カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
359833: :2021/05/02(日)01:33.03  返信
ボクオーンとクジンシー必要か?
359838: :2021/05/02(日)01:38.50  返信
ノエルだけなら正義かもしれん
でも別に帝国も悪ではないやろ
ただ武力を背景に世界征服しとるだけや
359839: :2021/05/02(日)01:39.15  返信
古代人:七英雄を利用して脅威を退けた後、不要になった七英雄を異界へ追放
    七英雄と帝国をぶつけ漁夫の利を得るため継承法を伝えた
七英雄:古代人に復讐しに戻ってきたが方々で悪さをし皇帝、皇子を手にかけた
帝国: 落ち目であった上七英雄に皇子がやられた
    利用されているのは理解しつつも継承法を利用してクジンシーを倒し
    七英雄への復讐を口実に各国を併合していった
アリ: サバンナでほのぼの人を襲っていたら皇帝に倒されたので復讐を企てる
359842: :2021/05/02(日)01:43.38  返信
クジンシーが悪いよクジンシーが
359845: :2021/05/02(日)01:53.08  返信
最初にノエルと帝国が邂逅してたら7英雄は生きたままだったかもしれんな
359847: :2021/05/02(日)02:00.15  返信
流し切りが決まっていれば…
359848: :2021/05/02(日)02:06.08  返信
古代において古代人から見て人間は家畜みたいな扱いだったらしいし
七英雄も同じ感覚で支配とかしてたし何だかんだで帝国と敵対してたと思うわ。
ストーリー的には平和的に七英雄に古代人を追ってさっさと転移して貰いたいがなぁ…
359850: :2021/05/02(日)02:10.03  返信
一部の七英雄はともかくその他の大半の七英雄は影響や問題を起してただろうしな
只管自分の巣で何もせず暮らすようなたまじゃないし
人形遊びのあいつも人さらったり奴隷にしたりやりたい放題だったし
359853: :2021/05/02(日)02:13.09  返信
一方は継承法の限界、もう一方は復活の利かない本体
お互いにもう後が無い文字通りの最終決戦はドラマ性があって好きだったわ
359856: :2021/05/02(日)02:18.01  返信
七英雄たちはモンスターと同化しすぎてもう元の人格からかけ離れていたそうだし、唯一話がわかるノエルも妹を倒すと問答無用で戦う事になるから、どうあっても帝国とはぶつかってたと思う。
359857: :2021/05/02(日)02:18.23  返信
ノエル以外は人格的に問題あるヤツが多いから、追放しなかったらオアイーブ達が危惧した通り暴走してた可能性が高い
359858: :2021/05/02(日)02:20.44  返信
責任とって退位したり、ある程度自浄作用はあるとはいえ、火山噴火させたり征服したりしてる時点で帝国が客観的な正義ではないのに何いってんのと。
359859: :2021/05/02(日)02:28.28  返信
オアイーブが継承法教えたのは七英雄の矛先が人間にも向きそうだったからだぞ
自分たちが七英雄に復讐されるのはしょうがないけど人間は関係ないから対抗手段としてって
359860: :2021/05/02(日)02:33.06  返信
※359858
帝国が正義だとか言わないけど征服しなかった国なんてあると思ってるの?
それが問題なら国境はもっと数が多く複雑化してる
噴火って止める方法は無かったと思うし災害止めれる人間なんているのか?(止められるの一時的
359861: :2021/05/02(日)02:33.22  返信
片方が正義で片方が悪とかマジンガーZの時代じゃねーんだからさ……
359862: :2021/05/02(日)02:36.04  返信
※359859
自分の都合の良い様に解釈する奴が多いからな
最低限言ってる事を改変しないで欲しいね
あと七英雄下げたら帝国上げてるって思ってる奴もいそうで面倒
359863: :2021/05/02(日)02:43.55  返信
バレンヌ帝国が悪とはなんと愚かな
帝国のくせに正義ってところがロマサガ2の素晴らしいところだよ
359865: :2021/05/02(日)02:57.16  返信
帝国は悪ではないやろ
アメリカがアルカイーダ殲滅しに行ったのと同じようなもん
359867: :2021/05/02(日)03:21.31  返信
ワグナス…ごめん!
359869: :2021/05/02(日)03:25.59  返信
アリ退治のためにバケモンになって手がつけられなくなって追放
追放するのも恨むのもまあそれぞれの立場としてはわかる話

アリは他種族襲いまくる古代からの脅威
結局辿っていくとこいつらが問題
359875: :2021/05/02(日)05:44.19  返信
クジンシーが悪いってなってるけど、オアイーブが裏で糸引いてた(そそのかされた)んじゃないかって思ってみたり
359876: :2021/05/02(日)06:25.56  返信
最初の接触がノエルなら確かに一時的には衝突しなかったと思う
ただ結局、他の七英雄の悪行から他地域で人間の反乱が起きてロックブーケとも戦争状態になる。ノエルはやっぱり人間は愚かだって手のひらクルクルするだろうな

あと、オアイーブは元凶の古代人だけど、その中では人間のことを考えているマトモな方だと思うぞ(言葉に裏がなければ)
359879: :2021/05/02(日)06:53.32  返信
七英雄にも帝国にも悪い部分はあるが、元凶の古代人が何のお咎めもないのが一番ムカついた。
359884: :2021/05/02(日)08:00.36  返信
オアイーブは自分たちは復讐されても仕方ないとか言いながら
最後まで隠れ続けるからな
タイミングよくレオン不在の時にクジンシーが襲撃して
レオンが伝承法習得に応じる流れとなったのも
断られ続けたオアイーブの根回しじゃないかって考察もあったなあ
359886: :2021/05/02(日)08:17.54  返信
七英雄自体有象無象の寄せ集めだからな
勝手な事するのが出ても仕方ない
359887: :2021/05/02(日)08:20.41  返信
何気にモンスターが暴れてる件は七英雄とは関係ないから
七英雄片付けてもそもそもモンスターが暴れてる件は片付いてないという
359888: :2021/05/02(日)08:37.54  返信
ロマサガ2 とかいう水戸黄門
359889: :2021/05/02(日)08:40.04  返信
※359887
組織化して襲ってくるのは七英雄のせいであることが多かったから
大半は野に帰りそう
359895: :2021/05/02(日)09:13.11  返信
比較的穏健派のノエルやワグナスですら魔物使って都市の制圧してるわけで
古代でも似たようなことやってたから追放されたって考えるのが妥当
一時的な活躍だけで評価するならヒトラーだって救国の英雄ですよ
359897: :2021/05/02(日)09:14.15  返信
「この悪役にはこんな不幸な/辛い/悲しい事情がありました!」ってのを素直に信じ込んで安易に感情移入する奴多すぎだろ
359908: :2021/05/02(日)11:30.53  返信
スービエは放っとくと海の主の娘を取り込むからやっぱり滅ぼさなければならない
359916: :2021/05/02(日)12:18.51  返信
ワグナス・ノエルの七英雄結成組は温和だけど
ロックブーケ・スービエの縁故組は現代人のこと見下しまくりだし
ボクオーン・ダンターグ・クジンシーはこれ戦闘要員としていらない子押し付けられてるだろ

あとソシャゲでオアイーブとノエルってなんか関係あることになってなかったっけ
359918: :2021/05/02(日)12:29.05  返信
古代人を悪とは言うけど七英雄側も増長して好き放題し始めて古代人にも被害出てたから追放されるのもしゃーない
結局誰目線で見るかで善悪変わるというリアルでもよくある話よ
360134: :2021/05/03(月)12:56.45  返信
ググると継承法って書かれたページもあるけど伝承法だよな
継承法ってどこから出てきた言葉なんだ?
360135: :2021/05/03(月)13:02.55  返信
七英雄の力が古代人に向かい始めたから追放したって言うけど、セリフ見てると七英雄がなんかする前にさっさと追放してそうなんだよな
ドレッドクイーンのセリフとか見ても

※359916
舞台で七英雄が主人公の話をやったが、最近のソシャゲとかだと七英雄の設定はそっちをベースにしてる
舞台だとスービエの戦う理由が皇帝に倒された海の主の娘の仇を討つためで、ソシャゲもそっちだし
360217: :2021/05/03(月)19:49.08  返信
※360135
お前が追い回したから橋壊して、皇帝と戦うことになったんやんけと思ったら娘と戦ったっけ?
360512: :2021/05/04(火)20:39.24  返信
※360217
スービエが娘を狙う→娘を守るために急いでいたので誤って主が橋を壊す→橋を壊した魔物として皇帝が主を討伐に(回避可)だから、確かに娘とは戦わないな。
360540: :2021/05/04(火)21:41.37  返信
同化の法と伝承法は基本同じものなんだよな。
罪の記憶に主人公が7英雄と間違われるのはいい演出。
375615: :2021/06/18(金)15:25.52  返信
話が分かるのはノエルくらいだな
ワグナスは大義の為とか言って平気で核スイッチ押しそうだし

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > スクエニ > ロマサガ2で実は帝国が悪で七英雄が正義って知ったとき感動で震えた
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon



ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事