カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
379365: :2021/07/01(木)02:42.00  返信
馬車は敵リスみたいなもんやろ
敵がピンピンしてる状況でリス前まで詰めるのは難しい
379370: :2021/07/01(木)02:50.32  返信
将を射んと欲すればまず馬を射よ  

もうあるかもしれないが
敵視点 ボス視点のドラクエをやってみたいな
敵側をプレイしてみたい

新たなモンスターを生み出したりできれば より おもしろい
379372: :2021/07/01(木)02:54.01  返信
馬車で待機してるヤツが馬車にシールドを張ってる
379376: :2021/07/01(木)03:28.26  返信
馬車的な要素がないせいで20人以上がゾロゾロ歩いていって、敵のPT(MAX4体)を大勢でボコボコにしていくRPGだってあるんやぞ
379382: :2021/07/01(木)04:27.53  返信
デモンズソウルで馬車殴ったことあるか?
意外と壊れないんだぞ
379388: :2021/07/01(木)05:36.05  返信
前線張ってるキャラがいるからなんだろうけど、容易く馬車に手を出せるモンスターもいるからややこしい事になってる
379389: :2021/07/01(木)05:36.13  返信
馬車にHPがあってちゃんと守らないと破壊されるくらいはあってもいいな
壊されると休憩ができないのでHPがどんどん減ってく
まあそういうめんどくさいことは全部省略したのがドラクエなんだが
379392: :2021/07/01(木)06:07.42  返信
※379370
指示だけ出して動かない戦略シミュレーションみたいになるんじゃないのか?
ボス側ならLV1スタートはないし能動的に動いていきなり勇者倒せるなら即座に終わる

まあドラクエじゃないが地獄が見たければウィザードリィ4をやるといい
1のラスボスが蘇って遺体が安置されてた地下最深部から地上を目指す物語で魔物を召喚してPTに入れるし本人ももちろん戦えるぞ
379395: :2021/07/01(木)06:12.47  返信
味方が馬車より前に展開してるから
挟み撃ちって概念がモンスターにないから
379396: :2021/07/01(木)06:22.27  返信
普通に馬車が狙われない程度に遠くに位置取って戦っているものだと脳内補完してた
でもって馬車が狙われると危ないから馬車の護衛のために馬車側にも人を残してる
379401: :2021/07/01(木)07:06.04  返信
階段どころか急な坂の登り降りが難なく出来たり、何層もある高さから飛び降りてもびくともしない頑丈さある馬車だし(馬もだが)

普通の馬車じゃねぇよ
379404: :2021/07/01(木)07:25.34  返信
DQ8ではトロデ王が町に入れない関係で、一行が町に入ってる間は王も姫も外で待機してる
無論ダンジョン攻略中も外で待機だ
それなのに一向に襲われる気配が無い時点で、なんらかの術を使って目くらまししてると思う
まぁもしかしたらトロデ王が素でモンスターに仲間認定されてる可能性はあるが
379407: :2021/07/01(木)07:39.55  返信
ゲームだから
379409: :2021/07/01(木)08:03.54  返信
※379395
しかしまわりこまれてしまった!
って発想はあるんだからそれくらいは思いついてほしいけどなw
応用聞かなすぎだろ魔物ぇ…
379415: :2021/07/01(木)08:35.17  返信
現場にいるモンスターからしたら真っ先に馬車を狙うメリットがほとんど無い
目の前にいる主人公パーティだけで手一杯だからそんな余裕は無いやろ
379421: :2021/07/01(木)08:55.04  返信
正確に馬車内に吹っ飛ばす象とかおったなぁ…
てか馬車って最後8だろ
何を今更
379425: :2021/07/01(木)09:19.29  返信
現実問題、馬車攻撃してる間に馬車から出てる勇者PTに攻撃されるやろ
結局、馬車の外にいるPT倒してからじゃないと馬車なんて攻撃出来ないぞ
379428: :2021/07/01(木)09:53.18  返信
知られざる伝説で天空城から追放された竜がパトリシアになったって話があったはず
379429: :2021/07/01(木)09:57.34  返信
息を潜めてじっとしていれば
初見のモンスターは馬車に誰かいるとか分からない。
379457: :2021/07/01(木)12:32.05  返信
※379425
イオナズンのような範囲のでかそうな呪文をぶっぱなしてくる魔物とか居るが
379458: :2021/07/01(木)12:32.54  返信
【毒の沼地】や【マグマ】・【ダメージ床】の上を移動をしても、ノーダメだしな馬車
379459: :2021/07/01(木)12:38.02  返信
メガンテやマダンテを受けて表のメンバーが全滅しても馬車の中には何も影響しないわけだから
379480: :2021/07/01(木)14:12.35  返信
ゴッコだから。アトラクションだから。
だから「大人になれ」なんて言われる。
379487: :2021/07/01(木)14:47.01  返信
馬車が壊れても新しい馬車を調達するだけだから壊す意味がない
だったら外にいる一軍メンバーを狙う方が大事や
379529: :2021/07/01(木)17:49.50  返信
キングスライムが馬車の出入口を押さえてパーティチェンジ不可にしてたな
379578: :2021/07/01(木)20:29.10  返信
Vの馬車はゴーレムやギガンテスみたいな規格外を収容出来るし、色々と異次元だよあの馬車
379581: :2021/07/01(木)20:35.19  返信
進撃の巨人の巨人みたいに魔物は人間しか襲わない習性とかあるんじゃないか?
379612: :2021/07/01(木)22:18.33  返信
優先順位で言えば馬車は後回しだろう
379740: :2021/07/02(金)13:16.42  返信
蜂の巣と同じで下手に攻撃して総力戦になったら厄介だからモンスター側もやらないだけなんだ
379755: :2021/07/02(金)14:30.45  返信
パトリシアが手に負えないから
380394: :2021/07/04(日)22:20.57  返信
そういえば魔物って動物は襲わないよな
ひょっとして動物って魔物より強いんじゃなかろうか
ちょっと一考の余地ありだと思う

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > モンスター・ボス > なぜドラクエの敵は絶対に馬車を攻撃してこないのか
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事