★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
360599: :2021/05/05(水)00:34.24  返信
どっちの意見も嘘ではない
ただここで簡単すぎって意見ばかり重視してると今のPSのように先細りになる
360600: :2021/05/05(水)00:36.17  返信
一作前のIBが最終的に回避ミスったらワンパンされる可能性があるミラや歴戦王ネギとか、おこラーとかに後隙カバーするような行動ローテが組まれてたりしてたから、そこからライズに入ると難易度の落差感じるのは当然ではある
逆にいやらしい行動してくるオロミドロみたいな新モンスは過去作やり込んでる人からしても手強かったりめんどくさく感じる
360602: :2021/05/05(水)00:38.46  返信
簡単なほうやろ今作

1st〜3rdGしかやってなくて久々復帰したけど、なんか緩いなって感じた
360608: :2021/05/05(水)00:51.48  返信
まだ操作に慣れない
受け身とか無理
360609: :2021/05/05(水)00:54.13  返信
難しいから面白いわけではないしな
2Gからやってるけど今作はアクションとして最高傑作だと思う
翔蟲のおかげでハンターを操作するのが気持ちよすぎる
360610: :2021/05/05(水)01:03.14  返信
開発スタッフが初心者向けに調整してるって言ってるからな。
確かに簡単ではあるけど、これぐらいが気楽に遊びやすいので
こっからあまり難易度跳ね上げないで欲しいなあとも思う。

周到に準備しても倒せるかどうかわからん、ぐらい
圧倒的に強いのはミラ連中ぐらいでいいよ。
360612: :2021/05/05(水)01:14.12  返信
ヌルゲーにしてシリーズ終わらせたゲームもあればどんどん難易度あげて初見お断りになったシリーズもある
モンハンって一応公式でもソウルシリーズよりも前から高難易度ゲームを謳ってるし難しいからクソって評価はどうかと思うしなるべく高難易度ユーザーに合わせてあげるべきだとは思うね
360613: :2021/05/05(水)01:18.19  返信
敵が弱いというよりはリカバリ方面が強くなって理不尽なハメ頃しがなくなったって感じ
受け身様々や
360614: :2021/05/05(水)01:23.13  返信
自由自在な戦い方が出来るのは楽しい
360616: :2021/05/05(水)01:27.35  返信
古参も新参も遊べる難易度で、ちょうど良いと思うな。
操作なんか慣れない間は難しくて、慣れてくると簡単に。

闘技場も慣れてくるとS取れるようになるし。
360620: :2021/05/05(水)01:45.05  返信
シリーズ初プレイだけど、
慣れてくると初挑戦のモンスターも構えで大体何してくるかわかるようになるね
最近テオ倒したが、爆発前に粉塵?で場所を示してくれるから基本食らわんし
近接系の攻撃は懐に入り込めばほとんど避けれるし・・・
あと、たしかに受身とか蟲移動様々だな、なかったら立ち回り難しそう
360622: :2021/05/05(水)02:01.32  返信
テオは何してくるか分かり易いから楽な方じゃ
マガマガとかオロミドはどこに判定あんのかよくわからん攻撃多すぎや
360625: :2021/05/05(水)02:25.48  返信
復帰勢で昔から比べれば楽だって思ったけどモンハンきっかけで見始めたvtuber達が乙しながら戦ってるの見るとこれくらいでいいんだろうなーって思う。周回も面倒になるし面倒になるとマルチが更にギスるし。
既に何百時間もやって理想装備だta だって言ってる人達にはヌシモンスターで対応すればいいと思う。g級のヌシテオとか出てきたら勝てる気せんし。
360626: :2021/05/05(水)02:29.57  返信
G級が解放どころかまだ上級超難度クエすら来てないのに即死祭りされてたまるかって言うね
360635: :2021/05/05(水)03:26.41  返信
どうせ簡単簡単言ってる層は何出しても買うしな、相手にするだけ無駄無駄
youtuberや動画投稿者がとっつきやすいようにもっとライト層向けに媚びて行け
360640: :2021/05/05(水)04:00.24  返信
実際過去作と比べて難易度低いのはたしかだがネットでイキってる意見を真に受けて上級者向けの立ち回りや装備を真似しようとするからライト層は余計しんどくなるんだよ
360665: :2021/05/05(水)07:29.40  返信
どっかで「翔蟲受け身が1番便利、初心者はこれだけでも覚えるべき」みたいな事書いたら
プロハンに「受け身なんかいらんわ、鉄蟲糸技使え、敵の攻撃は全部避けろ」とかレスされたことあるができたら苦労しねーんだよ…
360668: :2021/05/05(水)07:41.05  返信
緩くて退屈ならIBや4Gに戻るといい
俺は嫌だけど
360673: :2021/05/05(水)07:57.05  返信
もうみんなガンスみたいに受け身とったらデバフがかかるみたいなペナルティがあるといいのに
それくらい強いよ受け身
360760: :2021/05/05(水)14:22.27  返信
スラアクって回避特化と攻撃特化どっちがいいんだろ
ちな回避は苦手
360777: :2021/05/05(水)15:05.10  返信
スラアクの武器スレを見てたらほとんどの人は回避距離1を付けてるよ
回避性能の人もたまにいるけど
武器スレだけで言えば基本的に回避距離を付けてない人はあまり見掛けない
360823: :2021/05/05(水)18:17.02  返信
※360602
3Gはあったけど、3rdにGは無かったけど…。なんか玄人感出そうとしてるけど、当時を知ってるならそんなミスしなさそうだしなー
360827: :2021/05/05(水)18:21.05  返信
ライズだけが簡単なんじゃなくて、何作か遊んだ後のG級じゃない作品が簡単なんだよ。
XもWもRも詰まることなく進めたからな。ただ、Rはモンスターにリニューアルの動きもあってこういうの増やして欲しくなった
360888: :2021/05/05(水)22:11.31  返信
花結自体は、初心者には良い救済措置よね
私も下手だから強敵には何個か緑取ってく

まーあと
初心者は回避距離と早食い・気絶耐性を付けようw
落ちなきゃなんとでもなる
後は属性攻撃に対する耐性スキル
361074: :2021/05/06(木)15:26.15  返信
耐性は難易度べっこり下げられるから初心者は忘れずにやっておくべきよね
耐性ボロボロ装備でも装飾品とだんごで十分補えるし
362109: :2021/05/10(月)13:01.38  返信
p2gのマガティガレベルなんてもう出ないんだろうなと思ってたら
xxでオウマ出た時は感動した。
アイボンでもラージャン・ミラがそこそこ。
即死はイライラするけど、一発耐えた時のヒリヒリ感がたまらんな。
362232: :2021/05/10(月)22:12.57  返信
※360612
一生4GとIBやってろ廃人
364195: :2021/05/16(日)15:36.04  返信
最近のモンスはやたら死角から殴りたがるのは辞めて欲しいな
P2Gの頃みたいに正々堂々と強いモンスは
今のスタッフじゃ作れんのか
364216: :2021/05/16(日)17:00.35  返信
事実としてフロンティア末期とかと比べれば温すぎるし
どっち楽しいって聞かれれば迷わずライズだけど
364217: :2021/05/16(日)17:02.15  返信
モンスの体力は大幅に減ったよな
G級出るのかは知らんが緊急クエで40分殴り続けてやっと瀕死からのハメ3乙とか経験してるとヌルいとも言える
決してそれが良いとは言わないが

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > モンハン > モンハンライト層ワイ「敵強いンゴ」 お前ら「ライズ簡単すぎやろ」←これ
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事