★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
344680: :2021/03/08(月)02:20.45  返信
鍵付き宝箱といえば盗賊の出番……というのがRPGのセオリーのはずなんだが、最近の盗賊はただのスピードアタッカー扱い。
何のための職業なんだか。
344683: :2021/03/08(月)02:38.53  返信
盗賊っていい印象がない職業なのにゲームだと起用されるのなんでだろうな
同じ犯罪者でもアサシンはかっこよく感じるのに鍵開けもできない盗賊の意味って何だ
344684: :2021/03/08(月)02:41.39  返信
※344680
トレハンみたいに、確率アップが付いてるんだよなぁwww
君、ゲームやったことないよね?
344685: :2021/03/08(月)02:45.24  返信
広大な街の3Dマップだと より大変かもしれない
マップ上で取り逃した宝が 光る機能があると便利かもしれない(もうあるか)
344686: :2021/03/08(月)02:50.59  返信
※344680
何のための職業かと問う対象が盗賊なのか
344688: :2021/03/08(月)03:25.43  返信
※344680はそんなにおかしい事を言ってるとは思えないけどなあ
344693: :2021/03/08(月)04:00.56  返信
面倒ごとに感じた時点でもうゲームやめたらいいだけ

あとここのコメ欄のしょーもないマウント取りが本気でキモイ
344694: :2021/03/08(月)04:37.15  返信
※344693
やめたらいいだけと同じようにコメ欄は見なきゃいいだけでは?
344695: :2021/03/08(月)04:56.05  返信
鍵付きの箱が置いてある城の人たちはどうやって中身を入れたのか
344703: :2021/03/08(月)06:26.13  返信
ルフランはこれが嫌だったな。鍵の名前を覚えるのも億劫だった
344707: :2021/03/08(月)07:16.21  返信
※344695
鍵を開けて入れて鍵を締めたんじゃね
344709: :2021/03/08(月)07:38.05  返信
ワイルドアームズのデュプリケーターは苦手だったな序盤にどれを開けるべきが悩む
344710: :2021/03/08(月)07:39.45  返信
鍵付の宝箱ゲームを最近見ないなわ。
だいたい暗証番号とかだし。
344716: :2021/03/08(月)08:13.37  返信
今ドラクエ11やってるけど本当に鍵付き扉や宝箱多いな
しかも中身大して良いもの入ってない
ガッカリ感の方が勝る
344722: :2021/03/08(月)08:46.35  返信
鍵入手後にシナリオ上で戻る機会があってそのついでに開けられるように設計されてるならええわ
シナリオ上で戻る必要のない場所に中身ショボい鍵箱置くのはやめーや
344726: :2021/03/08(月)09:14.11  返信
やってる途中やから普通に知らんのやろけどベルセリアはラスダンにまんまイッチの言うようなギミックあるの知ったらどういう顔するんやろね
一度一番奥まで行ってから入り口まで戻ってボス倒さないと各キャラ秘奥義解禁されないやつ
当然のようにダンジョン自体は作中最長
344728: :2021/03/08(月)09:22.02  返信
序盤と終盤で中身が変わる奴よりマシかと
344730: :2021/03/08(月)09:27.21  返信
ベルセリアはベルセリアでねこ忍?だか探さなきゃ開かない宝箱ばっかじゃねえか
344731: :2021/03/08(月)09:29.52  返信
毎回行き方を忘れちゃう幻獣界の宝箱
344732: :2021/03/08(月)09:34.02  返信
よくあるのは鍵付き宝箱じゃなくて鍵付き扉の奥にある宝箱じゃね?
344737: :2021/03/08(月)10:23.00  返信
カギ云々より、宝箱一個につきアイテム一個ってのを無くして欲しい
Wiz系だと色々でるし、スカイリムやっててもどのアイテム持って行くか悩むぐらい入ってる場合もあるし
まさに宝の箱だった
344762: :2021/03/08(月)12:13.31  返信
※344707
大泉「インキーマンの、鈴井さんです!!」

それはともかく、普通宝を入れた箱には鍵かけるもんだろ。皆は金庫を解放状態で放って置くのか?
344764: :2021/03/08(月)12:25.56  返信
>初期のwizやったら発狂しそうだなコイツ

発狂するか知らんが新しき人間ならそんな古のプログラムやる価値無しと判断してゴミ箱行きだろうな
344770: :2021/03/08(月)12:40.49  返信
DQで鍵付き宝箱ってあまりイメージないんだが
メダル王の城とかルドマンの宝箱くらいでは?
宝物庫に鍵がかかってるなら分かるけど
344775: :2021/03/08(月)13:20.24  返信
※344680
FF3にシーフいないとクリアできないダンジョンあったな
344862: :2021/03/08(月)18:39.31  返信
ゲームが作業になってない?
ワクワクする心がなくなったなら無理してやる必要ないんだよ?
344878: :2021/03/08(月)19:44.09  返信
基本的にドラクエの宝箱の中身はショボすぎる
344886: :2021/03/08(月)20:19.43  返信
FF6のナルシェの鍵付きの宝箱、とうとう開けることができなかったな・・・。
345028: :2021/03/09(火)09:53.42  返信
メモしないの?仕事の基本でしょ。
345581: :2021/03/11(木)12:50.43  返信
※344775
FF3はすべて鍵で大丈夫だぞ
345583: :2021/03/11(木)12:52.22  返信
オクトパストラベラーがこれで面倒くさかった
あのシステムだったら鍵付き宝箱いらんわ
351001: :2021/03/30(火)10:29.32  返信
鍵のかかったの引き出しを開けると
他の鍵が出てくるを繰り返しやらされるゲームが有ったなw

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > そろそろRPGは鍵付きの宝箱やめろよ
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事