カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
378154: :2021/06/27(日)02:10.28  返信
ゲーム雑誌とか攻略本を売るためとかそんなふうに説明されてたけど
TOEのブルーアースとか攻略本にすら乗ってなかったんだよな
378157: :2021/06/27(日)03:15.16  返信
攻略本読むの前提だったよな
あるいは1度目は自力でやって2度目は攻略本
378161: :2021/06/27(日)03:42.49  返信
今とは違う形だけど昔も周回プレイあるのあったな
スーパーマリオランドみたいに隠し要素解放される程度だったけど
378165: :2021/06/27(日)04:07.21  返信
>要するに昔は仕様書とか書かなくても良かったんだろwwww
>あとから「あれは隠しステータスなんですwww」って誤魔化すわけだ

馬鹿なのかな
378168: :2021/06/27(日)04:45.19  返信
ダクソ3俺「ストームルーラーから何もでねーぞ!ダクソ2だと振っただけで出たのに!」
378177: :2021/06/27(日)07:25.33  返信
ノーヒントや隠しステータスって今のゲームも大抵あるぞ。
378181: :2021/06/27(日)08:11.56  返信
FC版FF2の魔法干渉関連はとても気づきにくいのに、結構重要度が高い。
378192: :2021/06/27(日)09:48.09  返信
サガフロなんてリマスターされても相変わらずモンスター変身システムとか攻略サイト見ないと闇鍋じゃん
378219: :2021/06/27(日)11:56.55  返信
※378177
まぁ今はwikiとかで気づいた奴が情報載せるから、気づかれた後に拡散するのは早い
MM2のATMひぼたんみたいな特殊過ぎる条件だとROM解析されるまで分からんが
378258: :2021/06/27(日)13:40.18  返信
サガフロリマスターはめっちゃ驚いた
装備品の耐性や属性防御が全部見えるし
次は○○へ行こう、△△にいる誰々に話を聞こうとか全部教えてくれるし
「この先は引き返せません」って赤字で警告出してくれるし・・・
アンサガの底なし毒沼をかき分けてきた身としては
サガシリーズもここまで親切になったのかーって感慨深かった
378438: :2021/06/27(日)23:38.09  返信
※378219
ひぼたんがらみは読者投稿コーナーで
編集部が入手方法答えてた
378509: :2021/06/28(月)06:36.22  返信
※378165
馬鹿で確定だとおもう。
378543: :2021/06/28(月)10:12.47  返信
最近よくいる古いものはすべて現在の物に劣っている、考える要素があると全てわからん俺がわからないものはすべてダメと言ってる中高生だろ
知識不足や思慮の無さを指摘されると老.害の一点張りで勝った気になる手合い
378569: :2021/06/28(月)13:26.26  返信
ユーザーに試行錯誤させるゲームはク ソゲー!

今の日本人が猿以下の低能になってるのはこの若年向け介 護が問題だろう
378577: :2021/06/28(月)14:16.19  返信
ゲームですら自分で考える事を放棄してる人間は学歴関係無くゴミレベル
378655: :2021/06/28(月)19:04.48  返信
今も言うほど全部公開してないやろ
379070: :2021/06/29(火)23:20.49  返信
※378543
そっくりそのままブーメラン
379074: :2021/06/29(火)23:47.47  返信
サガ作った人のラストレムナントは酷かったぞ。
マジで攻略サイト見ないと全くわからん要素ばっかり。

あの人のゲーム制作に対する
根本思想はそうなってるんだろうな。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > RPG > 昔のRPG「ノーヒント!!隠しステータス!」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事