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コメント
384048: :2021/07/18(日)00:15.46  返信
だいたい難度上げても敵の攻撃力と硬さが上がるだけだから時間の無駄
384054: :2021/07/18(日)00:50.41  返信
とりあえずノーマル
384055: :2021/07/18(日)00:52.50  返信
RPGは初見から最高難易度
アクションはノーマル
384058: :2021/07/18(日)01:00.08  返信
基本ノーマル
ストーリー追いたいだけの時はイージー
ハードはほぼ選ばなくなったな
384062: :2021/07/18(日)01:09.40  返信
いつでも自由に変更出来るゲームは場面によって使い分けてるわ。
384063: :2021/07/18(日)01:09.59  返信
ノーマルで普段は遊ぶかなー
でも実績とかトロフィーで難易度別に存在する仕様は昔っから嫌い
384072: :2021/07/18(日)01:57.26  返信
基本的にノーマル、世界樹は一番ムズイやつで
384075: :2021/07/18(日)02:17.43  返信
制作側が想定してるであろうゲームバランスを楽しみたいから基本ノーマルかハードだわ
イージーは選ばん
384078: :2021/07/18(日)02:32.32  返信
完全初見ならノーマル
そのタイトルは初だが他のシリーズをやったことあるとかならハードかな
イージーとかベリーハード以上は基本選ばない
384090: :2021/07/18(日)04:41.15  返信
大抵ノーマルだけど事前に簡単すぎるって噂聞いてたらハード選ぶかもしれない
384110: :2021/07/18(日)08:07.30  返信
ハード
簡単だとクソつまらんし、最近は詰むほど死ぬと難易度下げる選択が出るので困らん
まあ意地でも難易度は落とさないんだけど
384111: :2021/07/18(日)08:14.41  返信
ゲームによるとしか。
ゲームによってはノーマルでも難しい設定の場合があるからね。
384113: :2021/07/18(日)08:30.36  返信
PS3あたりの時代から開発側もノーマル(実際はイージー)みたいに一段落とす風潮が増えてきたし
今は初見ハードでも丁度いいくらいのバランスになってるだろう
384116: :2021/07/18(日)08:48.44  返信
RPGに親しんでると、ポケモンとかドラクエとか簡単すぎてLV上がっても全然嬉しくないんよな
ちからの種1つで大喜びできるハードで
384122: :2021/07/18(日)09:25.55  返信
選べる作品はイージーしか選ばないかな。
384129: :2021/07/18(日)10:20.27  返信
大抵はプレイ時間が短くなるイージー
プレイ時間は変わりませんなんてゲームがあったとすればハードを選ぶやろね
384201: :2021/07/18(日)17:52.19  返信
イージーだと真エンドみせませ~んwとかで、
ハードだとパラメータいじって固くしただけですwとかやりがちなので
基本的にはノーマル
384456: :2021/07/19(月)15:44.14  返信
ロールプレイングゲームの
難易度ってなんだよ・・・(哲学)
384467: :2021/07/19(月)16:21.26  返信
RPG、パズルはハード
アクション、シューティングはノーマル

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