★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
346506: :2021/03/14(日)12:25.18  返信
MF制御ヘッドから反撃反射待ちするメダロット2懐かしいね
346515: :2021/03/14(日)12:59.06  返信
※346506
決まったルーティーンで行動しないと勝てないメダロット4も追加で
346524: :2021/03/14(日)13:26.25  返信
FF7Rの事か
346556: :2021/03/14(日)15:10.59  返信
ロックマンシリーズも大概や
346562: :2021/03/14(日)15:35.07  返信
ダクソのラスボスだわ
パリィ4回で死んだ、それまでどうあがいても勝てなかったのに
なんかそういう明確な弱点を設けるんでなく、もっと技術の総力戦で戦いたかったんだけどなぁ
346573: :2021/03/14(日)15:58.40  返信
アクションどころかほぼ全てのゲームがあてはまるだろ
「攻略」できるってことはなんらかの方法があるってことなんだから
346581: :2021/03/14(日)16:29.28  返信
イッチが割と良い事を書いて誘導しているので、内容の濃い議論だと勘違いしそう
346649: :2021/03/14(日)19:32.36  返信
>ガノンはいつもそんな感じ
そんな感じだったの時岡だけやんけ
ファントムは初登場からずっとガノンと別キャラ扱いやし
というかアレ系は基本的に神トラのアグニム戦のオマージュや
346658: :2021/03/14(日)19:44.05  返信
攻撃チャンスになったら工夫やテクニック次第で一気に大ダメージ与えられるのが好き
ソニアド2のキングブーブーが本来なら同パターンを4回繰り返すところを頑張れば1回目で倒せるの良かった
346667: :2021/03/14(日)20:09.28  返信
カービィで言えばノーマルだと相手の投げもの待つ必要あるけどコピー能力があれば殴れるチャンスが増えるみたいな
攻略法が1つだけじゃない、工夫次第で時短できるボス戦の方が面白いって事やな
346802: :2021/03/15(月)11:01.40  返信
最近のマリオはこればっかりやな
346954: :2021/03/15(月)20:53.18  返信
>>346562
パリィ苦手だから使わずに挑んだらクソ強かった
348008: :2021/03/18(木)21:02.41  返信
>こっちの攻撃チャンス少ないのはつらい

分かるわぁ…
逆に弾はね返さないといけないタイプのボスでもその弾をガンガン供給してくれるんだったらあんまり苦痛じゃない
むしろ楽しい
348039: :2021/03/18(木)22:31.34  返信
真っ先に思い出したのはDevil May Cry 4の偽神
実質のラスボスとは別物の単なるイベントだが、別に勝ち確定ではない
こっちは相手の攻撃でダメージは受けるし死にもする

正面からの攻撃に合わせるのってすごく苦手
横からのアングルにすればもっと簡単なんだろうが、それをさせてくれるゲームってまず見ない
348684: :2021/03/21(日)13:00.06  返信
はめつ
一応正攻法でも設定上は倒せるんだが、こっちのHP999上限なのにそれを大幅に上回る通常攻撃連打してくるしベホマ使うし装甲硬いしHP多いしで、事実上敵の攻撃反射しないと倒せない。
まぁやりこみ型のエクストラダンジョンのラスボスの上、倒してもイベントやアイテムがあるわけでもないから、必ずしも相手をする必要はないんだが。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > ボスの攻撃待ってカウンターするのを3回繰り返すと勝つみたいなゲームのボス戦
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事