★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
367173: :2021/05/25(火)21:30.17  返信
キマリが弱いんじゃない
他が強いんだ
367177: :2021/05/25(火)21:40.10  返信
キマリは水中戦も出来てたらワンちゃんあったのにな
367179: :2021/05/25(火)21:41.21  返信
FF5の銭投げは瞬間的に金が蒸発するからとてもじゃないが常用なんて出来ない
例えばギルガメを銭投げで倒そうと思って挫折した人は星の数ほど居るだろ
次元の狭間はそこらじゅうボスだらけなんだから資金は一瞬で枯渇する
そのための金策にかける膨大な時間を考えたら、
弱点付くなりして普通に倒した方がよほど楽に終わると誰もが気付くはず
銭投げはせいぜいネオエクスデスとネクロフォビアで輝くくらいだ
367196: :2021/05/25(火)22:26.56  返信
FF5のぜになげってダメージ計算式が特殊だから
一部の防御力が高い敵相手だとダメージ全然出ないんだよね
何も知らなかったリアルタイム時は
「超強いけどたまに超弱いよく分からない技」って思ってた
367201: :2021/05/25(火)22:36.16  返信
やったことないけどキマリ入れてやってみたいな
367202: :2021/05/25(火)22:38.15  返信
キマリは無能ではない
ガガゼト山の強制戦闘は忖度があるお陰で足手まとい
にもならない…がそれ故に態々使う必要性も皆無なだけや
367208: :2021/05/25(火)22:59.23  返信
キスティスとかレアなカードは結局もったいなくて変化できないな
一般モンスターのカードとか、テントから魔法精製でケアルガ作るとかですぐ強くはなるけど
367229: :2021/05/26(水)00:11.43  返信
キマリは戦力的には役に立たないけど、ペットみたいで可愛いだろ
367231: :2021/05/26(水)00:17.11  返信
キマリ使うなら他使また方がいいしな。
FF8はジャンクションシステム把握してなかったら激ムズ、把握してたらレベル関係なく簡単になる、とくにカード変化は把握してたらあっという間にバランス崩壊。
ぜになげはラスボスすら簡単に勝てるチート、オメガ神竜戦になると話が変わってくる。
367232: :2021/05/26(水)00:22.22  返信
FF8のレアカード変化はこんなに取るの苦労した1枚きりのカードをバラすわけないだろ、ってのを見え透いた豪華な対価なのが面白い
RTAだと即効でゼルとキスティスカード取ってバラすらしいけど
367236: :2021/05/26(水)00:47.17  返信
ff8はDISC4のラグナロクの中でキングとのカードバトルでレアカード何枚でも手に入るぞ
でもカード変化でヌルゲーになるのって序盤だけじゃね?
アルテマ、メテオ、ホーリー、トリプルはカード変化で手に入れるのはキツすぎるし
ストーリー進めたら斬鉄剣でオートレベルアップするし
オーディン取らないプレイしなきゃ低レベルクリアはできないでしょ
低レベルだと強力な魔法手に入れれないし
まぁホントに死ぬほどカードゲームやりまくるなら話は別だけどそれだと本末転倒かと
367248: :2021/05/26(水)01:34.35  返信
キマリは育てずに置いておいてパーティの平均レベルを下げて入手APを増やす役目があるから
367254: :2021/05/26(水)02:04.04  返信
カード変化でヌルゲーはマジでエアプやろ
結局カード変化使っても強い魔法精製できるようになるんはストーリー進めてGF取らんとできんやろ
テントでケアルガ100個でヌルゲーなんかDISK1までやぞ
てかそもそもカード変化でアイテムを魔法精製するのが本来のゲームシステムやろ
367268: :2021/05/26(水)04:10.22  返信
キマリ関連のエアプ発言なら「ビランエンケ戦で詰む」でしょ
367295: :2021/05/26(水)09:10.53  返信
10はティーダワッカリュックがスタメンでユウナに愛着が全く湧かなかった
キマリはユウナを大きい人外が守ってたらカッコ良くね?ぐらいのノリで
適当に作ったのかな、と思うほど使いどころのないキャラだった
367305: :2021/05/26(水)10:48.20  返信
キマリはでしゃばってこないから足手まといではないぞ
使わないだけで
1番のエアプはクラウドはソルジャーだと思い込んでるだけだから一般人と変わらないってヤツだぞ
367319: :2021/05/26(水)12:38.43  返信
キマリは無能だが、足手まといではない
いるかいないか分からん存在感と、ガガセト山のイベントくらいしか印象に残らないし
367369: :2021/05/26(水)14:27.14  返信
丁度今FF8リマスターやってるけどレアカード以外だと
変換効率悪すぎてカード変化は言うほど強くないな
そもそも初見じゃ誰がどのレアカード持ってるかなんて分からんし
敵からのドロップ品だけで十分な数の魔法は精製できる
367414: :2021/05/26(水)16:52.15  返信
FF2、回避率上げないと詰むってのはその通りじゃね?
367473: :2021/05/26(水)19:25.35  返信
FF8は元々ク○ゲー
367507: :2021/05/26(水)21:17.59  返信
たぶんカード変化で初期レベルクリアが容易にできるっていう情報から悪い方向に憶測を重ねてしまったんだろうな
367946: :2021/05/27(木)20:51.06  返信
キマリは実際使わなかった 多段攻撃組とすぐに貫通使える連中に頼ってしまってな…

8はGFのドロー忘れやレベル関係無しのステブーストによるバランス破綻やらがやり難かった

5はぜになげなんて認識すらしなかったよ 素直に遊んでたからな

15は女々しいホストゲー(たまに女性も加入してるが)なのは全くその通りでプレイしていてげっそりした
7リメイクのバレットや11アルタナのシナリオ辺りも同じ類の匂いを感じたが
90年代のメインライターらと真逆の弱々しい・浅ましい発想~言い訳群に腹が立ったな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > FF > FF3大エアプ「キマリは無能の足手まとい」「FF8はカード変化で簡単になるクソゲー」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事