カンダタ速報


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コメント
394046: :2021/08/22(日)17:17.54  返信
そもそも国民的ゲームって全部任天堂だよな
あの電通だって叩かれてた人すら
安部マリオの実績認められてるし
394049: :2021/08/22(日)17:30.07  返信
発売された頃はなってたやろ
国内だけで100万本超えてるしゲームやらなくてもタイトルとあのキャラは見た事あるってヤツは多かったしな
今同じだけ売れるタイトルいくつあるよ?
394050: :2021/08/22(日)17:30.22  返信
内容からして2~3年ごとに新作出すくらいじゃないと定着せんでしょ
394051: :2021/08/22(日)17:36.02  返信
割と今の音ゲーとはシステム違うよな
394053: :2021/08/22(日)17:37.20  返信
継続するだけの体力がないとね……
394070: :2021/08/22(日)18:25.40  返信
パラッパラッパーとウンジャマラミーしか出てないからでしょ
1ハードに1作くらいの頻度で出してたら違ってたろうな
394079: :2021/08/22(日)18:48.54  返信
ウンジャマの曲の方が俺は好きだったな
ママママママママママママーマママー
394081: :2021/08/22(日)18:50.56  返信
パラッパラッパーとかバストアムーブみたいな音ゲー好きだったわ
ビートマニア以降みんなビーマニフォーマットの音ゲーになっちゃったな
394083: :2021/08/22(日)18:55.30  返信
> 『パラッパラッパー』は、その後の音楽ゲームの先駆となり、70カ国以上でリリースされる。
> 後に、植松伸夫が「パラッパラッパーが出てきた時が、ゲームに触れてきた中で一番の衝撃だった」と語っている。(wikiより)
世界的には割りと成功してたのかもしれん
394084: :2021/08/22(日)19:01.00  返信
当時は音ゲーなんてほとんど無かったし、パラッパで初めて触れる人も多かったと思う
ポップでかわいらしいグラフィックなんで敷居は低かったけど、実際にやってみると思った以上に難しかった
394130: :2021/08/22(日)21:31.37  返信
曲数少ないしキャッチーでもないから
394177: :2021/08/23(月)01:16.54  返信
某解説動画が言ってたことが正しいなら、ソニーがもう自社のゲーム出す必要なくなったから出さなくなったとか。

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