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コメント
386833: :2021/07/27(火)19:22.27  返信
仲間「おいおい、今はそっちには用は無いぜ」

ワイ「ワイは用があるのっ!こっち行ってみたいのっ!」
386838: :2021/07/27(火)19:45.09  返信
むしろカビゴンなんかは超有能な行き止まり理由だと思うわ。もちろん初出に限るだろうが。
「こんなデカいポケモンいんの!?」という衝撃と、それを仲間に出来る特別感。よく考えたわ。
386840: :2021/07/27(火)19:49.24  返信
すごく広大なマップだけど別にアイテムが配置されているわけでもなく、敵すらもいない。一本道なFPSはクソ。
386841: :2021/07/27(火)19:54.30  返信
主人公が手に入れた新たな能力によって通れるようになるの有能すぎる
386842: :2021/07/27(火)19:54.58  返信
ドラクエで「こっちじゃないぜ」みたいなのあったっけ?
386843: :2021/07/27(火)19:55.09  返信
どうせなら行っちゃいけない方に行ったら神の裁きで即死するくらいの方が納得する
戦闘領域離脱したら自爆させられるゲームもあるし
386847: :2021/07/27(火)20:13.15  返信
カビゴンは通行止めとしては相当上手い
壁ボスとしての性質もあるし強力モンスターを仲間にするチャンスでもあるし世界観の説明にもなってる
386853: :2021/07/27(火)20:30.15  返信
いつの間にか置かれているモンハンの岩
386855: :2021/07/27(火)20:39.21  返信
かねて血を恐れたまえ
386925: :2021/07/28(水)02:01.18  返信
くそみたいな理由でもあれば良いよ
主人公が(今はこっちに行くのはやめておこう)
とか勝手に考えやがるやつよりよほどまし
386964: :2021/07/28(水)09:19.31  返信
ドラクエ10
「安全確認します。お待ちください」
↓三ヶ月後
「やっぱ危険でした。気をつけて行ってください」
387115: :2021/07/28(水)20:50.36  返信
かといってそっち行っても何もないのに止められないのも困る
アサクリとかのアクション系ならうろうろできるけどDQFFみたいな道が制限されてるRPGで延々歩いたあげく宝箱もない行き止まりだと徒労感半端ない
387226: :2021/07/29(木)10:56.55  返信
そんなんで苛つくってどんだけ器小さいねん
って思ったけど踊るブーはコロしたくなったわ
踊る少女たちなら怒りは無かった
387516: :2021/07/30(金)09:10.59  返信
オープンゲーのマップの端をどうするのか、センス問われると思う
お前の事だぞ、btow
394602: :2021/08/24(火)16:01.25  返信
泳ぐ事もジャンプする事も出来無いキャラクター。

ってか、またいで通れる様な場所も行けないっておかしいやろ。
396305: :2021/08/31(火)11:05.23  返信
※386838
コロコロのギエピーではいくらやっても起きないのを逆手にとっておなかの上を通ってたなw
399448: :2021/09/13(月)18:30.45  返信
※386842
DQⅣで、1章の井戸の中。

声に従って行くと、敵も出ないしホイミンに会う事が出来る。

しかし、逆らって違う道へ行くと、敵が出る上に全部行き止まり。
井戸の中と塔の中は同じ敵が出るので、序盤では致命的な事になりかねない。

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