カンダタ速報

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コメント
395458: :2021/08/28(土)01:22.33  返信
バーチャが200円だったの当時から謎だったんだけど何なの?
単にボッタ食ってただけ?
395459: :2021/08/28(土)01:25.54  返信
1回50円っていう安さと勝っても負けてもすぐに決着がつく気軽さだろうな
まあやってくうちに自分は勝てない側の人間なんだなと自覚した奴からやめてくから
衰退するのは当然だった
395466: :2021/08/28(土)02:38.47  返信
1回200円の格ゲーって全盛期のバーチャぐらいじゃないか?
395467: :2021/08/28(土)02:58.35  返信
一回は必ず勝たせてくれるだろ
395473: :2021/08/28(土)03:31.33  返信
昔はみんな競争心があったから
395474: :2021/08/28(土)03:34.12  返信
昔って波動拳とか昇竜拳出せるだけで勝てるって聞いたけどマジなんか?
395483: :2021/08/28(土)05:30.04  返信
何か格ゲーとSTG、TCGは同じ路線を進んでるな。マニア向けに特化して一般層にそっぽ向かれる辺りがスゲー似てる
でもまあ、就職に関わる資格やら大学受験やらの勉強を面倒臭がる人間がいるのに遊びのゲームで努力しよう。と思える人間は少ないわな
395484: :2021/08/28(土)05:32.26  返信
流行った頃は初心者が大半だが?
395509: :2021/08/28(土)09:26.07  返信
流行った頃はゲームグラフィックの最先端最高峰のジャンルだったから
395536: :2021/08/28(土)11:54.32  返信
あくまでアーケードに特化したデザイン
短いプレイ時間、アケコン前提、1対1限定
CS機で多人数オンラインプレイする時代にはもはや合わない
STGもそうだが、いまだにアーケードを引きずってるジャンルは漏れなく衰退してる
395550: :2021/08/28(土)13:06.21  返信
「コンボが格ゲーをだめにした」

とくに空中コンボ、てめーはS級戦犯だろ
395551: :2021/08/28(土)13:11.03  返信
※395536
STGはSteamのインディーゲーム開発者にも人気ないな
スーファミの2Dや横スクゲーは大量にパクられてデフォルメされてるけど

ただアーケードを引きずるUFOキャッチャーはソシャゲでいまだに人気だわ
395556: :2021/08/28(土)13:37.16  返信
※395483
どこのTCGもガチ路線はやめてお子様向けの運ゲー路線になってるけどな
負けても運が悪かったで済ませられるのが良いんだと
395568: :2021/08/28(土)14:36.29  返信
時代が違うからな
395577: :2021/08/28(土)15:10.08  返信
俺の時はKOF95〜辺りだがマジでKOFは98辺りまではストツーシリーズとツートップ状態で飛び抜けて流行ってた
3人一組のチーム戦だから複数人で楽しみやすかったのと、あの頃は格ゲーの上手さが人権的な側面があって、カツアゲ全盛期だったが格ゲーが上手ければ陰キャでもカツアゲされないしイジメられない部分があって頑張ってた(パシリとゲームの助っ人要員にはされる)
395696: :2021/08/28(土)23:52.30  返信
※395551
steamでSTGかなり出てるけどまともに調べずに適当言ってるの丸見え
396560: :2021/09/01(水)05:35.53  返信
近所の駄菓子屋の筐体は同意のない対戦は店のおばさんが注意してくれて至極平和でストーリーモードを楽しめてた

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