★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
389111: :2021/08/04(水)17:51.14  返信
はぐれメタル!メタルスライムの経験値の10倍!←ウオオオオオオオ!!!

メタルキング!はぐれメタルの経験値の3倍!←ええやん
389113: :2021/08/04(水)17:53.36  返信
1回の戦闘で登場する数と、実際に倒せる数の問題。

やっぱはぐれメタルの方が何かと倒し甲斐があるよなぁ

特に3のドラゴラム仕込みで8匹まとめて倒した日にゃw
389114: :2021/08/04(水)17:56.23  返信
経験値になりそうなものがなんもない。コツコツやるしかないよね。
389117: :2021/08/04(水)18:02.53  返信
FC版の4なら聖水で倒せるからメタルキング狩りまくったなぁ
389121: :2021/08/04(水)18:09.19  返信
散々言われてるが、もったいつけて出てくるのが遅いから
389129: :2021/08/04(水)18:36.20  返信
質量に対して経験値が少なすぎる
389131: :2021/08/04(水)18:47.53  返信
固いからこつこつダメージ与えてると逃げられるんだよなぁ
389132: :2021/08/04(水)18:49.07  返信
はぐれメタルは毒ばりでプシューだから
389145: :2021/08/04(水)19:39.11  返信
はぐれメタル初遭遇の辺りは偶然倒せた時の喜びが大きい
メタルキングになるともうメタル狩りの手段が揃ってて狩れるのが当たり前だから
389146: :2021/08/04(水)19:39.53  返信
仲間にできるかできないかの違い
389150: :2021/08/04(水)19:54.31  返信
エンカウント数と撃破数が割りに合わないから
ただただムカつく敵に成り果ててる
389159: :2021/08/04(水)20:32.11  返信
話題にも上らないプラチナキング
389165: :2021/08/04(水)20:53.28  返信
プラチナキングとかもう存在すら忘れ去られてるわな
てか7以降が初出のモンスターって時点で覚えてる人皆無だが
389168: :2021/08/04(水)21:02.29  返信
経験値だけではなく、デザイン的にも大きいスライムはイマイチ
389170: :2021/08/04(水)21:06.18  返信
FC版2のはぐれメタルは「狩りに行くとベギラマ連発で返り討ち」
だったからインパクトが大きい。
389189: :2021/08/04(水)22:25.42  返信
まあ人気の差は経験値や需要の問題だけじゃないやろな。
マスコットとしてもメタキンの方が下やろな。
389224: :2021/08/05(木)01:10.39  返信
メタルキングは全く可愛くない。
389266: :2021/08/05(木)09:15.28  返信
7はクレージュかプラチナキングかはあるが
6はムーア城のメタルキング終えたら暗黒魔道はぐれメタルだろうに

8も最後は高台だがクリア見込みだとトロデーン
9も最後は地図だがその前は魔獣の洞窟
11は邪のがいるからメタルキングも早いっていうか他雑魚も経験値多い
389278: :2021/08/05(木)10:49.47  返信
※389165
スライムはいるものの
どこの外伝系も2345のモンスターが殆どだしな

ゴールデンスライム色違いじゃ無理だそりゃ
389405: :2021/08/05(木)19:51.05  返信
はぐれメタルは妖精を助けたお礼に天界に上ったバブルスライムやろ。
390119: :2021/08/07(土)23:19.47  返信
これからもそうやって逃げ続けるんだろうな
390487: :2021/08/08(日)23:43.29  返信
群れで現れないから
390729: :2021/08/09(月)15:28.36  返信
はぐれキングは許せるけど
ゴールデン系はなんか釈然とせんのよなあ
プラチナとか

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > モンスター・ボス > はぐれメタルよりメタルキングの方が経験値多いのに人気ははぐれメタルな理由
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事