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コメント
380133: :2021/07/04(日)00:16.49  返信
言うて当時はキャラデザキャラグラに関してはモンハンが負けてる唯一のとこって言われとったぞ
ゴリラが解消されたのワールドからやし
380137: :2021/07/04(日)00:44.13  返信
モンハンやった後にモンハンパクリ系やると
いかにモンハンのクオリティが高いかが分かる
もっさりしててとろくさくて無理って思ったけど
他ゲーやった後だとそのもっさりって意味があったんだなと感じる
やっぱモンハンって最高だわ
380138: :2021/07/04(日)00:44.26  返信
フロンティアゲートはコマンド選択式やから狩りゲーじゃ無くねえか?
380161: :2021/07/04(日)05:40.01  返信
ゴッドイーターは軽さがスピード感に昇華されとったからアレはアレで十分素質あったんやけどな
メイン開発チームがテイルズに流れていった弊害で外注した3で勝手にトドメ刺された
380177: :2021/07/04(日)09:04.50  返信
やっぱり根っこの出来が抜群にいい
味方(人間)4対敵(NPC)1ゆえに大味になりやすいんだろうか
380178: :2021/07/04(日)09:20.47  返信
それこそ「起源にして頂点」って事だろ
380179: :2021/07/04(日)09:28.19  返信
コロリン回避の有無がモンハンフォロワーやってて感じたモンハンとの最大の違いだわ
ステップで範囲外に逃げるより無敵時間で躱すほうが楽しい
380236: :2021/07/04(日)13:27.37  返信
基本、討伐するモンスターの完成度がモンハンは段違いなのが続く秘密だと思うわ
380312: :2021/07/04(日)18:06.27  返信
モンハンはちゃんとアクションゲームしてるね
最近のは知らんけど
380431: :2021/07/05(月)00:07.22  返信
モンハンに限らず、先に出したとか後に出したとか関係無く
先にジャンルの立場を確立させた方が勝ちや
例えるならドラクエよりも前にウィザードリィがあったが
国内のRPGというジャンルを確立させたドラクエが勝った
それと同じで後出しでも勝てる事はあるがゴッドイーターはモンハンに勝てなかった
380495: :2021/07/05(月)07:32.45  返信
GEは真面目に開発してシリーズ続けて欲しかったわ
ウリになる部分がちゃうというかGEの華はNPCでもマルチプレイでもええけど複数人の部隊vs複数敵の戦略性やし
上でも言われとるがスピード感や爽快感が別モノとしてアイデンティティ確立できとったんやけど
メディア展開や外注開発でコケて勝手に先細って死んだのほんま勿体ない
380508: :2021/07/05(月)09:32.38  返信
怪獣バスターズやっぱ良かったよなあ
大怪獣ラッシュのガワ被せて復活しないかなあとずっと妄想してるけどそもそもウルトラマンのCS自体出るのが稀という現実
380513: :2021/07/05(月)09:52.51  返信
まあゴッドイーターは外注しなくてもいつかは自滅してたと思う
シリーズが続けば余計な事をするのは目に見えてる
380533: :2021/07/05(月)11:47.13  返信
2Gまでのもっさりが他の狩りゲーと差別化してたけど
トライ(3rd)以降は大して遅くないから、その辺りから
もっさらない狩りが売りのゴッドイーター周りの他の狩りゲー死んでいった

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