★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
368251: :2021/05/28(金)17:25.48  返信
このサイトのコメ欄でもこの1と似たようなクソみたいな感性のやつおるよな
368253: :2021/05/28(金)17:28.27  返信
昔のゲームでも一生やってればいいんじゃない?
時代についていけないおっさんは
368254: :2021/05/28(金)17:29.32  返信
いい歳してゲームのことでムキになってる時点でヤバい
368263: :2021/05/28(金)17:39.04  返信
正直昔のゲームがキッズに舐められてるのはムカつくけど
思い出補正で相手できるレベルじゃないからな今のゲームの面白さって
368265: :2021/05/28(金)17:46.13  返信
昔のゲーム貶してるガキが居るんかと思ったけどイッチが悪いやんけ。モンスターズのスカウトシステムにケチつけてそう
368267: :2021/05/28(金)17:48.37  返信
ゲームアニメ漫画が趣味って、20代ならギリまだアリだとは思うけど、30代は流石にヤバいだろ……。あんたの人生それしかないのかよ……って感じ。
368268: :2021/05/28(金)17:48.47  返信
昔のゲームって最初は懐かしくてテンション上がるけど最近のゲームに慣れてるとどうしても単調ですぐ飽きるし単純な面白さでは勝てないやろな
368269: :2021/05/28(金)17:50.46  返信
これは1の負け
まあだからっとガキが正しいわけでもないけど
ファミコン時代から今までずっと現役やってるけど、時代に関係なく面白いのもあればつまらんのもある
そしてゲームの面白さは内容よりも遊ぶ側の感性のが比重が大きい
368271: :2021/05/28(金)17:52.19  返信
昔のゲームってどこら辺の時代のを言うんだろ?
昔のゲームの方が面白かったとか言えるのは、ファミコンの登場でテレビゲームが家庭の娯楽として定着するのをリアルタイムで見てきたオッサンくらいだろ。確かにファミコン初登場時の感動は今の子供には分からんと思う。でも10年20年前くらいのゲームと比較するなら流石に今のゲームの方が進化してるわ
368272: :2021/05/28(金)17:54.31  返信
リアルタイムでやってたけどつまらんよ。
368273: :2021/05/28(金)17:55.24  返信
コメント欄見てるだけで理解できるけど今は老○より若害の方がはるかに多いからな
そして今のゲームも昔のゲームもする大人は普通に居るが
昔のゲームも今のゲームもする若い世代はほぼ皆無
アレルギー持ちが多く頭ごなしに批判してるのは若い世代の方がはるかに多いで
因みに面白いかの話になるとジャンルによる
FPSTPSは今の方が面白いのが多いがRPGは明らかに古い方が名作が多いしな
368275: :2021/05/28(金)17:56.56  返信
スイッチオンラインのFCSFCゲームを昔よくやったよなあと始めて見るが大体30分程度で止まってしまう
ゲームというより本人の劣化だろうなあ
劣化した状態で今のゲームやっているから面白くないと思えてしまう
368276: :2021/05/28(金)17:57.39  返信
子供がが昔のゲームをリアルタイムでやることは出来ないけど、
イッチは別に今のゲームもリアルタイムで出来るから感想言って良いと思う。
368278: :2021/05/28(金)17:59.14  返信
ゲームの質よりプレイヤーの質のほうが落ちてる説
今は理不尽だの嫌がらせだの文句言う奴が多いけどその理不尽だかの内容があまりにショボすぎることが多い

これは有るな
昔は自分がクリア出来ない=高難易度、だったが
今は クリア出来ない=理不尽 でギリクリアできた=高難易度 だからなw
フロム厨が良くこれを言ってる
368280: :2021/05/28(金)18:03.02  返信
まぁ動画観てやったつもりのコジキッズなら論外だわな
新旧両方やった上で判断してるなら個人の感想ですって話だが
368281: :2021/05/28(金)18:03.42  返信
※368276
そもそも歳を取るから感性が劣ると言う時点で聞くまでも無い戯言だしな
歳を食った大人が言うなら効果が有るけど人生経験の無いキッズがそれを言っても効果無いしそれどころか将来の自分に刺さる事をドヤ顔で言ってる時点で頭が弱すぎる
368282: :2021/05/28(金)18:07.47  返信
思い出補正
懐古厨
368284: :2021/05/28(金)18:09.09  返信
まさかプレステの初代を今のゲームと言っているのではあるまいな…?
だとしたら感覚が完全に…
368285: :2021/05/28(金)18:09.44  返信
PS1以降が今のゲーム扱いはさすがに無いわ
下手したらPS3ですらレトロハードや
368286: :2021/05/28(金)18:10.03  返信
プレイヤーの質をスマブラのコンボができるかどうかで判断するってマジ?
368287: :2021/05/28(金)18:10.05  返信
思い出補正とか言ったら例えば一年後のゲームも思い出補正になってしまうぞ
368289: :2021/05/28(金)18:12.40  返信
キッズが勝手に騒いでるだけ。
368290: :2021/05/28(金)18:13.39  返信
快適にはなってるけど、必ずしも面白くなってるわけではないよね
368291: :2021/05/28(金)18:15.19  返信
※368282
思い出修正×
懐古厨×

知らない癖に古いってだけで叩きたいから思い出修正と言いたい○
自分が懐古アレルギーなだけ○
368292: :2021/05/28(金)18:16.00  返信
※368287
ほんまそれな
まぁ言っても若害は理解しないと思うよマジでw
368294: :2021/05/28(金)18:16.36  返信
そら今の全てにおいて次の指示が出て、脳死でそれに即して進めていくだけのゲームに甘やかされたガキんちょには昔のゲームは難し過ぎてつまんないだろうよ
先に言っておくがそれがよかったと言うつもりはないしその仕様に戻せと言うつもりもない
368295: :2021/05/28(金)18:17.27  返信
※368285
PS5だけの専用ソフトが無いからPS3がレトロと言われても1世代前の感覚だから正直違和感強いけどな
368296: :2021/05/28(金)18:19.45  返信
※368294
まぁ今のゲームの平均難易度は落ちてるけど事高難易度はそうでも無いからなぁ
今でも難しいゲームは結構有るしなw
ガンジョンの様に新し目のゲームだけどレトロな雰囲気で高難易度ゲームも普通に有るしやりたいやつをやればいいわな
368300: :2021/05/28(金)18:41.21  返信
基本的におっさんは謝ったら死ぬ病患ってんだよね
368302: :2021/05/28(金)18:42.56  返信
オッサンや老ガイとか、目の敵にして悪者扱いする人いるけど
若い人も大概やで、なんか若者は自分らだけが被害者みたいな言い方する時あるが
意外とお互い様なんだよね
368304: :2021/05/28(金)18:45.18  返信
基本的におっさんは謝ったら死ぬ病患ってんだよね


じゃあ貴方は何の抵抗も無く普通に謝れるんですか?
368306: :2021/05/28(金)18:47.58  返信
まーた脳内〇〇のコメントか
信憑性を持たせるためにyoutubeにあった事にしてやがる
368311: :2021/05/28(金)18:56.21  返信
昔のRPGとか今やるとインターフェイスが不親切で開示されてないパラメータあったり動きがもっさりしてたり当時はよく我慢できてたなってなるよな

ただフィールドマップ方式からオープンワールドに変わって一地方の中を行ったり来たりするだけと話のスケールが小さくなったからここだけは昔の方が良かったわ
368312: :2021/05/28(金)18:57.59  返信
キッズとオッサンの言い争いって、
大抵はオッサン達が昔のゲームの話題でワイワイやってる時に
キッズが入って来て場を荒らし、言い争いが始まってしまうパターンが多い気がする
なぜキッズは世代じゃないのに無理矢理オッサン話に入って来ようとするのか
368314: :2021/05/28(金)19:00.08  返信
どんなジャンルでもそうだが
今とか昔とかって言葉を身につけて争う意味がわからん
同じゲームですら人によって感じ方違うのに、不毛な話じゃないか?
368328: :2021/05/28(金)19:22.57  返信
※368278
昔の理不尽=ノーヒントでこんなもん気づかんわボケ

今の理不尽だと騒いでるキッズ=何でも親切に解説が入るから自分から思考してないだけ、
あまりにも下手すぎるだけ。
368333: :2021/05/28(金)19:30.45  返信
※368312
記事読めば分かるけど、これに関してはオッサンが若者たちに割って入って文句着けた側やで
368338: :2021/05/28(金)19:39.01  返信
昔は昔で古き良き物があって今は今で良いものがあるってだけなのにそこを比べて貶し合ってる意味が分からん
この>>1に関しては自分からわざわざ今のゲームはつまらないってようつべキッズに吹っ掛けに行ってるのにそこを擁護してる輩も意味分からん。スレ内でも>>1が悪いって言ってるの多数じゃん
しかも線引がSFCまでのゲームでそれ以降は全部今のゲームって言ってるし
368341: :2021/05/28(金)19:41.56  返信
40代って感じ
368350: :2021/05/28(金)19:48.41  返信
猿に手回しコマとベイブレード与えたら手回しコマのほうがいいって言うわな
猿にベイブレード渡しても使い方なんてわからん
そういう意味では昔の人間と今の人間でどっちがいいかなんて変わるわ
368352: :2021/05/28(金)19:49.15  返信
DQ3やFF7みたいにエポックメイキングになったゲームを今の基準で"しょぼい""つまらない"と言ったことに対しての反論として「リアルタイムで~」だったら分かる
あそこら辺はゲームの進化と共にプレイしてないと凄さが分かりにくい所はある
368357: :2021/05/28(金)19:55.39  返信
所詮はお子様
368360: :2021/05/28(金)20:01.18  返信
コメント欄見てると記事本文読んでないだろって思える奴多数居るな
お前らはせめて本文読めよ。読んでてそれなら読解力やばいぞ
368397: :2021/05/28(金)21:09.58  返信
そもそも昔のゲームを褒めるために今のゲームや今の若者を貶す手段をとったことに問題があるのでは…?
368403: :2021/05/28(金)21:21.40  返信
この話題ではオッサンが100%悪いけど、若い人だけが被害者面するのはどうなの。
他の場所では若い人だって今のゲームを褒める為に昔のゲームを下げてる時あるし、
自分らだけが危害を加えられてる、みたいな言い方は止めとけ。
368433: :2021/05/28(金)22:15.16  返信
知るかよ。その他の場所で言え。
この話題に関してはオッサンが100%悪いでおしまいでいいだろ。そもそも世代じゃなくて個人が勝手に発信してるものを世代で一括にするな。お前だってこのオッサンと同等に扱われたら不快だろ
368444: :2021/05/28(金)23:01.56  返信
所詮はお子様の思考だな
368460: :2021/05/28(金)23:54.36  返信
リアタイじゃないと面白くないのとか当たり前なんだし、子供のイキリ発言だと思って、自分も若い頃は大人が言う漫画やアニメはつまらないと思ってたなぁ…と思い出せばいいのに
368462: :2021/05/29(土)00:06.15  返信
人間は大抵、皆でキャアキャア騒いでりゃとりあえず楽しいと感じる、
「話題性(人気)がある」ってのを「出来が良い」と誤認する生物
本当に出来が良いなら、話題性なんか関係なくいつ遊んでも面白い筈
368463: :2021/05/29(土)00:07.47  返信
単純に比較できないものをどっちが面白いとか決めるのもどうかと思うが、
カラーセロファンの誤魔化しではないスペースインベーダーⅡのフルカラー画面を始めて見た時のような感動は今後どんなにゲームが進化しようと味わえないかもしれないな。
368469: :2021/05/29(土)00:29.23  返信
最近のゲームで面白いのもあるし
昔(SFC以前)でもクソなゲームはある

むしろ、母数が多いからこそ昔の方がクソなゲームが多かったとも言える
368480: :2021/05/29(土)00:53.53  返信
別に昔のゲームを今やっても楽しいけどなー
368529: :2021/05/29(土)04:16.12  返信
この>>1はこう言いながら、自身はやったゲーム機より前の娯楽に対しては否定的な意見だしそうやな。
368581: :2021/05/29(土)10:47.33  返信
当時の時代背景があるから面白かったものを今見てもつまらんのは当然
昔の世代には現代を理解できず感性が衰えてると決めつけるのは横暴
レスバ世代は理屈こねて相手をやり込めるのはやたら達者なわりにこういう部分を深く考えられないんだよな
368598: :2021/05/29(土)11:40.16  返信
どっちも論点ブレブレのガガイのガイ論やんけw
369039: :2021/05/30(日)12:42.40  返信
今のゲームが何かによる
ある程度評価されてるゲームだったら、感性が衰えてるってのが正論になってイッチの負けや
今のゲーム全てを指してるのであれば、お互いに正当な評価を下せる感性がないにも関わらずリアルタイム論を出して反論されたイッチの負けや
ガチで不評なゲームに対して今のゲームは〜と言ってるなら、お互いに論点ズラしてるから引き分けや
369428: :2021/05/31(月)13:04.27  返信
確かにイッチの意見は間違いでは無いが敗北した理由は最初に今のゲームはおもん無いって言ってしまったことやな。こんな事したら小房と変わらん
369615: :2021/05/31(月)20:00.59  返信
SFCの全盛期てRPGと格ゲーばっかだったろ
当時のパッケージ剣持ったキャラやリュウのパチモンみたいなキャラのイラストばかりだったわ
371582: :2021/06/06(日)07:39.30  返信
FCの初期からゲームをやってるけど全体で見れば間違いなく今のゲームの方が面白い。
371591: :2021/06/06(日)08:44.18  返信
※368581
イッチに対しては道理が通ってるよ。
なにせイッチが言ってることをそのまま返してるだけに近いからね。
372536: :2021/06/08(火)23:25.31  返信
これはただの/老/害/ そりゃ新しい時代を受け入れられないわけだ
レスバにすらなってないでしょ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > youtuber > ガキ「昔のゲームはおもんない」 ワイ「リアルタイムでやってないくせに批評するな!」 ガキ「……」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事