カンダタ速報

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コメント
351509: :2021/04/01(木)20:14.30  返信
面白さに繋がらない無駄な部分を全部削って快適さに全振りしたのは正解だわ
351510: :2021/04/01(木)20:15.26  返信
ちょっとモンハンに慣れた人「馬鹿じゃないならモンスターの初期位置ぐらい記憶してろよ」
351565: :2021/04/01(木)23:47.46  返信
※351509
分かってねーなお前
351569: :2021/04/01(木)23:56.23  返信
モンハンだけに限らないが、あえて不便・制約を楽しむってのもあるが
中には本当に無駄な不便があるからそういうのは消してもいい。
まぁ不便を楽しむのと不快は隣り合わせだし
何が必要で何が不必要なのか、人の感性はバラバラなので
必要か不必要か、明確なラインを決めるのは難しいだろうけど。
351581: :2021/04/02(金)00:29.57  返信
まあ便利にはなったけど良くも悪くもゲームになったなって感じ

昔はペイント玉とかドリンク、砥石の一手間があるからこそ、他のゲームとは違う、ちっぽけな人間が強大なモンスターに立ち向かっている様なリアルさを演出出来ていたと思う
だからこそ売れた部分もあると思うし

まあもうモンハンブランド確立した今は不要なんだろうけど、ちょっと寂しくはあるな
351586: :2021/04/02(金)00:51.02  返信
※351581
ブランドが確立したら捨てられるブランドイメージ
ブランドとはいったいウゴゴゴゴ・・・・・・
351666: :2021/04/02(金)09:26.53  返信
※351565
一生過去作やってろや
351864: :2021/04/02(金)22:15.31  返信
やる事少なくなったってのはあるわ
昔の方が面倒だったけどやらなきゃいけない作業が多いってのは楽しさも含んでた
まあ俺はP2Gからやってるけど過去作の方が良かったって言ってる奴の気持ち微塵も共感しねーけど

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