★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
386040: :2021/07/25(日)13:15.51  返信
課金批判してるのはだいたい学生が多いね
386042: :2021/07/25(日)13:22.05  返信
身の丈に合ったソシャゲを遊べよ
386043: :2021/07/25(日)13:25.17  返信
昔からあるやんドリランドとか
386044: :2021/07/25(日)13:26.20  返信
1万人に1000円課金してもらうよりも100人に10万円課金してもらうスタイルだからね。キッズはもう対象じゃない
386048: :2021/07/25(日)13:36.13  返信
モバグリ全盛期に比べりゃかなりマシだが
386049: :2021/07/25(日)13:39.06  返信
サイゲスクエニコロプラあたりのアプリをやらなきゃいい
386052: :2021/07/25(日)13:41.32  返信
アズールレーンは無課金でも全キャラ揃うっていうけどそれは毎日ある程度みっちりやる前提だからな
時間が経てば経つほどコンプ圧がかかってくるし出ないときは出ない
最近はセイレーン作戦のせいでデイリーの時間の数倍に跳ね上がったので辞めた
386053: :2021/07/25(日)13:44.05  返信
勝手に課金してるだけでしょ
課金しなきゃ遊べないわけじゃないし
どれも遊ぶだけならほぼ無課金でいけるし、上位目指すなら課金要素が入るのはどれもしょうがない

ま、ほどほどに遊ぶのが一番だよどれも
386054: :2021/07/25(日)13:44.17  返信
結婚出来なかった氷河期とダメゆとりが必死に廃課金してる
若い子は現実を大事にしてるからソシャゲしてない子が多い
386055: :2021/07/25(日)13:44.23  返信
そもそもガチャ自体が悪いわ。買い切りにしろ
386056: :2021/07/25(日)13:44.28  返信
最初から課金ゲーだって分かってるでしょ
386057: :2021/07/25(日)13:46.30  返信
※386052
他のソシャゲだとがっつり課金したうえで毎日みっちりやらないといけないのが多すぎるから相対的にゆるいのでは
386058: :2021/07/25(日)13:47.25  返信
廃課金じゃないとまともに遊べないって勝手に思ってるだけだろ
386059: :2021/07/25(日)13:47.35  返信
デレステはまだ良心的やね❤
386063: :2021/07/25(日)14:12.32  返信
こういう奴らの言う「まともに遊べない」は、ランキング上位に入れないとか全キャラ全要素コンプ出来ないって意味だろ?
普通に遊ぶ範囲で課金必須なゲームって見たことないけどな
386067: :2021/07/25(日)14:20.05  返信
むしろ最近のゲームはその辺気をつけてるような…
まぁおっさんにとっちゃps2ぐらいの時代まで最近って言うしなぁ
感覚が違うのかも知れんな
386070: :2021/07/25(日)14:30.09  返信
※386052
実際プレイヤーのコミュニティでは期間限定ガチャで爆〇したって嘆き普通にあるからな
ゆるいゆるいって書き込んでんのって社員じゃないの
386071: :2021/07/25(日)14:34.25  返信
ポケモンユナイトも課金必須やで
386075: :2021/07/25(日)14:44.46  返信
基本無料はapexとかフォートナイトみたいなバトルパスとスキン課金が一番健全な気がする
386079: :2021/07/25(日)14:50.00  返信
廃課金するバカが多いと思い過ぎてる
あんなもん課金圧が強過ぎるソシャゲしかやらねぇよ
天井の有無に関わらず普通の人なら1、2万で止められる
386094: :2021/07/25(日)15:30.22  返信
課金者少ないお気に入りゲームがすごい勢いでしおれていってサ終した経験あるのである程度は必要なんだろうなと思うようになった
386101: :2021/07/25(日)16:05.27  返信
最近てのはウマ娘の事だけだろ
386106: :2021/07/25(日)16:17.09  返信
いや、金儲けが目的だもの当たり前じゃん。
自分が運営側だったら何とかして搾取しようとするだろw
386122: :2021/07/25(日)17:10.20  返信
買い切りを高いと文句言いまくった結果だろ
386211: :2021/07/25(日)21:17.36  返信
ウマ娘なんて課金だけでは強くなれない側のゲームだろ
育成が大きく運に左右されるから、試行回数のほうがよっぽど重要だわ。
もちろん対人でトップを目指すようならカードも揃ってないといかんけど
386274: :2021/07/26(月)00:04.39  返信
DMMのゲームでいうなら面白いかは別にして無課金で遊ぶならDOAXがいいぞ。無課金だが現在のところ無課金で集められるキャラは簡単に集まった。
艦これは課金より時間。極端な話毎月10万課金するより毎日10時間プレイしている奴が圧勝。ランカーなんてプレイ時間に比例するから社会人には無理
386347: :2021/07/26(月)11:30.28  返信
むしろ最近のソシャゲは金以上に時間を掛けないとどうにもならないのが多すぎる
386354: :2021/07/26(月)11:56.59  返信
こういう課金ゲーのせいで、コンシューマーゲーム業界がどんどん縮小していっている。
一刻も早くガチャは法で禁止しろ
386367: :2021/07/26(月)12:42.21  返信
※386057
他のソシャゲはガッツリ課金すればプレイ時間はあまりかからなかったりするからなあ
ゆるくはない
386371: :2021/07/26(月)12:48.15  返信
特に昨今のソシャゲは延命処置が無理矢理すぎる
まあ金が入らんと回らないから仕方無いとは言え、
かなり強引だわ
386396: :2021/07/26(月)14:10.54  返信
課金しないとまともに遊べないゲームなんかそうそうないよ
企業Wikiの課金煽りに乗せられてる奴と、そういう連中の作る廃課金前提の攻略情報なしにゲームを遊べない奴が増えただけ
386483: :2021/07/26(月)19:59.35  返信
プリコネは課金いらんぞク ソゲーやけど
386610: :2021/07/27(火)00:45.29  返信
俺の好きな思い出のレトロゲーも金儲けの完全廃課金者御用達ゲー(しかも廃人の態度も悪い)にされてムカついたわ、あれのせいで当時好きだったものが嫌いになりかけた🥴👎
ソシャゲーなんて99%ク◯だわ、そんな中俺が今やってるソシャゲー3つはいずれも1%の当たりゲー
完全に無課金向けで寧ろ運営がユーザーから売り上げ心配されるようなソシャゲーは勇者の飯のみ
386636: :2021/07/27(火)02:47.48  返信
バンナムゲーに痛い目にあったから2度と手を出さないわ
386681: :2021/07/27(火)09:09.15  返信
※386070
そりゃプレイ人口がそれなりにいれば爆しする人間だって出るだろ
こういう直ぐに社員とか言い出すやつホント頭悪そう
386913: :2021/07/28(水)01:03.56  返信
アズレンのガチャは提供割合相応でしょ、ssr7%ピックアップ2~2.5%
同キャラ複数引く必要も無いし石の入手し易さも相まって相対的に緩いよ

サービス開始当時、日本のソシャゲ界隈がガチャ周りで荒れまくっててスキン課金とガチャの緩さで大きく注目されてたけど結局このやり方はあまり流行らなかったな
相も変わらず着せ替えキャラは限定ガチャみたいなパターンばかり
387238: :2021/07/29(木)11:43.10  返信
「普通に遊べる」がどの程度かにもよるけど、ガチャキャラ無いとイベントクリアが困難ってのはクソだろ
対人相手で勝てるとかスキンや便利機能とかならいいけどさ
387832: :2021/07/31(土)10:18.22  返信
ソシャゲやるのに必要なのは金でも時間でもない、「妥協」だよ
389836: :2021/08/07(土)09:05.17  返信
※386211
ウマはサポカ揃えた前提からの運の上振れ要求だぞ
395699: :2021/08/29(日)00:22.06  返信
>>2で終わってた

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ソシャゲ > 【悲報】最近のソシャゲ、廃課金ゲーが多すぎる
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事