★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
344538: :2021/03/07(日)16:03.39  返信
マスドラ勇者父〇害
344540: :2021/03/07(日)16:06.30  返信
3大って、もう3つ出してるやん
344541: :2021/03/07(日)16:09.03  返信
ドラクエ6は無個性って言うやつエアプだよな
344545: :2021/03/07(日)16:16.51  返信
コイツ多分FCのDQ4エアプだな
344547: :2021/03/07(日)16:21.28  返信
全部やったけど後半のククールはホンマにタンバリンマンやで
344548: :2021/03/07(日)16:39.22  返信
誰にタンバリン持たせるってなったら自然にククールになる
344553: :2021/03/07(日)16:56.16  返信
>>ラスボスは学習出来ない
いやいや形態ごとに学習するだろ、負けてリセットしたら当然忘れるけど。
344554: :2021/03/07(日)16:56.24  返信
エアプじゃないにしても後々見たネットのネタに引きずられてる感はあるよな
344557: :2021/03/07(日)17:13.49  返信
ザラキ効かなかったら全滅しないと、この敵にザラキ撃った時の勝率は高いって学習するんや
やり込むほどザラキマシーンになっていくクソやぞ
344561: :2021/03/07(日)17:20.06  返信
はぐれメタルの剣を装備 天罰の杖などを持たせる ガンガン行こうぜ以外にする
ザラキの優先順位を下げることにより一応制御できる

初見の小学生がそんなこと分かるはずもなくあの頃確かに世界はザラキに覆われた
344571: :2021/03/07(日)18:01.53  返信
マホカンタしている敵にもザラキした記憶がある。
344580: :2021/03/07(日)19:10.58  返信
ドラクエ5を、ちゃんとプレイしたろう奴でも、
「ヘンリーはラインハット騒動の元凶」とか
「カボチは恩知らずの屑」なんて的外れなコメントするの多いけどな
344586: :2021/03/07(日)19:33.35  返信
「トルネコはお荷物」以上のエアプセリフは知らんな
344592: :2021/03/07(日)19:48.24  返信
自分ならザラキを試さないであろう段階で使って結構数を減らしてくれたイメージ
344597: :2021/03/07(日)20:08.53  返信
クリフトのザラキは、敵の耐性がわからず試しに使ってみるのは分かるけど、効かないのに同一戦闘で何度も使ってたら、そりゃ印象に残るだろうな
344610: :2021/03/07(日)20:53.53  返信
ザラキが一応自分の与えられる最大ダメージって計算してるんだろう
でもいのちだいじにの時くらいは大人しくしていて欲しかった
344611: :2021/03/07(日)20:54.51  返信
種泥棒は元々笑いとるためのネタだったんやで
「キーファ大事なタイミングで抜けんな」
「でも離脱時に持ち逃げしないのは評価できる」
「じゃあ種も返せよ」
「ワロタ確かにwww」
みたいな感じで
少なくとも当時種の件でキレてるプレイヤーはいなかった
344618: :2021/03/07(日)21:18.59  返信
※344557
何でそういうわけわからん嘘つくんだ・・・
戦闘ターン経過ごとに一定確率でランクが上がって無駄行動が減るシステムだよ
FCにガチで学習型AIなんか積めるわけないやろ
344650: :2021/03/07(日)23:14.14  返信
最大のエアプ発言は「DQ5を子供の頃からプレイしていました。相棒はプリズニャンです。」なんだよなぁ
344658: :2021/03/07(日)23:41.30  返信
普通は「じゅもんつかうな」で戦わせて
回復するときだけ「いのちだいじに」を使うよね
344774: :2021/03/08(月)12:50.05  返信
344650
リメイク発売2007年と知ってちょっと驚いた
もっと最近だと思ってたのに
345010: :2021/03/09(火)06:47.49  返信
※ 344541
3つ目で出てて安心したわ
ドラクエ6を無個性とかいう奴は間違いなくエアプ
寧ろ無個性まで出来るやつは絶対に6が好きだから無個性とか言い出さないわ
345061: :2021/03/09(火)12:17.59  返信
DQ6を無個性と言う人って特技や呪文を全て覚えた前提で語るからな。
徐々に強くなっていき、全て覚えるまでの「過程」を無視して無個性だと言う。
それにキャラクターには性格もあるし、グラフィックも違う
ステータスの数値にも差があるので完全な無個性とは言えない。
346617: :2021/03/14(日)18:20.03  返信
※344658
自分もそれだったからクリフトにザラキイメージあんまりなかった

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > ドラクエ3大エアプ「クリフトザラキ」「キーファ種泥棒」「ククールタンバリン」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事