カンダタ速報


          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
392945: :2021/08/17(火)23:26.17  返信
ファミコン版だと敵のラリホーが必中だったような
392958: :2021/08/18(水)00:28.43  返信
ほとんどの人がドラクエ1以外の話してる
393126: :2021/08/18(水)19:14.38  返信
ドラクエシリーズでラストダンジョンは1が一番難しかったかも
上記のクリーンナップに疲弊した後、りゅうおうと戦う
FC版では、りゅうおうの炎ダメージで運が悪ければ最大レベルでも死ぬ時もあった
421802: :2021/12/15(水)16:08.54  返信
俺の場合メイジキメラ、スターキメラじゃなくてキメラ
かげのきし、しりょうのきしじゃなくてがいこつ
他にもストーンマンよりゴールドマンと最初に出てきたヤツが一番厄介だった気がする
421918: :2021/12/16(木)05:20.41  返信
ファミコン版でクリア近くだと、

1. スターキメラか影の騎士。
2. キースドラゴン。
3. 死神の騎士。
4. ダースドラゴン、これは不動。カンストレベルでも負ける事がある。
5. ストーンマン。MPをケチらなければまず負けないけど、MP削りの恐ろしさ。
6. 悪魔の騎士。
7. 大魔導。
8. 影の騎士かスターキメラ。
9. メイジキメラ。

リメイク版のダースドラゴン、影の騎士、そして竜王正体の超弱体化は残念だった。

中盤なら魔導師、キメラ、死のサソリ、死霊の騎士とかメイジキメラ。でもやっぱ断トツで影の騎士。
422253: :2021/12/18(土)03:11.24  返信
>>1

打順はともかく、まどうしがキャッチャーはないやろ?大谷なんかが全力疾走で突っ込んだらブッ飛ばされて大怪我しそう。

ゴーレム、ストーンマン、死神の騎士、悪魔の騎士、とかが合ってるのでは?
424791: :2021/12/29(水)07:17.00  返信
しりょう → 死霊
とは思わず、資料の騎士ってなんだよと思ってた記憶が。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ1 > ドラクエ1の強い雑魚モンスで打線組んだwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事