★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
344444: :2021/03/07(日)11:11.19  返信
画像としてはドラクエ3公式ガイドブックのイラストだな
344446: :2021/03/07(日)11:28.23  返信
攻略本みてドラゴンキラーだっさ
ゾンビキラーにしたろって小学生の時なったわ
344448: :2021/03/07(日)11:33.20  返信
ベルセルクの覆面インド戦士がこんな感じの武器を
使ってた気がする
344451: :2021/03/07(日)11:38.59  返信
慎重勇者でのドラゴンキラーはごく普通の長剣だった。

そういうので良かったのに。
344454: :2021/03/07(日)11:42.41  返信
記憶では最初は片手にはめるランスみたいな武器だったはずなんだが
それがジャマダハルみたいなのになって最終的に剣になった感じ
344457: :2021/03/07(日)11:45.30  返信
バスターブレイダー
344458: :2021/03/07(日)12:00.38  返信
ウロコの隙間にねじ込むイメージらしいね
344460: :2021/03/07(日)12:00.45  返信
サムネのせいで想像の余地がないわい!
344462: :2021/03/07(日)12:08.02  返信
ドラゴンキラーのデザイン変わってからは使わんようになったな
344467: :2021/03/07(日)12:20.27  返信
まあデザイン変更の理由の1つとして
ドラクエ8以降はスキルの導入と3Dポリゴンのモーションの関係もあり、
一般的な剣の形状にした方が都合が良いって話があるね
ドラゴンキラーって分類的には「拳」じゃないので攻撃モーション的に「剣」にしないと駄目だったとか?
344468: :2021/03/07(日)12:21.52  返信
腕にはめる感じで使うイメージだけど、あんなのでほんとにドラゴン倒せるん?
344471: :2021/03/07(日)12:24.36  返信
>>今思えばこれでどうやってドラゴンに勝てって話だよな
近づけないだろ

ATTの人「ゼロ距離まで近づけば刺せますよ。」
344474: :2021/03/07(日)12:32.58  返信
腕にはめる感じで使うイメージだけど、あんなのでほんとにドラゴン倒せるん?


所詮はゲームの世界ですw
344479: :2021/03/07(日)12:40.18  返信
昔のファンタジーではドラゴンを倒せるほどの存在なんて、人間では有り得なかったんだがなぁ

コンピュータRPGの登場で、随分と陳腐な存在になり果ててしまったな。
344482: :2021/03/07(日)12:47.29  返信
昔はこれやったら鉄の爪装備できる武道家の方が使いこなせるやろと思ってたわ
344486: :2021/03/07(日)12:54.11  返信
このジャマダハルみたいなドラゴンキラーはバトルロードで初めて持ち方知ったわ
344488: :2021/03/07(日)13:01.53  返信
ベタン程度www
その程度の魔法数発でポップのMP空になるの知ってて言ってんのかよ
エアプ
344500: :2021/03/07(日)13:45.07  返信
昔のファンタジーではドラゴンを倒せるほどの存在なんて、人間では有り得なかったんだがなぁ


ジークフリートや聖ゲオルギウスなどの竜退治の伝説は昔からあるし、そんなんは今さらやぞ
344501: :2021/03/07(日)13:45.44  返信
これのイメージではあるんだけど、今見ると剣ていうか爪だよな、格闘家が持ってそう
344504: :2021/03/07(日)13:51.39  返信
アバン先生の武器カテゴリーでは刀じゃなくて牙になるんじゃね
344505: :2021/03/07(日)13:52.58  返信
竜のウロコの隙間を狙って「えぐる」のに適した刃の形状の特殊兵器であり
実際は剣とか爪とか明確な区別はない
デザインが変わった昨今では剣の種類だけど
344509: :2021/03/07(日)14:04.08  返信
まぁ武闘家やアリーナが装備できないのを見ると,ドラゴンに効果的な形になっただけでツメでは無いんだろうな。
344516: :2021/03/07(日)14:40.15  返信
かたくて面倒な竜のウロコ対策だったら
料理に使うウロコ取りみたいな形状でも良かったと思うんよ
はぎ落すの楽しそうじゃん
344520: :2021/03/07(日)14:50.23  返信
ボッチでコミュ症だから仲間と連携するって考えが無いのか
344521: :2021/03/07(日)14:57.39  返信
ガッツのドランゴン56しって英語で
ドラゴンキラー
ドラゴンスレイヤー
のどっちで訳されてるんやろ
344525: :2021/03/07(日)15:14.00  返信
「かたくて面倒な竜のウロコ対策だったら
料理に使うウロコ取りみたいな形状でも良かったと思うんよ」


単純に鱗を剥がすだけではなく、鱗の隙間を突き刺してダメージを与える武器ですし・・
344536: :2021/03/07(日)15:56.14  返信
2のジャンプ放送局のを持ってこれない無能
あとバトルロードの
344537: :2021/03/07(日)15:59.59  返信
DQ3の公式のイメージだね。
これ見て武闘家が装備出来ないのが、納得いかんかったわ。
FC版3と8以外は、買わなかったな。
344542: :2021/03/07(日)16:09.07  返信
巨人の堀内とかそういうことかと思った
344563: :2021/03/07(日)17:22.27  返信
※344521
スレイのほうが古い言い方らしい、屠るとか。なんで中世イメージならスレイじゃないかな?
いまだと死ぬほどカッコいいとか成功するとかって意味合いあるらしいし。
344582: :2021/03/07(日)19:22.41  返信
ドラクエ4で船手に入れた直後に買ってしばらく無双するやつな
344585: :2021/03/07(日)19:30.36  返信
DQ8以降の3D化とモーション付与による弊害により片手剣にデザイン変更された武器
344589: :2021/03/07(日)19:42.29  返信
※344454
2の奴かな?
公式画像かまでは知らんけど
344590: :2021/03/07(日)19:45.52  返信
この辺から値段が万超えてくるから、買わないうちに非売品のもっと強いの手に入れてたりするよな
344664: :2021/03/08(月)00:15.14  返信
確かドラクエ4では序盤で敵が(どのモンスターかは忘れた)稀にドロップするんだよね
上手く行けば鋼の剣とか、はじゃのつるぎがどうとか言ってる時期にドラゴンキラーを買えてしまう(当然それなりの金は必要だが)

ドラクエ5や6でもそれなりに活躍してくれる
でもドラクエ9ではドラゴン系に対するダメージ補正が低下してしまったのが残念
まあ錬金したらドラゴンスレイヤーになるんだけど
344671: :2021/03/08(月)00:50.39  返信
あの世界でベタン使えるの多分5人もいないぞ
344711: :2021/03/08(月)07:48.24  返信
ドラクエ2や3のファミコン神拳は全然形違うけど手にはめるってところは共通やったな
公式攻略本が出る前に設定ってどこで見られるんだ当時
344816: :2021/03/08(月)15:55.46  返信
ドラゴンの鱗が固いなら、それこそ長柄で振る武器の方がいいだろって思うよなw
腕の力だけで突くより遥かに威力は高いんだから
344833: :2021/03/08(月)17:22.19  返信
鱗の間を突き通せるからドラゴンキラーのあの独特な刃の形状が有効なんやぞ
長柄の武器でパワーだけで竜の鱗を破壊出来るなら誰も苦労せんわw
344839: :2021/03/08(月)17:36.11  返信
もはや威力は関係ないと思う・・。
そもそも力業だけではドラゴンに効率よくダメージを与えるのが困難だったから
ドラゴンキラーみたいな弱点を突くだけに特化させた武器が考案されたんだろう。
344854: :2021/03/08(月)18:04.19  返信
まず,何故ドラゴンキラーが生まれたのかを考えたらわかるんちゃうか 色々と試したけど単純に威力だけの武器では厳しかったんやろ
344866: :2021/03/08(月)19:15.56  返信
ってかウロコが硬すぎてどうにもならないからウロコを避けて攻撃しよう!と考えた武器やん
344940: :2021/03/08(月)22:24.55  返信
初代の攻略本のドラゴンキラーは
腕に嵌めるけど別のイラストだった
そっちが好きだった
344951: :2021/03/08(月)22:55.42  返信
腕に装着するタイプのやつは刃先や刀身の形から
[竜の鱗の間に刺し入れて突き刺す]のに適してるってのはわかるけど
剣タイプのやつは何であの刀身の形が竜に効果的なのかイマイチわからん
刃先も刀身も普通の剣じゃん
345799: :2021/03/12(金)01:38.36  返信
シンフォギアの神564みたいに、ドラゴンを56すという哲学兵装なんだよ
長い間そう伝えられ信じられ使われて
本当にその力が宿った

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > 武器・防具・アイテム > 【画像】ドラゴンキラーを思い浮かべてこのスレを開いてください
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事