1: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:55:45.43 ID:/SxhkEiL0.net
ワイやで
2: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:56:15.81 ID:9f5EaeoXd.net
レベルがあるようなゲームだとレベル上げが楽になる
3: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:56:25.91 ID:QVL2Z/EQ0.net
だいたいの場合正解やからな
4: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:56:34.63 ID:FLL0k+mar.net
攻撃力というか戦闘時間短縮しようとすると必然的にそうなる
5: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:56:59.83 ID:hcSJcNmad.net
普通HPだよね
6: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:57:02.85 ID:cTA7GHUJM.net
攻撃特化しときゃ間違いない
たまに速度特化が正解の場合あるが
7: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:57:45.01 ID:UwrK2j6/r.net
ゴリラ
8: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:58:06.78 ID:ya5rzPM80.net
死ぬ時は防御固めても死ぬからしゃーない
9: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:58:15.57 ID:QVL2Z/EQ0.net
防御力はノーダメになるくらいやないと意味ないよな
攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし
35: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:07:58.83 ID:1ltkeRUl0.net
>>9
wwa系みたいに終盤までのリソースが有限で1点削ることのメリットが大きいゲームの防御振りは強いんやけどな
10: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:58:25.42 ID:dq1TVrsPr.net
戦闘時間短いのは最高や
11: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:58:31.15 ID:bjsIN2YUa.net
やられる前にやりゃええやろの精神
13: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:58:43.32 ID:xqEhUd4d0.net
14: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:59:32.38 ID:+KpJZgyO0.net
状態異常でやられてそう
15: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:59:45.96 ID:9f5EaeoXd.net
まあ全体攻撃がほぼ固定ダメージだから別に上げなくていいみたいなのもありそうだが
16: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 12:59:53.18 ID:opZYO7z3d.net
攻撃特化にしても一撃もらっただけで即死とか四肢切断があるから防具優先のゲーム思い出した
17: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:00:29.40 ID:hwSEM+z0d.net
TOD2は命中重視して進めた方がはるかに楽やった
18: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:01:18.51 ID:Zxxtf1L8M.net
ローグライクは基本防御振り
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19: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:01:32.00 ID:M8C7tWhD0.net
パーティ組むタイプならキャラ毎にStatus特化させるわ
20: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:01:40.92 ID:oTDkm+8Oa.net
ひたすらバランス重視する人ってつまらなさそう
25: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:03:44.95 ID:oCNvE+Tma.net
>>20
ゲームによるやろってやつが一番つまらんやろ
21: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:02:24.18 ID:M8fEaCMXd.net
基本正解だからな
22: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:02:33.27 ID:QofaC8bL0.net
うまいやつは素早さ全振りなんよな
23: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:03:33.31 ID:ouur7d+sd.net
強武器装備して初めての攻撃クッソ好き
オッホホwwwwwって声出るわ
28: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:04:52.43 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>23
うっとおしかった雑魚敵が通常攻撃一撃になった時はRPGやってて楽しい瞬間やな
24: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:03:36.84 ID:DqAoQ7yQM.net
普通攻撃と防御にぶっぱだよな
26: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:03:49.40 ID:gVM/7TKa0.net
適応力な
27: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:04:50.64 ID:fvbk5cV+0.net
即死しないラインまで上げたら後は火力ぶっぱは基本
31: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:05:43.24 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>27
防御特化するくらいならヒーラー強化すりゃええしな
29: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:04:58.23 ID:ShN4wIHwH.net
パラメータ平均的に育ててたら詰むゲームほんとひで
30: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:05:04.31 ID:Xgis754w0.net
ドラクエ8とかいうバランス型にとって最大の罠
32: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:07:03.44 ID:BhsTJ14x0.net
戦闘が短くなるメリットはいっぱいあるからな
33: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:07:38.61 ID:1w0RgWdG0.net
細かくステータス振れるゲームはキャラクター数の上限まで作ってまうわ
34: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:07:48.11 ID:55KIdiAU0.net
命中体力攻撃速度
36: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:08:45.84 ID:cG7VD5zYd.net
ステータス振り分けるやつのバランスよくやってたら中途半端な性能になる
40: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:09:42.08 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>36
ワイはだいたい攻撃少し飛び抜けさせて残りは均等ぎみパターンやな
37: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:08:51.88 ID:JxCWDApF0.net
敵の攻撃を食らわなければ防御力は関係ないから上げなくていい理論
38: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:08:53.53 ID:3UlkGykja.net
速さな
39: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:09:32.20 ID:2WEQXhMed.net
攻撃が最大の防御説はガチ
41: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:10:00.30 ID:+E4PIrx+p.net
んんwww攻撃と体力を追求するべきですぞwww
42: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:10:17.92 ID:lP6iz3Zm0.net
スタミナやな
43: 風吹けば名無し :2021/03/16(火) 13:10:29.07 ID:T98COT39M.net
どうせお前らドラクエモンスターズはグリズリーでごり押ししとったやら
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615866945
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選択肢があるバランス型もいるほうが対応力が違ってきますよ
まずはHPと素早さや
特にドラクエに言えるが守備の装備の方が多いからその分楽しめる
こういうやつに限って連呼するからなwwww
素の状態で耐久が確保できてるザマゼンタとかは火力素早さ重視もありだが
あとは作品によって力に振るか魔に振るか運に振るか決める
こう考えるとステを自由に振れなくてアイテムは自動で最速使用のSJって異端だな
ここでポケモンの話はちょっとズレてないか?
ザマゼンタ禁伝ちゃうかった?
配合簡単だしすぐレベル上がるのに攻撃力20とか30とか成長するからないあいつそりゃ使うよ
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