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コメント
388319: :2021/08/02(月)02:17.13  返信
p5くらい画面もうるさいほうがいいよな
388321: :2021/08/02(月)02:43.44  返信
裸同然の装備を選んでるのはお前だろボケナス
388322: :2021/08/02(月)02:43.48  返信
で、パーティシステムのある海外のRPGを何本やった上での意見なのかな?
388324: :2021/08/02(月)02:47.02  返信
面倒くさいオッサンだな>>1は
老化した事を受け入れろ
388326: :2021/08/02(月)02:50.39  返信
さっさとゲームから卒業しろ
いつまでしがみついてるつもりだ
388327: :2021/08/02(月)02:59.25  返信
アサシンクリードの例のAA貼られるかと思った
388331: :2021/08/02(月)04:30.55  返信
大人しくしろってんだ!
俺だって!
やらせるかよ!
388333: :2021/08/02(月)04:53.52  返信
花が咲く咲く、バンデルフォン♪
真っ先にこれが思い浮かんだ
388334: :2021/08/02(月)05:39.49  返信
バリエーションの少ない掛け声だけだとキャラへの思い入れやテンションあがらんやん
少なくとも自分はアークザラッドの戦闘ボイスはめっちゃよかった
388338: :2021/08/02(月)06:28.25  返信
388331さん
みたいなイジリだとおもろい
388339: :2021/08/02(月)06:30.44  返信
※388324
むしろPS1から2辺りが一番酷かったぞ
声が出るだけで無条件で価値が付いた時代だからな
388343: :2021/08/02(月)06:50.39  返信
ポケモンみたいに登場と退場時に鳴き声が入るくらいで丁度いい
388344: :2021/08/02(月)07:09.12  返信
所詮鎧は対人用だからな
ドラゴンとか相手に鎧を着ていくのは自殺行為だろ
388347: :2021/08/02(月)07:40.08  返信
俺らに合わせてるんだろ
関係ない事にまでいちいちうるさいトコとか
388348: :2021/08/02(月)07:51.56  返信
ゼノブレイドの場合はシステム的に味方の動きを見なくていいようにやってるからな
シュルクはまだいいがレックスはダウンとスマッシュだから合わせなきゃいけない
388352: :2021/08/02(月)09:19.58  返信
仲間の必殺技でこれで終わりだ!と言って全然終わらないのは正直かっこ悪い
388353: :2021/08/02(月)09:37.02  返信
コレで終わりだ!とかの叫びは技が終わる宣言だから
388355: :2021/08/02(月)09:52.24  返信
技出したらボス出すっていうシステム組むっていう
シンプルな設計しかできなかった昔ならよくあったな
はどーけん
はどーけん
しょーるーけん
まさにこれ
日本人って必殺技の名前を声に出すの好きだよな
かめはめ波の影響なんかね?
388357: :2021/08/02(月)10:10.45  返信
まあ、かめはめ波の影響もあるがソレより少し前だと北斗の拳とかあるね。
ドラゴンボールとほぼ同時期だと聖闘士星矢とかあるし。
388359: :2021/08/02(月)10:15.55  返信
文句の例に挙げるのがVP1とか…
20年以上出遅れてるおっさんの戯言やんけ
388362: :2021/08/02(月)10:27.05  返信
個人的にはRPGのボイスに不満は無いけどね
ゲームによってはボイスの音量下げたりボイスをOFFに出来るし
388363: :2021/08/02(月)10:28.48  返信
「あぶなかったぁとか」
「これできめる」

文才がないんだよ。まったく不勉強のクズがゲームクリエーターやってる。
ストVで「神崎かりん」の攻撃時のボイスに、「当たれ~!」って言うのがある。
どこの武術家が、「当たれ」と祈りを込める奴がいるんだ?
当てるつもりで打ってるに決まってんだろ。宝くじじゃないんだから。
お前は目隠しでパンチ打ち込むのか?って。闇雲に打つ格闘技があるなら教えてくれ。
どうしてこんなに馬鹿なんだろう?
388365: :2021/08/02(月)10:43.05  返信
そらおめぇ技名叫ばないと連携とれんやろ
仲間巻き込むかもしれない
388370: :2021/08/02(月)11:05.20  返信
まあそんなマジにならんでも所詮はゲームやアニメの世界ですので・・
エンターテイメントとしては必要ってだけや
388373: :2021/08/02(月)11:16.07  返信
アクション系だとキャラが技名言ってくれないとプレイヤーが操作してないキャラが何してるか判断しにくいからね。初見だと尚更
技名が画面上とかに少し表示されるだけだと見逃したり別のキャラが割り込んで技使った時とかに分からなくなるから、視覚と聴覚で判断出来るようにしてる
388380: :2021/08/02(月)11:29.56  返信
セリフの内容に文句言ってる人がいるが、テレビゲームとリアルを混同するとか馬鹿なのか。
388416: :2021/08/02(月)14:02.27  返信
殺劇舞荒剣!うりゃうりゃうりゃうりゃでぇーーりゃあーー!
388422: :2021/08/02(月)14:17.32  返信
技名叫ぶのはマジンガーZがパイオニアでプロレス実況リスペクトじゃなかったか。
だから完全に日本の文化。
388428: :2021/08/02(月)14:31.52  返信
そもそも海外は明確な「必殺技」の文化が無いやろ。
叫ぶ事は叫ぶけど、わざわざ技名を叫ぶ事はほぼ無い。
388432: :2021/08/02(月)14:45.41  返信
スペルビア兵は確かにうるさかったな
RPGじゃないけど悪魔城TASくらいだと笑える
388438: :2021/08/02(月)15:27.48  返信
ブーバボー!!!
388505: :2021/08/02(月)19:02.29  返信
ゲームから卒業しなさい
388514: :2021/08/02(月)19:33.13  返信
日本は太古の昔から相撲文化により技名という概念があるからな
戦国時代には燕返し等の剣技が多数あみだされ、
明治から始まった柔道も技のオンパレードだ
388516: :2021/08/02(月)19:40.19  返信
ごちゃごちゃうるさいのはテメーだよ(
388630: :2021/08/03(火)03:45.05  返信
戦闘ボイスそのものより、掛け合いの方が好きだ
名前を呼び合ったり、相手を心配したりする感じ
テイルズの主人公が騎士の奴がそんな感じで好きだったわ
388656: :2021/08/03(火)07:37.29  返信
邦画でやるなよw
389443: :2021/08/05(木)21:48.01  返信
サモンナイト3でイスラが特大召喚術を使うとき「見せてあげるよ」って言うのが好きだった

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