★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
385251: :2021/07/22(木)12:33.17  返信
チャーハンとライス混ぜたら味が薄くなって、
チャーハン単品より満足感下がるやろ
量が欲しいならおにぎりでもパンでも別に食え
385253: :2021/07/22(木)12:37.05  返信
冷凍チャーハンって味が濃いいから白米を足して炒めるわ
385256: :2021/07/22(木)12:52.26  返信
理屈は理解できるが、味薄くしてまで腹いっぱい食いたいならそもそもチャーハンなんて単価高いもん食うなよ
もっとコスパいいものあるだろ
385261: :2021/07/22(木)12:59.43  返信
中川の迫真顔に笑う
385262: :2021/07/22(木)12:59.45  返信
チャーハン大盛りで良いだろ
385263: :2021/07/22(木)13:01.38  返信
ラーメン屋や中華店でバイトしたことあるやつは分かると思うが実際に炒飯と炒飯大盛りの違いは白飯の量だけ
具材や調味料はそのままで白飯だけ多くなるから両津は正解や
385270: :2021/07/22(木)13:16.16  返信
チャーハンとライスはわかるが、いくら物を知らないとはいえ中華丼を頼んでから八宝菜を追加したやつはちょっと八宝菜好きすぎるやろとは思った。
385274: :2021/07/22(木)13:35.49  返信
カルピス薄める理論やろ
385276: :2021/07/22(木)13:59.02  返信
牛丼+ライスとかは検討した事あるな
385281: :2021/07/22(木)14:25.47  返信
アリかナシかで言えばアリだけど恥ずかしくて出来ないわな
385285: :2021/07/22(木)14:50.47  返信
お金節約したいなら自作すれば?と考えてしまう。半額で食えるぞ
385290: :2021/07/22(木)15:29.16  返信
腹の減った貧乏人はそのレートの店で外食はしない
葛飾区なら500円で腹いっぱい食える選択肢はいくらでもある
385292: :2021/07/22(木)15:44.03  返信
本題からズレてる上おごってやるわけでもないのにイライラしたとかいってるゲェジ
干渉してくんなクズ
385293: :2021/07/22(木)15:48.46  返信
外食の時点で普段の1食より高い金出してるんだから美味い物食わないと割に合わない
385294: :2021/07/22(木)15:51.10  返信
誰もチャーハンでご飯食ってることに違和感持たないの草
どこの店でチャーハンでご飯食わせる店があんだよw
385296: :2021/07/22(木)15:55.54  返信
プロテインはフレーバー付きとノンフレーバーを1:3で混ぜる
フレーバー付きをそのまま使うのは贅沢
385303: :2021/07/22(木)16:20.42  返信
言うて両さんも大金手に入ったらチャーハン2杯食うだろ
385331: :2021/07/22(木)18:42.19  返信
何かで牛丼とライスを頼んで牛丼の具をライスに乗せて
タレで味が付いたライスと即席牛丼で食うってのがあった
385334: :2021/07/22(木)18:49.56  返信
俺みたいに脂っこいものダメ、味の濃い物苦手って人間は
半分くらいに薄めたくらいでちょうどいい
さすがに量は据え置きで
385361: :2021/07/22(木)20:29.35  返信
理解はできるが
これをやるのはもったいないと思うもっと下の思考になってしまった
385367: :2021/07/22(木)21:16.22  返信
節約術としては良いアイディアなんだけど
流石に注文するのは勇気いるわな
385379: :2021/07/22(木)21:40.25  返信
※385253
自分は炒めるまではしないでただ混ぜるだけだけど、
冷凍チャーハンが濃すぎるのは同感
なんであんなにしょっぱいんだろな
385410: :2021/07/23(金)00:19.56  返信
チャーハン微妙にまざりきってなくて白飯なままなところあるだけでゆるせんから理解できんわ
つーか炒飯大盛にするより白飯単品が安い店ってそんなあるか?
385417: :2021/07/23(金)00:42.46  返信
チャーハン500円って高すぎだわな
普通に作ったらこんなにいかんだろ
385419: :2021/07/23(金)00:46.52  返信
以前に友人と中華料理店に行ったとき大皿の麻婆豆腐を頼み、友人は炒飯、俺は白飯を注文した。
友人が「何で白飯?炒飯の方が美味いじゃん!」とか言うので
「麻婆を白飯にかけて食う。」と答えると、友人はドヤ顔で「正解!」と言いやがった。
俺は「お前、正解を知らなかったじゃねえか?何を濃いオカズに濃い飯を合わせてんだよ?」
と怒るとヤツは「エヒャヒャヒャww」と笑っていた…
お互い何を注文しようと自由だが、知ったかぶりのバカの相手は疲れる。
385422: :2021/07/23(金)01:02.37  返信
※385419
下らねえ長文垂れ流してるお前もバカだからおあいこだよ。
385439: :2021/07/23(金)02:38.48  返信
炒飯大盛が悟飯足してるだけなら
ラーメン大盛は麺を足してるだけになるが?
385442: :2021/07/23(金)03:08.08  返信
今はお米が安いから店側としては米の量を2倍にしても100円~200円程度で大盛チャーハン作ってくれそう
385458: :2021/07/23(金)08:17.09  返信
ボリューム優先ならありなんじゃない?
なにかおかずになるものを追加で頼んだ方が満足感は上がる気がする
385468: :2021/07/23(金)09:01.23  返信
チャーハンをおかずにライスを食う
385478: :2021/07/23(金)10:02.32  返信
※385419
ひねくれ者にも楽しく接してくれるいい友達やん、大事にしな
385498: :2021/07/23(金)12:13.16  返信
※385468
昔中華料理屋でバイトしてた時そんな人おったわ
385515: :2021/07/23(金)13:46.45  返信
昔うる星やつらの映画(ビューティフルドリーマー?)だったかで
テンちゃんが「たこ焼きライス」をマッハ軒で注文してたよ
385516: :2021/07/23(金)13:47.13  返信
チャーハン500円って高すぎだわな
普通に作ったらこんなにいかんだろ


簡単にパッと調べただけだけど、基本的にチャーハンの原価は42円~100円くらいらしい
まぁ食材以外にガス代や人件費、場所代なども考慮する必要があるから何とも言えんが
385519: :2021/07/23(金)13:54.54  返信
冷凍チャーハンが濃すぎるのは同感
なんであんなにしょっぱいんだろな


マジな話をすれば濃い味付けにするのは「より保存期間を長くするため」です
なぜ味が濃いと長持ちするのか、そこんとこは調べて無いので詳しくはわからないですが
385521: :2021/07/23(金)13:58.30  返信
※385253
会社でそれ言ったらかさ増しする貧乏人扱いされたけど冷食は味濃いよな
385551: :2021/07/23(金)16:03.01  返信
そもそも外食の時点で贅沢やろ
385611: :2021/07/23(金)20:13.16  返信
今考えると、炒飯+大盛ライスってかなり量あるな
中川たちは体力使う仕事だから余裕なのだろうが
385613: :2021/07/23(金)20:16.20  返信
現代社会は昔ほどカロリー消費しないからわからないのもしゃーない
引越し業者とか佐川急便とか倉庫作業員とかやってる人間なら普通に理解できる
アスリート?
あいつらは寮かなんかでもっといいもんドカ食いしてるだろ
385615: :2021/07/23(金)20:29.30  返信
アスリート言うてもピンキリや
マイナースポーツとか、強化費や資金が無いスポーツの食事は並レベルや
マジな話、一食に使える金額300円くらいの(学校給食と同じレベル)限られた資金でギリギリ栄養バランスを考えてるレベル
強大なスポンサーや国の後押しがあるメジャースポーツは良い飯だが
385617: :2021/07/23(金)20:34.48  返信
>餃子はライスで食べたい
チャーハンはチャーハンで完結してる

こっちならわかる
385625: :2021/07/23(金)21:11.35  返信
この話ではないけど、給料が入ったからともやしそばや五目炒飯など沢山注文してた回が好き
385644: :2021/07/23(金)22:37.44  返信
※385519
味付けが濃いと保存期間が伸びるのは塩漬けや砂糖漬けと同じ原理
料理に含まれている水分を利用して菌が繁殖する訳だが、塩や砂糖は水分と結合して菌が利用出来る水分(自由水)の割合を減らせる
塩や砂糖が多い(味が濃い)ほど自由水が減る=菌が繁殖するスピードが落ちて保存期間が伸びる
385655: :2021/07/23(金)23:26.12  返信
冷凍炒飯はレンジでチンじゃなく
フライパン調理で刻みネギと玉子を足しながら炒めれば
量もちょっと増えるし味もマイルドになる
385895: :2021/07/24(土)21:52.28  返信
これなんていう漫画?
385905: :2021/07/24(土)22:44.10  返信
なぜ自分で調べようとは思わないのか
両津 漫画で検索したら五秒でわかるのに
386096: :2021/07/25(日)15:39.00  返信
追い飯やぞ
386108: :2021/07/25(日)16:22.54  返信
両津って庶民よりワンランク上の人間のはずなのに
386269: :2021/07/25(日)23:45.31  返信
※385256
「お店のチャーハン」が食べたい、という前提での話だぞ
386798: :2021/07/27(火)17:05.37  返信
中川の顔で笑うw
386997: :2021/07/28(水)11:41.09  返信
※386108
ワンランク上でボーナス含めて年収も結構あるし副業でもめっちゃ稼いでるけど
それ以上に借金が馬鹿でかいからね
国家予算並み
387770: :2021/07/31(土)00:55.59  返信
家庭のチャーハンと違って店のチャーハンは塩辛いからこれも有り
チャーハン2だと塩分取りすぎ
388191: :2021/08/01(日)17:39.35  返信
お粥ライスは有りですか?
391050: :2021/08/10(火)14:45.03  返信
理解は出来るやろ
やるやらないは別だけど
391052: :2021/08/10(火)14:46.47  返信
そこまで節約するなら弁当にすればいいのに
毎日出前じゃ金掛かるだろ
391096: :2021/08/10(火)17:29.07  返信
チャーハンを2品で頼むより大盛りとかで店の親父に注文したほうがお得だぞ
394131: :2021/08/22(日)21:34.32  返信
金が無いから水増しの発想
395798: :2021/08/29(日)12:37.31  返信
コンビニパスタの味が濃いから自分でゆでたパスタを混ぜて食べてたことある。
水道ガス代と洗い物が出る手間を考えてやらなくなった。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 漫画・アニメ > 両津のこの考え方理解できる?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事