カンダタ速報


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コメント
379522: :2021/07/01(木)17:26.03  返信
BGMはいまだに名曲にあげられるほど、素晴らしいものが多い。
379523: :2021/07/01(木)17:27.34  返信
操作性やUIの洗練度合いは段違いで今の方が上だけどプレイヤーが介入できる部分が細分化してるから結果的に大差無い環境になってると思う
逆に昔の作品をステートセーブや倍速機能を用いて現代基準の快適さを補うと思い出補正なんて軽く破壊できるレベルでボリューム少ないのを痛感するで
379532: :2021/07/01(木)18:00.45  返信
メガテン4のエンカウント?
シンボルだし別にそんな密度ではなかったけど…
379546: :2021/07/01(木)18:32.02  返信
FF3のインビンシブルめっちゃ早かっただろうが
379554: :2021/07/01(木)19:03.58  返信
※379546
ナーシャとかいう神
379572: :2021/07/01(木)20:13.16  返信
当時を楽しめたのは、良かったと思う。
ダメ人間なので、今尚、ゲームしてるけどな。
今のゲームの方が楽しいが、問題が無いわけじゃ無いし、すると、まだまだ進化するんだろうなって言うね。
かつて、好きだったメーカーが合わなくなったりも有るけど、別メーカーが合ったり、以外なゲームにハマったり、忙しくもある。
379592: :2021/07/01(木)21:12.48  返信
当時の入力デバイス知らずにUIが糞は無いわ
アナログスティックもLRもXYもないパッドでもっと操作性向上できるならやってみろと
379689: :2021/07/02(金)09:29.48  返信
速いのはノーチラス号では
379693: :2021/07/02(金)10:06.49  返信
FFシリーズのセリフが読みにくいなぁって
フォントとか大きさの問題じゃなくてね
379724: :2021/07/02(金)12:22.25  返信
レベルを上げて敵の強さに自分が合わせるのがメインなのに
これでエンカウント率が低ければ無駄に時間がかかるだけ
ストーリー重視の今の基準で語ってもしょうがない
379923: :2021/07/03(土)05:45.23  返信
スーファミのFF5やり直したら、十字キー押しながらA押しても調べられないから毎回十字キーを離さないといけないってのがだいぶストレスだった
最近のゲームはそういう操作性はちゃんと改善されてるってことに気づけたわ
379985: :2021/07/03(土)14:13.48  返信
ただしFFとDQは除く

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