたタイトルからスタートや」
(まれに裏技でコンティニューコマンドあり)
338459: :2021/02/17(水)02:37.14  返信
オートセーブだけじゃなきゃ良いけど
強制はイヤ
細かい攻略ができない
338461: :2021/02/17(水)02:49.04  返信
昔のゲームやってた層は今のゲームまともにクリアできんしどっちが難しいとかは無いけどな
338466: :2021/02/17(水)03:45.22  返信
昔のゲームはアーケードスタイルだったわけでそこからゲームオーバーなくせとか無茶ぶりもいいとこだな

今そういうスタイルのゲーム作ろうとしたら、ゲームオーバーがないかわりに1ステージごとに課金要求だろうな
338471: :2021/02/17(水)05:06.17  返信
分かれ道スタスタ
バタン!(後ろで扉が閉まる音)
くるくる(オートセーブマーク点灯)
ガチャガチャ(扉はロックされている)
はぁぁぁぁぁぁぁ……(クソデカ溜息)
338480: :2021/02/17(水)08:12.43  返信
ボスの部屋に行ってある程度近づくと強制イベント始まるから一歩ずつ進んでセーブを繰り返して、直前データを作ってたのはあるあるだろ?

ドラクエ2の時はパスワードメモらずに毎回おぼえてたのが、今思うとヤバイ記憶力してたなと驚愕する。
友達の家に行って続きやるという欲の為にだったんだが、脳力の全てをつぎ込んだゆえに成績が悪いと言うリスクはあった。
今考えてもヤバイ
338487: :2021/02/17(水)09:20.26  返信
オートセーブは敵にやられてどうこうよりも
フリーズした時にありがたみ感じる

※338461
初めて聞いたわ、そんな話
338520: :2021/02/17(水)11:47.58  返信
ボスの部屋に行ってある程度近づくと強制イベント始まるから一歩ずつ進んでセーブを繰り返して、直前データを作ってたのはあるあるだろ?


まぁ確かにある場所まで進んだら勝手にキャラクターが動いて、強制的に戦闘が始まってしまうパターンはあるが
別に一歩ずつ進んでセーブする必要無くね?
ボスの部屋に入った直後のその場が安全だったらそこだけセーブするだけでいい
338523: :2021/02/17(水)11:59.54  返信
セーブしてなかったせいでたくさん戻されるのは、自分がリスク管理を怠ったせいで、それをゲームのせいにするのは筋違いも甚だしい。
338598: :2021/02/17(水)16:20.24  返信
さらに昔のゲーム「ゲームオーバーしたらタイトル画面やで」
338693: :2021/02/17(水)20:55.24  返信
中にはまぁまぁ難しくてまぁまぁ長いゲームのくせに
セーブ機能やパスワード機能もないソフトもある
なぁ?仮面ライダー倶楽部さんよぉ!?
338887: :2021/02/18(木)12:29.05  返信
???「こいつリセットしたな、ペナルティとして能力大幅ダウンだぞ」
339179: :2021/02/19(金)02:45.54  返信
※338523
まあそうなんだけど今の時代はオートセーブも無いとそれだけでク.ソゲーの烙印押されるからね

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 昔のゲーム「ゲームオーバーしたらセーブした所からやり直しやで〜」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事