スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
25001: :2013/08/21(水)10:16.37  返信
天外魔境ZEROやろ
リメイクはよ
25006: :2013/08/21(水)10:56.33  返信
>マザー2かマリオRPGだな

だな
クロノ、聖剣はせいぜいトップ10
25009: :2013/08/21(水)11:20.01  返信
スレタイ見てマザー2かマリオRPGだろと思ったら出てて安心した
聖剣はやってないからなんとも言えないけど個人的にはクロノトリガーよりマザー2
25012: :2013/08/21(水)11:27.00  返信
曲と曲の流れ出すタイミングでは聖剣伝説2が文句無く断然トップ!!。

ゲームとしてはロマサガが好き。
25013: :2013/08/21(水)11:34.49  返信
クロノトリガー、一応クリアまでやったけど、2周目やろうとは思わんかった。
一番面白いとかねえわ。何度もやってるスターオーシャンの方がよほど面白い。

コマンドを3人分管理して、合体技やらなんやらで戦闘が慌ただしくて疲れる。

ライブアライブもだけど、懐古補正強すぎだろ。
25014: :2013/08/21(水)11:42.30  返信
マザー2って絶賛するほどか?
世界観もいいし、面白いっちゃ面白いけど、
ペンシルロケット5、20の存在が全てをぶち壊してると思うがな。
ほとんどのボスが1~2発で沈む兵器が店で低価格で売ってるとか・・・

マリオRPGやクロノトリガーのほうが上だろ。
25015: :2013/08/21(水)11:48.43  返信
スターオーシャン入ってないとか議論する気あんのかよ
25016: :2013/08/21(水)11:54.25  返信
ライブアライブだわなあ
25017: :2013/08/21(水)11:55.20  返信
マリオRPGは楽しすぎて最大レベルが低いのとシナリオが短いのがもったいなく感じる
25018: :2013/08/21(水)12:04.13  返信
ここであえて天地創造を推してみる。だれか権利買い取ってwiiウェアとかでDL販売してくれたら良いんだけどな。
25019: :2013/08/21(水)12:14.18  返信
スラップスティック
25020: :2013/08/21(水)12:20.27  返信
※25014
俺は世界観もあまり好きじゃなかったから、正直いいとこなしの普通ゲーとしか思えない。
25021: :2013/08/21(水)12:25.06  返信
ドラクエは?
25025: :2013/08/21(水)13:06.04  返信
※25021
ドラクエは優等生タイプで、面白いのは確かだけど、一番か?と言われると悩まざるを得ない。
カレーやラーメンみたいなもん。こだわって作られてるだけに確かに美味しいんだけど、
これ以上に美味いもんなんかないとは断言できない。

万人受けを狙って作ると、突出した部分がなくなるんだよね。その突出した部分がそのゲームを
特徴付けて面白さに繋がるんだと思うんだ。もちろんその部分を嫌うユーザもいるが。
25027: :2013/08/21(水)13:08.35  返信
※25025
「突出した部分」は「とんがった部分」の方が分かりやすかったかも知れない。訂正する。
25029: :2013/08/21(水)13:26.53  返信
MOTHER2のペンシルロケットがダメならクロノトリガーの強くてニューゲームもだろw
天地創造全町の発展最高にしたけど、最低でプレイしてみたいな
25041: :2013/08/21(水)14:53.19  返信
クロノは難易度ゆるゆるだから子供の頃の思い出補正ゲー代表だよ
次点でドラクエ5 あれもドラクエ史上一番簡単
25042: :2013/08/21(水)15:03.16  返信
※25041
必ずしも「難易度高い=面白い、難易度低い=面白くない」ってことはない
視野狭すぎ
25043: :2013/08/21(水)15:55.50  返信
※25029
強くてニューゲームは完全におまけじゃん。
プレイしない人も結構いるだろ。

ゲーム内に売ってる壊れ性能アイテムと比較して同じとか正気か?
25044: :2013/08/21(水)15:56.53  返信
※25029
強くてニューゲームは完全におまけじゃん。
プレイしない人も結構いるだろ。

ゲーム内に売ってる壊れ性能アイテムと比較して同じとか意味不明。
25048: :2013/08/21(水)17:26.19  返信
クロノトリガーはよくできてるけど一番面白いかというと微妙
ロマサガ、マリオRPG、FF5あたりを個人的に推す
25049: :2013/08/21(水)17:29.27  返信
メガテン
25054: :2013/08/21(水)17:55.35  返信
エストポリス伝記2があって安心した
25086: :2013/08/22(木)01:04.08  返信
マザー2を推したいが、FF5だな。
昔のゲームは買い物が楽しかったよなあ。
26811: :2013/09/09(月)00:38.33  返信
聖剣2はバグと当たり判定の不条理さで全然いい思い出ないな。
クロノトリガーは世界の透明感や清涼感が今でも素晴らしいと思う。
27834: :2013/09/20(金)22:03.56  返信
あーはいはい聖剣2ねー
しゅっちゅう味方が曲がり角にひっかかってストレス貯まりまくった記憶しかないわ
39153: :2014/03/14(金)05:52.10  返信
天地創造があってうれしいわー正直RPGでだだ泣きしたのはあれが最初で最後。
51262: :2014/09/16(火)20:53.59  返信
聖剣2はボス戦でのバグ頻発で萎えるけど好き
62205: :2015/02/02(月)22:56.33  返信
クロノトリガーは名作名作言われてるから試しにやって見たけど、プレイしてて全然ワクワクしなかった。いや、作り込まれてるのはひしひしと感じるんだけど、あくまで【子供向け】なのかって思った。子供のうちにプレイしてれば意見変わったのかも知れんが。

1番ってのはやっぱ決められないわ。しいて3つあげるならメタルマックス2・ヘラクレスの栄光3・マザー2か?
63861: :2015/02/22(日)23:32.31  返信
まさかジャングルウォーズ2の名前があるなんて!
137639: :2017/09/11(月)18:14.07  返信
普通に考えればクロノトリガー
12000円はハンデにならなかったな
聖剣伝説3は値段に足引っ張られた気も

クロノトリガーと聖剣伝説2を並べるのはおかしい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年08月21日10時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク