カンダタ速報


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コメント
372050: :2021/06/07(月)16:26.23  返信
> 不思議のダンジョンメーカーが出たらないいのに

これ良いな
他プレイヤーが作ったダンジョンがランダムに出て来るのは楽しそう
372051: :2021/06/07(月)16:26.38  返信
基本システムの時点で完成されていて余計なことをしてもつまらなくなるだけなので発展の余地が少ない
372052: :2021/06/07(月)16:32.54  返信
ストーリーが夜システム強制なのが拍車をかけたな、クリア後ダンジョンの1要素程度なら受け入れられていたと思うわ
372054: :2021/06/07(月)16:50.23  返信
64のシレン2以来で5plusやったけど、コレジャナイ感あったなー
クリア後ダンジョンがメインってネットの意見を真に受けすぎてストーリーが手抜きになってる感を感じたし
クリア後ダンジョンの種類多すぎて、どれが何かがわかりにくくてもういいわってなった
チュートリアルはわかりやすく作ってると思ったけど、まぁ新しい世代には受けないよねって感じ
372059: :2021/06/07(月)17:09.59  返信
外伝で完成してるはねぇよ、毎回武器も盾も大体同じ印になるゲームやんけ
一期一会の冒険楽しむんじゃなくて、テンプレ装備完成目指すゲームはローグライクとして間違ってる
372060: :2021/06/07(月)17:11.59  返信
アスカの裏白が完全無欠過ぎてもう進化の余地がなくなったからな
だから3以降はいろいろな邪道ルールでやってきたけど、どれもおもんない。
良くも悪くも完成が早すぎたんだ
372066: :2021/06/07(月)17:36.58  返信
下火どころかもう終わってる
372070: :2021/06/07(月)17:50.49  返信
協力しつつ競争しつつシレンのスマホゲームよろしく。ダンジョンで遭難したNPCを助けて行くとか
372073: :2021/06/07(月)17:59.03  返信
ターン制故にオンラインと絶望的に相性悪いからな
最初で完成されてたし、ジャンルとしてはもう賞味期限切れだよ
372082: :2021/06/07(月)18:41.23  返信
2リメイクするなら倉庫もっと広くして^ ^
372104: :2021/06/07(月)19:52.17  返信
ジョジョキャラとスタンドDiscに置き換わった「ディアボロの大冒険」なら即購入する準備はあるで
372106: :2021/06/07(月)20:03.30  返信
色んなコラボ含めれば出過ぎなくらい出てるし、もう決まりきった面白さしかないからみんなに飽きられた。
372115: :2021/06/07(月)20:26.13  返信
マジでもうマンネリですわ。
372131: :2021/06/07(月)20:56.48  返信
元々ファンの母数がそこまで多くないジャンルなのに
チョコボやポケダンみたいなのを求めるカジュアル層と、初代シレンみたいなスタンダードな物を求める層と、猫3みたいなクッソ難しいのを求める層と、ネクロダンサーみたいな斬新さを求める層
大きく分けても4つくらいの派閥に別れるからな
372152: :2021/06/07(月)21:45.37  返信
思い出補正定期便
372253: :2021/06/08(火)06:02.19  返信
※372073
メダルゲームになるけど、エルドラクラウンというオンラインPvPモードが2種類もあるローグライクがあるんですが。
スピードバトル 4人でのリアルタイム対戦モード。7フロア位の短いダンジョン(ゲームの用語では城と呼ばれている)を妨害カードなどを使いながら早く祭壇を踏むゲーム。
ワールドバトル 8人での30分間陣地取り合いゲーム。 マップに並んだ様々な種類の城をクリアする事で取り合い、手持ちのゴールド収支と城のポイントの合計で競い合う。
ちなみにメダルは参加料として使うが、勝っても戻ってこない。

372384: :2021/06/08(火)16:00.56  返信
3がハード・システムともにクソで、移植もかなりもたついたから
シナリオの長さは好き好きあるがアスカでやり込みも慣れてた俺は平気だった
レベルも継続で難しくなかったけど属性の運要素やら敵のインフレが酷い
4はただ不便さを強要するための夜がすきじゃなかったし、以降Plusで完全版やりすぎ

アスカでシステムもやり込み自由度も完成してたな
372581: :2021/06/09(水)02:46.57  返信
不思議のダンジョンメーカーってほどじゃないにしても、PC版月影村にフェイの問題作成キットってあったな
好きなように問題形式のダンジョン作れるから、アイテムとかも置き放題で、最大ダメージ実験とか色々遊んでたわ
372630: :2021/06/09(水)09:57.33  返信
>>372059
ダンジョンごとにモンス決まってんだから目指す装備が似てくるのは当たり前だ
特に盾は快適性を求めて個々人でのテンプレあって然るもの
そんなのアスカに限らず3以降もどのローグ系も同じやんけ

そしてその枠を壊せず、工夫を求めるんじゃなくて不便を強いるようになったからジャンル毎廃れただけ
売れてるポケダンもライト向けだしアレだっていくつかのテンプレパはある
372755: :2021/06/09(水)17:03.43  返信
まずはスーファミ時代の難易度で出せ
373949: :2021/06/13(日)12:09.21  返信
アスカ見参再販しろ
378196: :2021/06/27(日)10:13.44  返信
不思議のダンジョンメーカーであるならナナカ不思議の迷宮録てゲームであったな
ダンジョン自由に作れて肉ダンジョンに罠ダンジョンを足した50階くらいのダンジョン作ったことあるわ、アップロードはしてないけど
フェイの問題を作ることも出来たからアップしてる人いたな
ストーリーやっててシレンやアスカと同じ感じでプレイできた記憶
それとやたら便利機能が充実してる、個人的に移動速度は速めで魔力ログは無くすのがいいな
確か最初からもっと不思議もプレイできるとかなんとか

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