★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
340730: :2021/02/23(火)19:27.13  返信
正直、FF7のポリゴンはこれならFF6までのドット絵でいいじゃんって思ってたから
「変な絵」には同意するわ
でも、これがあったから後の凄いポリゴンがうまれたんだよな
340731: :2021/02/23(火)19:29.42  返信
PS1をバカにする世代は、それまでの歴史を体験してないからわからんだろうが、お茶漬けが定食になったぐらいの衝撃はあったぜ。
PS4からPS5って冷凍チャーハンが王将のチャーハンになったぐらいのもんだろ?衝撃度が違う。
340736: :2021/02/23(火)19:34.15  返信
最近この手の想像力ない馬鹿スレ多いな
当時はそれで最新なんだから当たり前だろが
340737: :2021/02/23(火)19:38.11  返信
野村絵をリアルにしてもチープなホストになるだけだからPS1くらいのグラのほうが想像で補えて良かったわ
340738: :2021/02/23(火)19:38.42  返信
四半世紀前のものをどうこう言われてもそりゃそうだとしか。
無線Wi-Fiとダイヤルアップ回線比べるか?
340739: :2021/02/23(火)19:38.51  返信
※340736 アスペって言われない?
340740: :2021/02/23(火)19:39.02  返信
ガンダムVer2.0は革新的だったな
上手く動かない感じが妙にリアルで
340741: :2021/02/23(火)19:39.54  返信
先日のファミコンを揶揄したスレもそうだけど、こんなコメント稼ぎの為の釣りスレまとめるのはサイトの格が落ちちゃうぜ
けどこんなスレでもマジレスする人がいるからまとめるのもやめらんないか…
340742: :2021/02/23(火)19:42.18  返信
おっさんらがムキになって反論する所まで様式美
340743: :2021/02/23(火)19:45.41  返信
※340739
二十年後に自分が言われることも想像できず安易にマウント取ろうとする人間が想像力ないと言われて当然じゃない?
この手の奴に限って昔の方が良かったとかほざくタイプだろ
340744: :2021/02/23(火)19:47.40  返信
俯瞰者気取りが現れるまでがお約束だろ
340745: :2021/02/23(火)19:55.04  返信
いや、当時ゲームやってた世代でも初期のpsゲームはこんなのやってるならドット絵ゲームやってた方がマシって感じだったからな
同時に時期にグラもどんどん良くなることもわかってたし今は未来に向けての投資段階かなと子供ながらに考えてた
よく昔のゲームの方がもっとワクワクしたという同世代と思われるおっさんの書き込みみるともうゲーム自体に飽きてるだけなのにそれを認めたくなくて未練がましく今のゲームの情報に執着して難癖つけたがるんだなと感じる
340746: :2021/02/23(火)19:57.37  返信
始めては大体ショボいもんよ
そっから試行錯誤して進化してくんだから
340756: :2021/02/23(火)20:32.19  返信
mgsとか最初うぉぉすげぇこんなリアルなのかよ!
とか思ってたな小学生時分に
340770: :2021/02/23(火)21:00.13  返信
うむ。しょぼいよ?
340779: :2021/02/23(火)21:17.11  返信
ワイ、愛機のPSoneでたまにGジェネF・ifやっとるよ
340788: :2021/02/23(火)21:25.37  返信
マクロスゲーはいまだにVFX-2を超えるのが出てないんだよな
340800: :2021/02/23(火)21:44.12  返信
FF7とかはカクカクポリゴンをすげーーって言ってたわけじゃなく要所要所で入るムービー見てすげーと言ってたんだぞ。
340827: :2021/02/23(火)22:28.26  返信
※340731
何言ってんのか全然わかんない
340833: :2021/02/23(火)22:48.08  返信
でも結局記憶に残るのってこの頃のゲームだからな
新しい方が面白いに決まってるとかいいつつPS3やPS4のゲームなんてもう誰も語らないというね
340834: :2021/02/23(火)22:49.57  返信
例えばサターンのヴァンパイアセイヴァーとかスパ2Xとか未だに遊んでるし
プレステ・サターン問わずこの時代のゲームはまだ世話になってるよ
340845: :2021/02/23(火)23:26.33  返信
俺にはタイムリーな話題やな。当時スルーしていたティアリングサーガ、グローランサー、ジョジョ3部格ゲーをプレイ中なのでPSは現役です!
340848: :2021/02/23(火)23:33.40  返信
ps1やps2やってるとゲームは画像ではないと思う
ps3からは名作といえるものがない
340850: :2021/02/23(火)23:39.36  返信
ポケステまだ持ってるわw
340856: :2021/02/24(水)00:02.27  返信
パラサイト・イヴ2大好きだから
是非ともリメイクして頂きたい

後はドラクエ7は まだ未プレイだから
是非 再リメイク作で遊びたい 
340857: :2021/02/24(水)00:35.00  返信
うん、当時もしょぼいと思ってたわ。
動かないとはいえドット絵のほうがまだ見栄えいいからな。
340877: :2021/02/24(水)03:20.09  返信
ハードの進化をリアルタイムで味わえた感動を知らないってのは
それはそれで可哀想だとは思う
PSやSSが登場する頃の各ゲーム雑誌の激アツな討論や特集とか
熱の入り方とか凄まじかったのも懐かしい
340879: :2021/02/24(水)03:30.28  返信
最初から完成された物が出来るか馬鹿
この時代があったからこそ今のゲームがある
340880: :2021/02/24(水)03:33.58  返信
20年後~
未来のガキ「20年代のゲームってショボwwww」
340883: :2021/02/24(水)03:55.28  返信
うちPS3現役だけど、PS1のソフトが普通に動くって最近知った
今WIZディンギル引っ張り出してきてやってるわ
PS2のアーカイブもあるし、神ハードやん
340900: :2021/02/24(水)06:59.19  返信
リッジレーサー → ポリゴンすげー
FF7 → 何でもかんでもポリゴンにすればいいってもんじゃねーだろ
っていう反応だったんだよな。FF7の画像にビビったとかいうのは
子供時代から友達のいない陰キャの妄想記憶だろ。
340902: :2021/02/24(水)07:20.29  返信
※340883
PS2のアーカイブスってやる気ゼロだろ
初期型PS3は貴重
340909: :2021/02/24(水)08:22.11  返信
当時世代だけどこの時代のはクソだと思ってた。
ファミコンからずっとゲームやってたけどPS1、サターン時代は
ゲームからかなり離れてたわ。ロードも長かったしな。
340949: :2021/02/24(水)12:24.52  返信
子供時代から友達のいない陰キャ


お前もそんな感じやなw
340955: :2021/02/24(水)12:35.34  返信
まぁPS1、サターンの時代が一番!とは思わんけど
あの時代も楽しかったね
PS1、サターン、PS2の時代も色んなゲームが出まくって凄くワクワクしてたわ
340964: :2021/02/24(水)12:58.49  返信
セガサターンの格闘ゲームなら昔から今の今までずっと遊んどる。
340975: :2021/02/24(水)13:13.16  返信
スト2とかFF6とかスーファミでどこまでも行けそうだった
TOPとかオーパーツだしな
340976: :2021/02/24(水)13:13.36  返信
私立ジャスティス学園
トバル2
エアガイツ
フロントミッション3
面白かった。
340979: :2021/02/24(水)13:18.45  返信
餓狼伝説SPECIALでSFCの限界を感じてたわ
340983: :2021/02/24(水)13:23.17  返信
読み込みとか諸々考えるとスイッチ辺りがゲームハードの完成形って気がするな
PS5とかになるともうパソコンでええやんってなる
340987: :2021/02/24(水)13:41.39  返信
※340979
元々SFCやSSPSあたりはACの完全移植が無理なことはみんな理解してる
SFC餓狼をプレイに堪えないゴミとか言ってるのは当時知らないエアプかアケ至上主義者だけよ
341014: :2021/02/24(水)14:50.28  返信
プレステは現在でも起動させてる Gジェネはまだまだ楽しい
341033: :2021/02/24(水)15:43.32  返信
何故かたま~に天誅2をプレイしたくなる
341043: :2021/02/24(水)16:07.18  返信
今もエエけどプレステの頃も中々楽しかったやろ。
341069: :2021/02/24(水)17:06.24  返信
2050年のキッズ「おじさん達がやってたPS5がショボすぎるwwwww」
341155: :2021/02/24(水)22:29.04  返信
当時はこれでもすごく新鮮だったからな
2Dしかないところに3Dだからね
ゲーム的には高さは無意味でほとんどはシステム的には見せかけだけの疑似3Dだけど
それでもね 衝撃だったよ
341172: :2021/02/24(水)23:33.00  返信
とりあえずPSやサターンは今までとは別の「見せ方」「遊び方」を提供したって感じで
次の段階の方向性を指し示したハードであり、
今までの城とは違う新しい城を建てる為の石垣の様な存在だったな
新しい道を作った偉大なハードだと思うよ
341183: :2021/02/25(木)00:34.16  返信
バーチャロンは今でもカッコいい

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ハード > 【画像】おじさん達がやってたPlayStation1がショボ過ぎてワロタwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事