★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
341364: :2021/02/25(木)20:16.43  返信
ボイスいらないぞ
ムービーは好きにしたらいい
341368: :2021/02/25(木)20:24.23  返信
11にはボイスなんて無いだろ
11Sの方だけだ
341384: :2021/02/25(木)21:37.29  返信
10抜いたら9→11の虚無期間も凄まじいことになるからその間にシリーズ死んでたか余計変な回帰の仕方してたわ
バトル関連の大まかな仕組みとかもほぼ10からそのまま持ってきただけやし
341391: :2021/02/25(木)22:02.33  返信
手のひら返しって、言うほど絶賛されてなくね?
341407: :2021/02/25(木)22:58.57  返信
既にヒーローズがあるのに「まだアクション化がある」ねぇ?
2010年にムービー不要なんて言ってた人は居ないし
この調子じゃPS2版DQ5をやってるかどうかすら疑わしいな
341420: :2021/02/25(木)23:32.22  返信
ドラクエファンといっても色々いるし、声がデカイ極少数派だっただけだろ。何なら手のひら返しはおれらの得意技だから気にするだけ意味ないぞ。
341424: :2021/02/25(木)23:43.46  返信
ボイス収録のスケジュール調整とかで開発が遅れる上に
収録終わってからテキスト修正とかが出来なくなるから
ボイスは後発の追加要素じゃないと厳しいって
開発サイドの人が言ってただろ
341425: :2021/02/25(木)23:43.59  返信
ムービーは知らんけどボイス不要はまだまだおると思うぞ
ってかボイス必要派よりも「ボイス不要派」「どちらかと言えばボイス不要派」の方がまだ多いと思う
341429: :2021/02/25(木)23:49.22  返信
ドラクエ離れて別ゲーやってる
341432: :2021/02/25(木)23:52.39  返信
※341424
フルボイスゲーの溢れてるこのご時世にそんなん言ったら他のゲームはどうやって開発してんだって話になるから
追加要素への言い訳としてだいぶ恥ずかしい部類の発言なんやけどな
普通はそれ込みで開発スケジュール立てるんやけど
341436: :2021/02/26(金)00:06.15  返信
ドラクエのキャスティング担当が有能ならもっと早い段階でボイス歓迎されてたよ
基本的に無能オブ無能じゃん。殆どイメージとのブレが無いFFとは対照的
全然イメージに合わないキャスティングすることにかけてドラクエの右に出るシリーズ無いでしょ
特にアリーナ中川翔子はもう完全に場をしらけさせた
そういうことの積み重ねよ。ファンを裏切り過ぎ
341441: :2021/02/26(金)00:25.47  返信
※341432
ギリギリまでシナリオ修正していく方針なんやと
よくある「先にムービー作っちゃったからシナリオはそれに合わせて」
みたいなのにしたくないんだろう
341443: :2021/02/26(金)00:43.04  返信
※341441
だからそれが「計画性がない」てことやねんけど
思いつきでシナリオコロコロ変えますって言う話やから7から何の教訓も得られてないだけやん
341444: :2021/02/26(金)00:47.31  返信
※341443
ムービー作り直せないから削りましたとか
気にせず完成させたもののシナリオが矛盾だらけですよりはマシかと
最近のでもわりとよく見るだろ
341462: :2021/02/26(金)03:07.36  返信
※341443
それはドラクエシリーズの開発がボイスを重要視していないだけであって
「計画性がない」とは言わないだろ
ボイスを重要視していればそれを盛り込むことを前提に計画を立て、その通り実行するはず
DQ11は最初からボイス無しの予定で作ってるんだから当たり前の話よな
現に、ドラクエのスピンオフじゃボイス付きなんてゴロゴロしてるぞ?
341468: :2021/02/26(金)05:42.12  返信
そんな奴らいたんか
DQ11ムービーは普通だったけどボイスあるとやっぱ盛り上がるよ
341490: :2021/02/26(金)08:37.56  返信
しょこたんのアリーナええやん
341495: :2021/02/26(金)09:33.21  返信
※341441
よく議論のもとになる7のラーの鏡なんかもそういうゴタゴタでゴミ残しただけなんだろうなってなるから正直マイナス要素だわ
言わん方が良かったタイプの裏事情
341500: :2021/02/26(金)09:42.03  返信
どっかのサイトでDQ11のムービーで声無しで口パクだけしてるの気持ち悪いってコメント書いたらマイナス評価付きまくったなあ
あいつらどうしてるんだろ
341511: :2021/02/26(金)10:50.13  返信
だからそれが「計画性がない」てことやねんけど
思いつきでシナリオコロコロ変えますって言う話やから7から何の教訓も得られてないだけやん


他のゲームは知らんけど、堀井の制作はそういうスタンスなんだから仕方無い
そもそも堀井に計画性があるなら呪文の設定や説明があれだけ迷走するハズがないし
ストーリーなど、矛盾だらけのドラクエシリーズになるハズがない
堀井みたいなマイペースな自由人に教訓なんか関係ないぞ
341542: :2021/02/26(金)12:30.31  返信
まぁ最後の最後まで自分が納得するまでイジリ倒す異端な人間だからしゃーないな。
このご時世だとか他のゲームだとかこの男にそんなモノは当てはまらん。
341549: :2021/02/26(金)12:46.31  返信
10だがボイス切ってやってるわ
単純にテンポ悪くなってだるいんだよ声があると
341576: :2021/02/26(金)13:59.09  返信
>>165
なぜハッスルダンスがギャグじゃないと思った?
341655: :2021/02/26(金)17:42.38  返信
ムービーはあってもいいがボイスはいらん
アクション化しろはヒーローズやってから言え
341674: :2021/02/26(金)18:36.50  返信
奇しくも今日FF7が完全版商法で炎上しだしたせいでDQ11にも飛び火してるの草なんだ
341756: :2021/02/26(金)22:06.57  返信
俺は声あった方がいいわ
あんなにムービー多用しといて一切喋らん方が違和感ある
341812: :2021/02/27(土)00:07.48  返信
ボイスはあっても良いけど無くても別に困らないって程度
もはやドラクエにボイスが必要か不必要か以前に
ドラクエのボイスって所詮はその程度の重要度よ
モチロン、最初に書いた通り賛成も反対もしない
どうぞご自由にって感じ
342163: :2021/02/28(日)09:26.33  返信
アニメ特有の「…っ」みたいな息遣いの演技を多用しすぎてうざくなる
344759: :2021/03/08(月)12:01.09  返信
それなりに遊んで創作を見て、自分の中のイメージが固まった後に声が付くと違和感が生まれるんだよね。

アリーナ姫は本当に残念。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ11 > ドラクエファン(2010年)「ドラクエにボイスは不要!ムービーも不要!」←こいつらどこ行ったん?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事