カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
376940: :2021/06/22(火)23:10.04  返信
山爺弱いは無理がある
エアプも大概にしろ
376948: :2021/06/22(火)23:37.13  返信
亀仙人はしゃーない。
そもそも鳥山はピッコロ(マジュニア)を倒して終了する予定だった。
その時点では「武道の神」と呼ばれる亀仙人を超えているのは、悟空など一部の才能溢れる若者だけって感じだし。
376954: :2021/06/22(火)23:49.36  返信
少年編だと亀仙人はトップクラスの実力者だったしな
376983: :2021/06/23(水)01:09.17  返信
誰も弱くはない
自来也はそもそも昔の戦争で敵の大将だった半蔵と戦って大蛇丸、綱手と共に勝てないまでも生き延びた事で、半蔵からの称賛を込めて「三忍」の称号を与えられてて、その半蔵を倒したのが長門なんだから長門に勝てなくても仕方ない。

白ひげは老いて死にかけてただけで赤犬を圧倒したし、若い頃はおでんを圧倒したロジャーと互角に渡り合ってる

山爺は愛染もメタらなきゃならないレベルで警戒されてたし決して弱くないけど描写の仕方が悪かった…
千年血戦篇がアニメ化するしここで色々と補足やツッコミ所が多いから描写を変えてほしい

亀仙人はしゃーない。むしろ超で謎強化されてて力の大会以前にフリーザ軍襲来の時にめっちゃフリーザ軍の兵士倒してたし密かに修行してたって補足が一応されてたよ
376986: :2021/06/23(水)01:16.49  返信
ジジイスレなのにネテロの話題なし
376991: :2021/06/23(水)01:56.10  返信
亀仙人瞬間火力ブルー並な訳ないでしょ…大会前に操られてMAXフルパワー状態になっても本気じゃないノーマル悟空にボコられてたの見てないのか
376992: :2021/06/23(水)02:00.30  返信
※376991
火力ではないけど漫画だとジレン相手に一瞬戦えてビルス様が身勝手の極意と勘違いしたり悟空の身勝手の極意習得に役立ってるよ。あのシーンは熱い
377039: :2021/06/23(水)08:33.52  返信
ナルト?って読んだことない年寄りだから、ジライヤっていうと天外魔境を思い出すわw
377044: :2021/06/23(水)09:02.10  返信
自来也が当然のようにジジイ枠に入れられとる方に違和感あるわ
享年53やしまだかろうじておっさん枠やろ
377046: :2021/06/23(水)09:10.40  返信
白ヒゲは点滴打ってる描写あったし
全盛期に遠く及ばんって設定になってるでしょ
てかレイリーとかクソ強ジジイもいるやん
377144: :2021/06/23(水)16:25.31  返信
亀仙人確かに復活のF〜力の大会編で超強化されてるけど力の大会編は相手をころしては行けないルールがあったのもでかい
力量差があってもある程度セーブしないと死んじゃう可能性があるからな
377180: :2021/06/23(水)18:49.51  返信
376992
◯しちゃいけないルールだからジレンもクソ慎重になってたんじゃないかなぁって思ってる、でも熱いのも分かる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 漫画・アニメ > 亀仙人、白ひげ、自来也、山爺「設定の割に弱い爺キャラ達でーす!」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事