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コメント
359766: :2021/05/01(土)19:42.02  返信
昔は反転のゲームの方が多かったような?気のせいかな
359773: :2021/05/01(土)20:03.27  返信
通常の視点は上下左右の反転が設定できるのにスコープ視点が反転設定出来なくてイライラするゲームはある。スコープ反転させろオラ
359788: :2021/05/01(土)22:07.15  返信
自キャラが矢印の方向に向いてるとして

(★カメラ) (自キャラ)→ (☆視界の焦点)

こう並んでるわけやが
☆を操作するのがいわゆる通常、★を操作するのがリバースやね
FPSとかマイクラの画面中心にある「+」をイメージするとわかりやすいけどソレを操作しとるのが通常、
マリオ64なんかは「後ろにいるジュゲム」を操作しとるからリバースや
359821: :2021/05/01(土)23:55.54  返信
画面の左見たい時に左側に倒す設定でやってる
前は画面の左見たい時に右側に倒す設定でやってたけどデフォ設定が上のだったから直してみてそのまんま
359904: :2021/05/02(日)10:30.28  返信
気にしたことなかったなあ
多分どっちの設定であっても順応してるわ
359933: :2021/05/02(日)13:54.42  返信
※359766
PS2時代ぐらいまでの和ゲーはリバースが主流だったな
PS3時代あたりから洋物のFPSやTPSが流行るようになってノーマル派が増えて現在に至るみたいな感じかと
359955: :2021/05/02(日)15:00.14  返信
視点を動かすイメージだからスティックと同方向に動いて欲しい
359981: :2021/05/02(日)17:27.27  返信
FPSみたいな主観なら同方向、TPSは反転の方がやりやすい
360025: :2021/05/02(日)21:04.26  返信
正直順応自体はやってりゃ自然とする、けど
それとは別にどっちかに慣れたあと逆操作の別ゲーやると反射的に前のゲームと同じ方向入れるってのはあるし
もっぺん慣らすのに結構かかるから設定できた方が手っ取り早いわな

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