スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
23932: :2013/08/11(日)19:17.26  返信
なみのり、たきのぼりは使えるのになぁ
他の技も同じくらいの性能にしてほしい
23933: :2013/08/11(日)19:23.48  返信
確かにいあいぎりは必中と優先を付けてもおかしくない名前だよな
23937: :2013/08/11(日)19:52.44  返信
いあいぎりは実質ひっかくだからな
23938: :2013/08/11(日)21:01.41  返信
ひでん要員のせいでフルパーティーでシナリオ進められないのが痛い
23939: :2013/08/11(日)21:15.01  返信
普通にはみんな飛べるけど、
人を乗せたり、攻撃に使うには
特殊な技能がいる感じなのかねえ
23940: :2013/08/11(日)21:16.04  返信
主人公が秘伝わざ覚えればいいのに
23941: :2013/08/11(日)21:20.07  返信
たきのぼりが対戦で一番使われてる秘伝技だな
次点でなみのりだがドロポンとねっとうがあるから微妙
23943: :2013/08/11(日)21:37.40  返信
そらをとぶは人を乗せてってことでしょ
23946: :2013/08/11(日)22:15.18  返信
居合切りは必中必急所でどうぞ
23948: :2013/08/11(日)22:34.24  返信
それ良いな。必中先制の「いあいぎり」やこうげきor.ぼうぎょ1段階上昇の「かいりき」とか。
23951: :2013/08/11(日)22:46.46  返信
ひでんわざって覚える奴が多いからあんまり性能高くするとまずいだろ
先制必中(笑)
23956: :2013/08/11(日)23:10.39  返信
たきのぼりは出世したよなあ
23957: :2013/08/11(日)23:22.29  返信
たきのぼりは攻撃特殊分類変わってなみのりと差別化されて随分と躍進したな
それにしてもなみのりの恵まれっぷりに対していあいぎりいわくだきフラッシュきりばらい他諸々の不遇さよ
23991: :2013/08/12(月)10:07.38  返信
お前赤緑の時のなみのりさんの前で同じ事言えんの?
23992: :2013/08/12(月)10:14.00  返信
ポケモンスタジアムで相手が無言で空に飛び上がるのにやたら恐怖を感じた小学校の夏
敵が使うと卑怯臭く感じた
23993: :2013/08/12(月)10:18.28  返信
居合切りは電光石火の悪タイプ版ぐらいでちょうどいいと思う。
威力では不意打ちの半分程度だけど、技に関係なく当たる事でより小回りを利かせるイメージ。
23995: :2013/08/12(月)10:38.29  返信
もともと子供のゲームなんだからケチつけるなよ
23996: :2013/08/12(月)10:44.51  返信
そもそも木を居合で切る必要がどこにあるんだ
爪で切り裂いてもパンチで粉砕しても怪力で引っこ抜いてもいいだろ
23998: :2013/08/12(月)11:00.32  返信
赤緑のフラッシュは絶対貰わない
無くてもイワヤマ通れるし持てる道具の数に制限あるし
23999: :2013/08/12(月)11:08.27  返信
23995
肝心の子供も文句言ってるんですがそれは
24002: :2013/08/12(月)11:21.59  返信
対戦での秘伝技
・いあいぎり…一番使われない これよりも強くて効果のある技はいっぱいある
・そらをとぶ…ほとんどいない プレッシャー持ちのプテラがPP削り目的で持つことがある
・なみのり…ねっとうが出た事で使用率は減った ヤドランやラティオスが持ってることがある
・かいりき…ほとんどいない おんがえしでいい
・フラッシュ…ほとんどいない 相手依存の運ゲーなので影分身の方がまだ安定
・きりばらい…相手の壁を消せるのは強みだがステロも一緒に消してしまう為使いにくい
・うずしお…ラプラスとかが滅びの歌とのコンボで使うことがある それよりも二回殴った方が速い
・いわくだき…テクニシャンかてんのめぐみで稀に使われる 威力が低い
・たきのぼり…一番使われる 水物理ではアクアテールかこれの二択
・ダイビング…ママンボウや滅びの歌を歌った後のニョロトノが持つ場合がある
・ロッククライム…ちからずくケンタロスにとってはおんがえしよりも高威力だがほとんど見ない
24546: :2013/08/17(土)01:37.19  返信
初代でそらをとぶを一番巧く使える香具師は、飛べないだろと散々ネタにされていた
ドードリオと言う皮肉
113796: :2016/11/25(金)12:40.32  返信
いわくだき はミルタンクにうって他の技でトドメを刺すためだけにある技

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年08月11日19時00分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク